/srv/irclogs.ubuntu.com/2010/11/05/#ubuntu-jp.txt

=== haru_arc is now known as haru_arc_away
=== Glass_off is now known as Glass_saga
=== Glass_saga is now known as Glass_off
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== Glass_off is now known as Glass_saga
=== Glass_saga is now known as Glass_off
eacこんにちは05:55
jkbysこんにちは05:55
eacはじめてなんですが05:55
eacこれいいですね。x.orgについてなんですが05:55
eac画面出力の仕組みについて知りたいのですが05:57
eac失礼します^^05:59
=== Glass_off is now known as Glass_saga
=== Glass_saga is now known as Glass_off
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== Glass_off is now known as Glass_saga
=== Glass_saga is now known as Glass_off
=== Glass_off is now known as Glass_saga
jkbysこんばんわ13:03
hito_jpこんばんは13:03
nobutoこんばんは13:03
shibataこんばんは13:04
u-bonこんばんわ13:04
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:04
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:04
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2010110513:04
jkbysリリースパーティ東京13:05
jkbys    * 準備状況は?13:05
hito_jp危険そうなのは「インタビュー形式のなにか」のまわりでしょうか。事実上何もfixしてない。13:06
hito_jpあと村田さん、今fixしたスタッフページたぶん意味ちがう。13:07
u-bonたたき台を書かせていただきましたが、代案はありませんか?13:07
hito_jpどう見ても20分保たないんですが、これはインタビュー形式というのは「単に司会が呼び水向けます」という意味だったりしますか?13:07
u-bonといいますと?13:08
hito_jp想定しているものがまったく分からんのですが、インタビューって二つのやり方がありますよね。13:08
hito_jp司会が主に質問してイニシアチブ握るのと、しゃべる人に勝手にしゃべってもらうの。13:09
u-bon後者を想定しています。13:09
hito_jpんで、後者ならインタビュー形式とか言う必要ないので……13:09
shibata司会の方は合いの手いれる程度?13:09
u-bonそうです。13:10
hito_jpそれインタビューちがう……orz13:10
hito_jpそれなら叩き台とか言わずにTOC出せって言うべきだったんではなかろうかと……。13:10
u-bon先日、外人2人を入れてかなり時間かかりそうという話しではありませんでしたっけ?13:10
hito_jpたぶん全く違います。13:11
hito_jp「わざわざ開始時にやるなら、よりふさわしい人材いるけどどうする」と聞いたつもりだったりします。13:11
u-bon冒頭は、やはりJapanese Teamのメンバーが出るべきかと13:12
shibataかなり時間がかかりそう(30分は足りなそう)は自分の意見ですね。13:12
hito_jppersiaさんJapanese Teamのメンバーでもあるんですが……。13:12
u-bonあ、そうだったのですが、失礼しました。13:12
u-bon明日は、Ubuntuビギナーの方、初めて参加される方が大勢いるようです。13:14
shibataあと、乾杯前に30分の漫談は長いんじゃないかってイメージがありました。13:14
jkbys_are,13:14
jkbys_あれ、これ乾杯前なんだ13:14
u-bon改めて、Japanese Teamの役割などをお知らせしたほうがいいかなと13:14
u-bon続いて、Ubuntuとしてのビジョン、今後の方向性などを語っていただければと思った次第です。13:15
shibataあれ、オープニングトークって乾杯後にやる予定でした?13:15
u-bon乾杯後です。13:15
shibataなるほど、失礼しました。13:16
mizunoん、そういう詳細なタイムテーブルってどこにありましたっけ13:16
mizunoざっくりとしたやつはwikiで見た記憶があるんですが13:16
hito_jpubonさんの脳内。13:16
shibatahttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201011/Staff#head-6d71af1459efcae89de81c14d2ff4678be1d312013:16
u-bon進行/エンタメ の所にありますが13:16
hito_jpdump途中のものはスタッフページにある13:16
shibata一番メンテされているのが、これかな。13:16
mizunoあ、これタイムテーブルだったのか13:17
hito_jpえーと、こっちのタスクだけにシンプル化した状態が知りたいです。13:17
mizunoごちゃごちゃしててよくわかってなかった13:17
hito_jp自分がしゃべって外人二人に水向けてもたせないといけない時間は何分でしょう。13:17
u-bon10分でOKです。13:18
hito_jp13:30-13:40?13:18
u-bon失礼、13:30- 乾杯13:19
u-bonなので、13:40-5013:19
hito_jp13:50-14:15はどう埋まります?13:19
shibata早く終わる分には問題ない、14:00以降にずれこむと問題という認識で良いでしょうか?13:20
u-bonそうです。13:20
u-bonshibataさんの前回の指摘で13:20
u-bon冒頭が長くなるものだと13:20
u-bon想定してしまっていました。13:20
u-bonなので、短くなる分には問題ありません。13:20
u-bon次の村田さんのパートまで、間を置いたほうがいいので13:21
shibata間を置いたほうがいいので、13:50-14:15は埋めない予定?13:23
hito_jp「間」だと正直きびしいので具体的な時間を……。13:23
u-bon冒頭は、20分程度で終わらせて、13:50までにして、14:15から次のプレゼンでいかがでしょうか?13:24
hito_jpというのをスタッフページに書いておいて頂けると……13:25
u-bon修正しておきます。13:25
hito_jpこのままだと「間」の部分をエスパーしないといけないので……。13:26
shibata自分は13:50-14:15の間、ステージに誰も立たないで問題ないと思いますが、トーク終わった段階で今一度注意項目を司会がアナウンスしていただけるとありがたいです。13:26
u-bonそのつもりです。スライドも作成しました13:26
hito_jpそれ関連では、マイクの本数がわかると助かるのですが、1本?13:27
u-bon2本あるのですが、13:27
u-bonケーブルが1本は短くて13:27
u-bonバックヤードでしか使えません。13:27
hito_jp延長ケーブル買ってない?13:27
u-bonマイクのは買ってない13:28
hito_jp村田さーん、買っちゃっていいすか。13:28
u-bon・・・・のですが、自宅にあるのが使えそうなので明日持参します。13:28
nobuto買うとしたらおいくらぐらいでしょうか。13:29
hito_jpハウリングしたりしないかはチェックしてないので、場合によってはやっぱりバックヤード専用ってこともありえるわけですね。13:29
u-bonそうです。13:29
u-bon買うとしたら、2500円くらいでしょうか?13:29
u-bonそんなにはしないか、アキバだと13:29
nobuto買うのは問題ないかと思いますが、1本じゃ足らない?13:29
hito_jpそれは延長ケーブルの話ですよね。10mだとそれぐらい?13:29
nobutoマイク1本じゃ足らないのかという意味でしたすみません。13:30
hito_jp70人をマイク持ってる人1本でコントロールする超絶技巧を持ってる人が複数居れば大丈夫ですが。13:30
nobutoじゃあ延長コード買っちゃってください。13:30
hito_jpあとustream……13:31
shibataマイクは2本あって、ケーブルが長短1本ずつしかない、延長ケーブルをu-bonさんが1本持参予定ですよね。13:31
nobutoshibata: その通りです。13:31
shibata了解です。13:31
hito_jpすいませんubonさんの荷物が人類の過般能力越えてそうなんですが。13:32
u-bonそんなことないっすよ13:32
u-bonすでにパッケージは終わってます。13:32
u-bon先出しで送付済み13:32
u-bon明日僕が倒れても大丈夫なように13:32
hito_jpじゃあ持ち込みのものと規格が違うような場合は当日確保に走る、と。13:33
u-bonそうですね。13:33
u-bonエレキギターと同じ形状のプラグなので、13:34
hito_jpustream関連:wimaxの本数制限とかしなくていいですか?13:34
u-bon楽器屋さんがあれば問題ないのですが、アキバにありましたっけ13:34
hito_jpラオックスのVOXが13:34
u-bon了解です。13:34
u-bon本数制限、村田さんいかがですか?13:35
nobutohito_jp: あまりWiMAXを使うなと来場者に頼むってことですかね?13:35
hito_jpyes, wimax使うつもりがある人に手をあげてもらって、あんまりな人数なら制限する。13:36
nobutoではそんな感じで、状況を見ながらで。13:36
hito_jpMC側のタスクリストに入れてもらっていいですか。13:36
nobutoはい。13:36
u-bonhitoさん、helpお願いしますね。13:36
hito_jp二本目のマイクはそのためです……13:36
u-bon了解です。13:37
hito_jpあと村田さんの喉の状態13:37
hito_jpしゃべれます?13:37
nobuto大丈夫です。13:37
hito_jpあと今しかできない危険物。13:38
hito_jpメッセンジャーバッグは村田さん持ってくるでいいんですよね13:38
nobutoんんん?13:38
hito_jpあれ関東と関西の認識逆だった?13:38
nobuto関西からの荷物にないのかな。13:39
mizunoあ、荷物の目録から漏れてるかも。荷物に入ってます13:39
u-bonおつりの両替が間に合っていないです。13:39
hito_jp了解です。>バッグ13:39
nobutomizuno: ありがとうございます。13:40
shibata間に合っていないってのは、どれくらいでしょう?13:40
hito_jpじゃあスタッフレベルで500円玉と1000円札を確保しておいて、その場で等価交換していく感じで対応しましょうか。13:40
u-bonwikiにあるように13:40
hito_jpちょうど持ってきてください、を連呼してあるので、「待たせる」で。13:40
shibata了解です。なるべく作っておきます>おつり13:40
u-bonすみません。お店にもお願いできると思いますが。多少なら13:40
hito_jp近くにファミリーマートという強い味方がいてね(ぉぃ13:41
u-bon1万円で駄菓子買う13:41
hito_jpすみませんおつり切れちゃったんで何か買ってきてくださいアタック13:41
hito_jp間違えて一万円分買ってきて大惨事!(こら13:41
hito_jpあと最後の危険物はCDなんですが……13:42
u-bonえと、朝、銀行には寄りますので。。。でも土曜だと。。。13:42
shibata五円チョコ一万円分……13:42
u-bon16時にCDに行ったら、すでに両替機は閉じてしまってました。13:42
u-bonあれって営業時間内だけなんですかね?13:42
nobutohito_jp: CDとは10.10日本語Remix?13:42
hito_jpDVDか……13:43
hito_jp両替はたぶん通帳の記帳と同じタイミングですね。13:43
u-bonさて、DVDといえば、13:43
u-bonリミックス版、作り替えました。13:44
shibataえっと、CDとDVDの話?13:46
jkbys_頂いた情報をみましたが、少なくともSkypeは再配布申請と契約が必要です。あと、ttf-mscorefonts-installerが入っている状態もマズイです。13:47
jkbys_他にもあるかもしれませんが、時間的にチェックできていません13:47
u-bon全て、削除しました。13:47
hito_jp何を示して「全て」でしょう?13:47
u-bonプロプライエタリのアプリは全て。アドビ関連も。13:47
u-bonすなわちUniverseまでにとどめています。13:48
hito_jpそれはmultiverseものが全て削除された、と同義でしょうか?13:48
u-bonそういうことです。13:48
jkbys_main restricted universe のみで構成されているってことですね13:48
u-bonそうです。13:48
u-bonその3つに限定しました。13:48
hito_jp中身違う旨はアナウンス済み?13:48
u-bonそれは問題ないと思います。13:49
u-bonWebでフォローしますし13:49
jkbys_いずれにせよ、今から再チェックするのも厳しいですし、マスタをもらわないとこちらで完全なチェックもできないように思うので13:49
jkbys_Ubuntu Japanese Team としてはDVDの配布には関与しません。個人的に参加者にお配りになるのを止めることもしません。13:50
u-bon元からそのスタンスです。13:50
u-bon添付する文書にも、その内容を明記します。13:51
hito_jp……スタンスって明示してbroadcastしないとスタンスにならないので……。13:51
jkbys_Japnaese Team 主催のイベントで配るということは、そうは見えませんからね13:51
u-bonそれはゴメンナサイ。13:51
hito_jpではそういうコンセンサスのもとに配るものとして、適切なフォローはubonさんが別途行う、と。13:52
u-bonはい。13:52
u-bon板には、メールアドレスと、URLを明記して13:52
jkbys_そしてイベントでこういう形で配るのは今回のみってことで。もうブログでアナウンスされているので仕方ないので。13:52
u-bon了解です。13:54
shibatanobuto: 「参加はできるが、遅れる」って連絡もキャンセル同様、nobutoさんのメールとお店への電話を利用するってことで良いんでしょうか?13:55
nobutoそれでいいと思います13:56
hito_jpえーと。13:56
nobutoが、いっそのこともう連絡無しでいいんじゃないかと思い始めてきた自分がいます。13:56
hito_jpそれはもう、このタイミングでアナウンスするんだともう諦めるしかないですよね。13:56
u-bon4時間あるわけですし13:56
hito_jp遅刻のときは連絡してください、ってこのタイミングで言うのはすごく困難な気がします13:56
u-bon同意13:57
shibataせめてイベントページに書いてあれば、「遅れそうだけどキャンセルしなきゃいけないかな」って人をフォローできると思うのですが。13:57
hito_jpそれは必要。13:57
nobutoページには「遅刻の際には連絡はいりません。ただし、遅刻しても料金の減額等はありません」でいいですか。13:58
hito_jpなので、表に出すのとスタッフ側の意識は食い違った状態になる。13:58
hito_jpいや、「できれば連絡してください」13:58
hito_jp連絡が出来るなら連絡があった方がスタッフの負荷は減るので。13:58
nobutoではそのように。13:59
hito_jpあと、なんか途中退室アリみたいなニュアンスの単語が結構あった気がするんですが、これはどうなってるでしょう?13:59
nobuto喫煙、トイレ等は店を出ないとできませんね。14:00
hito_jpそれ途中退室って言わないよね……14:00
nobuto途中で帰るってこと?14:00
u-bon従来同様にということで、買い物とか14:00
u-bonその場合には、IDなくさないでねってアナウンスが必要14:00
hito_jp再入場のフローが……14:00
hito_jpIDシールって剥がして再利用できる程度に耐久性あります?14:01
u-bon微妙かなぁ・・・14:01
u-bonでも、捨てないでくれれば、多めに用意しているので14:01
hito_jpじゃあ再生成するパターンにしましょう……。14:02
u-bonはい。14:02
nobuto赤枠足りますかね?14:02
u-bon大丈夫14:02
u-bon40枚もつくっちゃった14:02
hito_jpいざとなったらファミリーマートさんに油性の赤マジック購入だ!14:02
shibata未成年っていましたっけ。14:03
u-bonいましたね14:03
hito_jpそれなりに。14:03
shibataなるほどー14:03
nobuto受付時に事前登録してくれた学生/未成年以外は、名簿との照合をする必然性はあまりないようですが、名簿との照合をなくしても受付の負担はあまり変わりませんかね?14:03
hito_jp名簿と照合しないと、あとでなんかあった時に大変だぁよ……14:04
u-bon照合は必要14:04
nobutoじゃあやるということで。14:04
hito_jp受付の負担は徹底的にフロントにかけて、金銭トランザクションはそこに集中できるようになってるはず。14:04
shibataお金の話になるのですが、14:04
hito_jpしばたさんもいるから二人がかりなら安定するでしょう。たぶん。14:04
shibataお店側に払う料金は、当日の参加者数が基準ですか?それとも予約時の人数で固定ですか?14:05
u-bon参加者数です。14:05
hito_jpという話になった?14:05
u-bon最初から14:06
u-bonそうなってます。14:06
shibataじゃ、予約時の人数を参加者数が下回っても差額は発生しないということでしょうか?14:06
hito_jp50の壁は100%と見てるってことですね。14:06
u-bon50名というのが縛りです。14:06
shibataはい>50は越える前提で14:06
u-bon今日の時点で79名で正式予約してますので14:07
u-bonしかし、キャンセルの連絡が入ったら、14:07
u-bonすぐに店に伝えることで、大丈夫です。14:08
u-bonあと2点アップデート情報が。14:08
u-bon学生さんの料金は、全員2,000円でOKになりました。14:08
shibata例えば、当日清算時点でに70名しか来なかったとしても70人分でOK?14:08
u-bonそうです。14:09
u-bonそれでOKです。14:09
shibata了解です。14:09
u-bon実は14:09
jkbys_45人だと50人分になるわけですよね14:09
u-bonはいそのとおりです。14:09
hito_jpえと、キャンセルの連絡がなかったら問題が起こります、と要約できそうな記述はどういう話でしょう。14:09
u-bonもう一点のアップデート情報は、金庫をお店が用意してくれることになり、事務所の大型金庫で、終了まで保管してくれることになりました。14:10
hito_jpそれはスタッフページ見ると受領証を書いてくれるって話ですが、金額を書いた預かり証を出してくれるという理解でよいでしょうか。14:10
u-bon店長さんの意見として、受領証ではなく、金庫をそのまま保管してくれて、14:11
u-bon終了後に生産ということでいかがでしょうか?ということでした。14:11
hito_jpそれは開ける人を限定できる?14:11
u-bon大丈夫でしょう。14:12
shibataこちらで渡した価格についての何らかのメモを用意する必要はあります?14:12
u-bonあったほうがいいです。14:12
u-bon金額は確認しておく必要はあります。14:12
hito_jp前後してしまいましたが、キャンセルまわりの処理がまったく理解できてません。14:13
u-bon誤解をまねいてすいません。14:13
u-bon結果、ドタキャンがあっても、14:13
hito_jp知りたいのは、「キャンセルがあったらすぐに連絡とは具体的になにか」、と「無言ドタキャンはどうなるの」です。14:13
u-bon60人なら、60人の料金で大丈夫です、14:13
hito_jpえーと、キャンセルの連絡が入ったらうんぬんは忘れてOK?14:14
u-bonごめんなさい。14:14
u-bonそうですね。14:14
jkbys_最終的に何人が参加したかは、こちらで確認して店に申告するんですか?14:15
u-bonそうです。14:15
u-bonお店側も数えますので、突き合わせをします。14:16
jkbys_なるほど14:16
hito_jpじゃあ受付部分がしくじると結構厄介ですね。14:16
shibata突合せをした結果、ずれた場合はいかがいたしましょう?14:16
hito_jp知らない間に入ってる人がいるってことじゃないかなぁ。14:17
u-bon最終的には、こちらの受付表で、14:17
u-bon決定します。14:17
hito_jpお店ともめるようなケースも含めて考えると、ズレる可能性は予測しうるファンブルなので、村田さん決裁権の範疇で処置するだと思ってますが。14:17
u-bonなので、こちらが万一あまりにもごまかしたらバレルということです。14:17
shibataでは、受付表をちゃんと書いておけばずれることはまずない、ということかな。14:18
u-bonちゃんと受付をやっていれば、大丈夫。14:18
hito_jpえーと、村田さん、受付表が結構重要そうなんですが、印刷前にできれば見たいっす。14:18
nobutoまだ印刷前ですが14:18
nobutoどんなレイアウトがいいんですかね?14:18
hito_jp見せない場合でも、「atnd上の上から振った番号」がどれかの表からロストしてると首締まる。14:18
nobutoWikiに書いちゃっても大丈夫でしょうか。14:19
hito_jpOKじゃないかと。何時までにあがるのかがちょっと知りたい。14:19
nobuto今挙げます。14:19
hito_jpよろしくお願いします。14:20
hito_jpあと「今なら救える当日の危険要素」はありますか?14:20
shibataじゃ、挙げてもらっている間にもう一点。14:20
shibata学生/未成年価格対象は12名確定だとすると、補填20000円で割り切れない部分はどうしましょう?14:20
hito_jp一人1000円になるようにすれば良いと思う14:20
shibata了解です。14:21
hito_jp残り8000円は村田さん予備費に参入したり、スタッフとして手伝ってくれてありがとう費用支給です、で。14:21
u-bonなぬ?14:21
hito_jpボランティアスタッフ手伝ってくれるのにフル費用って気分悪くないです?14:22
hito_jp開催側はともかく。14:22
u-bonなるほど。14:22
u-bonネックストラップを差し上げたら?ってwikiに書いたんですが14:22
shibata余った分の裁量は、村田さんに任せていいんですよね。14:22
hito_jpスタッフとして手を上げてくれる方は3000円です、ぐらいの役得はあるべき。だと思う。ということでメンバー権限あるひとは+1/-1/0 plz14:23
shibata+114:23
jkbys_+114:23
hito_jp村田さん決済分は「当日どーにもならんことがあったら」ですね。14:23
mizuno+114:23
hito_jp過半数越えたかな。ということで、非開催側なお手伝いスタッフは3000円で。14:23
u-bon最初から?14:24
hito_jpそれは「3000円にしちゃって何かあったときの予備費は足りなくならないか」の意でしょうか……。14:25
u-bonそういう意味です14:25
nobutohttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201011/Attendee14:25
hito_jpナンバー振って……14:25
shibata学生/未成年が12名の最大値は今後動かないので、参加費補助20000円からの余りが8000円を下らないのは確定しているです。14:26
u-bonいいえ、明日、飛び込の学生さん・・・というのもありえる14:26
shibataあれ、飛び込みの学生さんも学生/未成年料金ですか?14:27
mizuno事前登録してない人は安くならないんじゃなかったっけ? 勘違いかな14:27
jkbys_安くならない14:27
u-bonそうだったぁ 失礼14:27
hito_jpそこは村田さん権限の2万円から切り崩しで対応できるかと14:27
u-bon了解14:28
hito_jp勝手に思ってる。14:28
hito_jp村田さんがイヤって言う可能性とか、そこまでで使い切ってる可能性は否定しない。14:28
jkbys_急に無理言ってスタッフ集めることを考慮せずに決めた額なので、多少足がでる分にはかまわないかと14:29
shibataその「対応」をどうするかは、「受付開始時までに村田さんが判断している」という認識でいいのでしょうか?14:29
hito_jpそ の ば14:29
shibata受付の途中で料金が変わる可能性があることも考慮しないといけない、ということですね。14:30
nobuto飛び入り学生を1,000円まで安くするのは2万円で8人しか賄えない。14:31
hito_jp2000円とか2500円でいいと思われる。14:31
hito_jp予約してないのは仕方ないよね、で。14:31
nobutoじゃあ2千円。14:31
jkbys_あれ、安くするんだ14:31
nobutoあれしないの。14:31
jkbys_いやして回るならそれでいいかと14:31
hito_jpたぶん「前回あんだけ反対したのに」が根底に。14:32
shibatau-bon:えっと、受付表に「学生」って書いてあれば当日でもお店側は学生扱いにしてくれるんでしょうか?14:32
nobuto前回は2,000円まで安くすれば十分だろスタンス。14:32
nobutoshibata: ダメだと。14:32
hito_jpいや、現在ATNDに書いてある12人は2000円になった、と。14:32
shibataそれとも、お店側の学生料金はあくまで12名で確定ってことでしょうか?14:32
hito_jpで、受付表うんぬんはすでに関係内14:33
shibataなるほど14:33
nobuto番号振りました > https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201011/Attendee14:34
shibataんーと、予約しているしていないに関わらず、受付担当は受付時に学生かどうかは確認する、でいいんですよね。14:35
hito_jpその受付担当は、紙を持ってるから自力で確認できないすかね。14:36
hito_jp言い換えると、参加者から学生and/or未成年を聞き出す必要があるのは予約してない場合だけ。14:36
shibataはい。14:36
nobuto書き忘れたって可能性もあるので、一応聞いたほうがいいのかも。14:36
hito_jpnobuto: gj14:36
hito_jp書いてない場合は正直知らないと言いたいところだけど、そういう意味では聞くべきかなぁ。14:37
nobuto書き忘れた人はさっき言った金額2,000円。14:37
hito_jpその分は飛び入り扱いで、残2000円と村田さん予算から削ってくでよいですか?14:37
nobutoはい。14:37
hito_jpえーと、wikiに貼った元テキストにsort -k 3したものを「アルファベット順」とか書いて貼ってもらえます?14:38
nobutohito_jp: -k 3でアルファベット順になりますかね?14:40
hito_jpそれは大文字小文字?14:41
nobutoなんか全然ソートされていないような結果に。アルファベットひらがなごちゃまぜ。14:41
shibata-bもいるとか。14:42
hito_jpえーと、あたまの * 取っちゃって-k2で14:42
nobutohttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201011/Attendee14:43
nobutoできてる?14:43
hito_jp先生、そこで数字が消えてしまっては意味がないのです……14:43
nobutoそういうことか!数字付きでsortするコマンドか!14:44
kuromabocut -d ' ' -f2 test.txt |sort|nlとかすれば?14:44
hito_jpなんかエウレカしてる人がいる……しくった、「元」が不明瞭でした……。ごめんなさい。14:45
nobutohttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201011/Attendee14:46
nobutoこれでいい?14:46
hito_jp想定しているものになった気がします。14:46
hito_jp(本当は非主催側スタッフも書かないとなんだけど、12:00に来てるだろうから気にしない14:46
shibataで、自分の今片付けたい疑問点は一通りなくなった……と思います。14:49
u-bonちなみに、お店には11:30から入れることになりました。14:49
nobutoずこー。14:49
u-bon12:30からは、全店、完全貸切にできます14:49
nobutoさらにずこー。14:50
u-bonほんの一部だけ、受付カウンターの裏側のテラス席を14:50
hito_jpそれ後出しにするのやーめーてー(すでに目の幅涙14:50
u-bon待ち合わせしてしまった人ようにということで14:50
u-bon先程、店長と連絡できたのです14:50
nobuto受付開始時間どうします?14:51
u-bon逆に11時ごろに行っても、開いていない可能性が14:51
hito_jpスタッフの集まりと参加する方の集まり次第で14:51
u-bon12:50のままでいいでしょう。アナウンスのままで14:51
hito_jpアドリブ。14:51
hito_jpアナウンスそのものは触らない。14:51
u-bon準備と、打ち合わせは結構時間かかると思います14:51
nobutoスタッフ集合時間は早める?14:51
u-bon早くできただけラッキーと思ってください14:52
hito_jpそこも集まり次第で14:52
hito_jpあどりぶ14:52
shibata11:30 - 12:30は一応他のお客もいらっしゃるんですよね。14:52
u-bonいる可能性もあります。14:52
jkbys_昼飯たべたりできる感じなら、けっこう人いそう?14:55
u-bonあまりいないと思われ14:56
u-bonますね。14:56
hito_jpあ゛14:56
hito_jpボランティアスタッフにストラップ差し上げるのは変わらずでいいですよね。14:56
hito_jpストラップ + 参加費用3000円に減額で。14:57
nobuto問題ないかと。14:57
shibata数があるなら良いと思います。14:57
hito_jpあとは……しばたさんが大丈夫だというならきっと大丈夫だろう(ひどい14:59
shibataGLのほうほ柴田さんが大丈夫だというなら(ry15:00
hito_jpどうですか> GLのほう(ひどい呼び出し方15:00
kazken3グランドリーダー15:01
kazken3じゃなくて、あすのustの15:01
kazken3ハッシュタグは#ubuntujpですか?15:02
nobutokazken3: その予定です。15:02
kazken3はひ。どもす。15:02
nobutoぶっつけ本番的なところがあるのでURL等は放送準備が整った時点でWikiに掲載します。15:03
jkbys_つぶやいて!15:03
munepiRT: 00:12 <jkbys_> つぶやいて!15:03
shibata店の隅でビール片手にぼそぼそとURLをつぶやく村田さんを想像してしまった。15:04
sia問題ないかと思います>GLでない方の柴田さん15:04
kazken3わは。15:04
shibataだそうです>hitoさん15:04
hito_jpじゃああとは会場に辿り着くまでに気付いた範囲で措置します……15:05
shibataあ、Meerkatのぬいぐるみ手に入ったので持っていきます。15:05
nobutoみんな激写してあげて! > Meerkat15:06
hito_jpすげぇ。15:06
Mocchi猫じゃない、猫じゃない。15:06
shibata時間的にMaverickにはできませんでしたが......15:06
nobuto1匹で立っていればMaverickです。15:07
shibataなるほど。15:07
hito_jpグラサンつくればいいと思います(ぉぃ15:07
shibataグラサン良いのがあったんですけど、高かったんですorz15:08
mizunoチーム予算で買おうよう15:08
nobutoとまあこんなもんで、いろいろ至らないながらもミーティングはおしまいでいいですかね?15:08
shibataで、良いと思います。15:08
hito_jp一発即死地雷はクリアした、はず。15:08
hito_jpクリアできてない地雷も村田さん決済の予算でいける、はず。15:08
shibata会場の盛り上がりはu-bonさんの話術に期待。15:09
jkbys_じゃあお疲れ様でした15:09
jkbys_次回は火曜日ということで15:10
shibataおつかれさまでした。15:10
kazken3くれぐれも飲みすぎないように。。15:10
shibata明日はよろしくお願いいたします。15:10
u-bonよろしくお願いいたします。15:10
nobutoこんなときにPidginが死んでしもうた。15:10
hito_jpすでに超疲れてる……15:10
nobutoお疲れさまでした。明日はスタッフのみなさんよろしくお願いします。15:10
vine_userよろしくお願いします。15:11
nobuto来場者の方もお釣りのないように、そこだけお願いします。15:11
nobuto超どうでもいい情報: ロルフがまだ帰ってきてない。15:11
hito_jpちょっと待って、それはどこへ出かけて!15:12
shibata日本の外から、だといろいろと大変そうですねぇ。15:13
hito_jpそれは最悪コースなので超イヤソ。15:13
nobuto午後に人に会いに、とある会社に行ったのですが、まだ連絡ないですねぇ。15:13
hito_jp終電は……?15:14
nobuto終電に乗るとあと20分後に家着きますね。15:14
shibata実は既に会場で待機することに決めたとか。15:14
hito_jpじゃあ大丈夫ですね。たぶん。15:14
nobuto今日帰ってこなくても、明日は会場に居るはずです。15:15
shibataあぁ、そうだ。Rolfさんの紹介文はこれでいいですかってWikiに書いてありましたけど、あれでいいんでしょうか?15:16
nobuto居候はかわいそうかと。15:16
shibataせめてルームメイト、ぐらいは?15:16
nobuto適当に「ドイツと日本を行ったり来たりする陽気なドイツ人」ぐらいで。15:16
shibataあぁ、なるほど。15:17
hito_jp直したんじゃなかったでしたっけ15:17
nobutoどっちでもいい情報だったので、直すまではしてなかったと。15:18
shibata「村田さんちの居候、日本語関連のバグの英訳や適切な人への猛プッシュをしてくれている人」15:18
shibatas/村田さんちの居候/ドイツと日本を行ったり来たりする陽気なドイツ人で/ かな。15:18
nobutoそれでお願いします。15:19
shibataかえておきました。15:20
nobutoありがとうございます。15:20
u-bonえと、もう一人のLTの候補はいませんか?15:21
vine_userあの、LTで話すの僕だけですか? …と書こうとしたらu-bonさんが書いてくれた。15:22
hito_jpあれ。スタッフかつ学生or未成年が2人。15:23
hito_jpロハでいい? > 村田さん15:23
nobuto500円?タダ?15:24
hito_jpあと長谷川さんのATND上の表記名が分かると喜びます15:24
hito_jpタダでいい気がする。15:24
nobutoじゃあタダで。15:24
hito_jp500円とか取るのめんどい。15:24
nobutoATND表記は30秒待って。15:24
hito_jpらじゃー15:24
nobutoshermansweet さん15:25
nobutoすでに1人追加キャンセル出ましたな。 > http://atnd.org/events/897315:26
hito_jpスタッフリストって印刷しちゃいました?15:27
hito_jpスタッフリストじゃない、参加社リスト15:27
nobutoまだです。15:28
hito_jp3分待って……と思ったけどなんかまぼーのひとが謎のロックを15:29
u-bonえと、もう一人のLTの候補はいませんか?15:31
nobutou-bon: まだ枠空いているようであれば、当日開始時に募集してもいいかと。15:32
shibata当日枠で良いような気がします15:32
u-bon了解15:33
hito_jpメインの表だけなんか更新しといた15:36
shibata*印は主催側スタッフ?15:37
hito_jpのつもり15:37
nobuto印刷しておきます。15:38
shibata了解、おつかれさまです。15:38
hito_jpよろしくお願いします15:39

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!