/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/02/01/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== rshhh_ is now known as rshhh
jkbysこんばんわ13:04
mizunoこんばんは13:04
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:05
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:05
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20110201 できてた13:05
jkbys今日はhitoさんと村田さんが不在ですね13:06
mizunoじゃあ適当にながしましょう13:06
jkbysアクションアイテムで何か有りますか13:07
mizunoOSC神戸は申し込みました13:08
jkbysありがとうございます13:08
kazken34月の予定は開けましたので、お手伝いできそうです。おそらく。。。13:09
jkbysよろしくお願いします13:09
mizunoよろしくおねがいします13:09
jkbysでは議題のほうへ13:09
jkbysイベント用Ubuntuグッズの調達13:09
jkbysOSCやオフラインミーティングで参加者プレゼントなどに使うUbuntuグッズを、Canonical Shopからチーム予算で購入したい。13:09
jkbys[ ] チームの予算を使ってよいか?13:09
jkbys[ ] どう購入する?(まとめて買わないと送料が高い)13:09
jkbys(案)新バージョンリリースと前後して新デザインのグッズが登場するはずなので、半年分ずつイベント参加予定を見積もって購入する。13:09
mizunoジャンケン大会なんかに使ってるアイテムの調達ですね13:10
jkbysあまり高額なものでなければいいんじゃないかと思います13:11
mizunoこれに並行して、カンファレンスキットの注文は続けることを想定してたりしますが13:12
jkbysカンファレンスキットは別でもらっていけばいいかと13:12
mizunoはい13:12
jkbysどんなものを注文するのがいいんでしょうね13:13
mizuno購入方法としては案にあるように、半年分のイベント参加を見積って、半年ぶん在庫をもっておければいいかなあと13:13
jkbys妥当なところかと13:14
mizunoどんなのがいいですかねえ13:14
kazken3ぬいぐるみですねぇ(えー13:14
mizunoOSC東京のセミナーでちょっと聞いてみたらどうだろうか、とか13:15
jkbysカバンとか高額なものは避けたいところ13:15
mizunoそんな高いのは想定してないっす13:15
jkbysジャンケン大会で配るなら3桁円程度ですよね、常識的には13:16
mizunoKubuntuグッズが軒並み叩き売りだなぁ……13:16
jkbys高めのを混ぜてもTシャツぐらいかな13:16
mizunoそんなものでしょうね13:17
mizuno1イベントでTシャツくらいのがひとつふたつ、あとは小物少々くらいを想定13:17
jkbys細かいところは、次回に他の人にも意見を聞いてから決めましょうか13:17
mizunoええ、細かいところは実際に注文する際でかまいませんし13:18
mizuno大筋としては、チーム予算で購入する方向ってことでいいんじゃないかと13:18
jkbysそういうことで13:19
mizuno自転車用ウェアがあるなあ……13:19
jkbys他になにかありますか?13:19
jkbysなければ終わりましょうか13:20
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?13:21
mizunoはい13:21
jkbysではお疲れ様でした13:21
mizunoTシャツが10ポンドくらいですかねえ13:23
kazken3おつかれさまでしたー13:23
Henrich_グッズか13:23
Henrich_ワインだな(違13:23
kazken3こじゃれてますな。13:25
Henrich_http://www.cafe-libertad.de/shop/essen-trinken/wein-rum/debian-wein.html13:28
Henrich_というのがあってですな13:28
kazken3ほうほう。13:32
kazken3共同購入の道ですか?13:32
Henrich_既に1本は手元にあります :)13:33
hirabayashitaroこんばんは皆さん13:34
kazken3早い。パーティ用ですかね。13:34
hirabayashitaroちょっと聞きたいことがあるんですけど。evolutionを使ってる人はいませんか。13:35
mizuno小林さんが昔…13:35
hirabayashitaromizuno: そう13:36
jkbys以前は使っていましたが、最近は使ってないですね13:36
hirabayashitaromizuno: ちょっとアンケートみたい奴しようと思った…13:37
hirabayashitaro日本人ではないのに、日本人の関係ある連絡先があるから、フリガナのフィールドがあったらいいと思ったから。もしかして日本人の方々もそんなこと必要と思ってるかどうか調べたいと思います13:39
hirabayashitaroそれに、ちょっとお願いもありますけれども… 持ってるケイタイはvCardエクスポート出来たら、フリガナフィールドはどういうふうに登録されてますか。13:41
jkbysBEGIN:VCARD13:45
jkbysVERSION:2.113:45
jkbysN;CHARSET=SHIFT_JIS:山田;太郎;;;13:45
jkbysSOUND;X-IRMC-N;CHARSET=SHIFT_JIS:ヤマダ;タロウ;;;13:45
jkbysこんな感じでした13:46
hirabayashitaroそうですね。やっぱり二つのやり方があります13:52
hirabayashitaroX-PHONETIC-FIRST-NAME X-PHONETIC-LAST-NAME も 使われてるから13:54
=== _LibertyZero is now known as LibertyZero

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!