=== RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE === rshhh_ is now known as rshhh [13:04] こんばんわ [13:04] こんばんは [13:05] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:05] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:05] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20110201 できてた [13:06] 今日はhitoさんと村田さんが不在ですね [13:06] じゃあ適当にながしましょう [13:07] アクションアイテムで何か有りますか [13:08] OSC神戸は申し込みました [13:08] ありがとうございます [13:09] 4月の予定は開けましたので、お手伝いできそうです。おそらく。。。 [13:09] よろしくお願いします [13:09] よろしくおねがいします [13:09] では議題のほうへ [13:09] イベント用Ubuntuグッズの調達 [13:09] OSCやオフラインミーティングで参加者プレゼントなどに使うUbuntuグッズを、Canonical Shopからチーム予算で購入したい。 [13:09] [ ] チームの予算を使ってよいか? [13:09] [ ] どう購入する?(まとめて買わないと送料が高い) [13:09] (案)新バージョンリリースと前後して新デザインのグッズが登場するはずなので、半年分ずつイベント参加予定を見積もって購入する。 [13:10] ジャンケン大会なんかに使ってるアイテムの調達ですね [13:11] あまり高額なものでなければいいんじゃないかと思います [13:12] これに並行して、カンファレンスキットの注文は続けることを想定してたりしますが [13:12] カンファレンスキットは別でもらっていけばいいかと [13:12] はい [13:13] どんなものを注文するのがいいんでしょうね [13:13] 購入方法としては案にあるように、半年分のイベント参加を見積って、半年ぶん在庫をもっておければいいかなあと [13:14] 妥当なところかと [13:14] どんなのがいいですかねえ [13:14] ぬいぐるみですねぇ(えー [13:15] OSC東京のセミナーでちょっと聞いてみたらどうだろうか、とか [13:15] カバンとか高額なものは避けたいところ [13:15] そんな高いのは想定してないっす [13:16] ジャンケン大会で配るなら3桁円程度ですよね、常識的には [13:16] Kubuntuグッズが軒並み叩き売りだなぁ…… [13:16] 高めのを混ぜてもTシャツぐらいかな [13:17] そんなものでしょうね [13:17] 1イベントでTシャツくらいのがひとつふたつ、あとは小物少々くらいを想定 [13:17] 細かいところは、次回に他の人にも意見を聞いてから決めましょうか [13:18] ええ、細かいところは実際に注文する際でかまいませんし [13:18] 大筋としては、チーム予算で購入する方向ってことでいいんじゃないかと [13:19] そういうことで [13:19] 自転車用ウェアがあるなあ…… [13:19] 他になにかありますか? [13:20] なければ終わりましょうか [13:21] 次回も火曜日の22:00でいいですか? [13:21] はい [13:21] ではお疲れ様でした [13:23] Tシャツが10ポンドくらいですかねえ [13:23] おつかれさまでしたー [13:23] グッズか [13:23] ワインだな(違 [13:25] こじゃれてますな。 [13:28] http://www.cafe-libertad.de/shop/essen-trinken/wein-rum/debian-wein.html [13:28] というのがあってですな [13:32] ほうほう。 [13:32] 共同購入の道ですか? [13:33] 既に1本は手元にあります :) [13:34] こんばんは皆さん [13:34] 早い。パーティ用ですかね。 [13:35] ちょっと聞きたいことがあるんですけど。evolutionを使ってる人はいませんか。 [13:35] 小林さんが昔… [13:36] mizuno: そう [13:36] 以前は使っていましたが、最近は使ってないですね [13:37] mizuno: ちょっとアンケートみたい奴しようと思った… [13:39] 日本人ではないのに、日本人の関係ある連絡先があるから、フリガナのフィールドがあったらいいと思ったから。もしかして日本人の方々もそんなこと必要と思ってるかどうか調べたいと思います [13:41] それに、ちょっとお願いもありますけれども… 持ってるケイタイはvCardエクスポート出来たら、フリガナフィールドはどういうふうに登録されてますか。 [13:45] BEGIN:VCARD [13:45] VERSION:2.1 [13:45] N;CHARSET=SHIFT_JIS:山田;太郎;;; [13:45] SOUND;X-IRMC-N;CHARSET=SHIFT_JIS:ヤマダ;タロウ;;; [13:46] こんな感じでした [13:52] そうですね。やっぱり二つのやり方があります [13:54] X-PHONETIC-FIRST-NAME X-PHONETIC-LAST-NAME も 使われてるから === _LibertyZero is now known as LibertyZero