/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/02/15/#ubuntu-jp.txt

=== haru_arc_away is now known as haru_arc
=== haru_arc is now known as haru_arc_away
=== hito_jp0 is now known as hito_jp
jkbysこんばんわ13:02
mizunoこんばんは13:02
hito_jpこんばんは13:02
hito_jpでも歩きながらなので考え事には向きません13:02
jkbys車に気を付けてください13:02
hito_jp牽かないようにですね!13:03
jkbyshitoさんが牽引するのか・・・13:03
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011021513:04
jkbysアクションアイテムで何かあるでしょうか13:04
hito_jp上流サーバはアップグレードをしくじったので、再インストールをお願いしました。13:05
hito_jp3/中旬ぐらいまでにはなんとか。13:05
jkbysよろしくおねがいします13:05
hito_jpあとIRCミーティング上報告するのを忘れていましたが(メンバ用メールは流れていた)、qpstudyに出てきました13:05
mizuno見てました13:06
jkbysなんでしたっけ13:06
nobutoチームレポート用にメモしておきます。 < qpstudy13:06
hito_jphttp://sites.google.com/site/qpstudy/qpstudy0513:06
jkbysキューピー3分クッキング にみえた13:07
hito_jpIRCミーティングのページに「今月のチームレポート」ってのを作ってそこに書けばいいですか?13:07
nobutohito_jp: そうです。お願いします。13:08
jkbysではよろしくお願いします13:09
jkbys他になければ議題のほうへ13:09
hito_jpというのも定型化しておきたい……13:09
jkbys今月のチームレポートですか?13:10
hito_jpはい13:10
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting に「次回のチームレポート」とかいう見出しを作って書いていく、でいいでしょうか13:12
hito_jpちゃんと整理してどっかに書きます。別ページの方がいいかもという検討も必要な予感がする。13:13
hito_jpどっかに、じゃないな、議題として。13:13
jkbysそうですね、ではお願いします13:13
jkbysアクションアイテムは以上でいいでしょうか13:13
jkbysでは議題へ13:14
jkbysUbuntuオフラインミーティングKansai 10.0313:14
jkbys3/19での開催を検討中13:14
jkbys会場は空いていることを確認済13:14
jkbysお手伝いは前回のスタッフに打診中13:14
mizunoはい13:15
ikuyaNOTEああ、メールのお返事忘れてました(ぉ13:15
mizuno年明けにやるといって放置してたんで、そろそろ開催をと13:15
jkbys遅い新年会ですね13:15
mizuno2010年度忘年会ですね13:16
jkbys調整中ですってことで次へ、でいいですか?13:16
mizunoはい13:17
jkbysUbuntu Japanese Kaizen ProjectのBug Expire設定13:17
hito_jpスタッフに手を挙げてくれる方はplzは次回でいいですか?13:17
jkbyshttps://help.launchpad.net/Bugs/Expiry13:17
jkbys現状は無効(自動でExpiredにしない) - Incompleteに設定して追加情報が提供されなくてもバグ報告はずっと有効13:17
jkbys有効にすると - Incompleteに設定して60日間動きがないとステータスがExpiredになり、バグのリストに表示されなくなる13:17
jkbys現状では次のリストのうち60日以上動きがないものが対象 - https://bugs.launchpad.net/ubuntu-jp-improvement/+bugs?field.searchtext=&orderby=-importance&field.status%3Alist=INCOMPLETE_WITH_RESPONSE&field.status%3Alist=INCOMPLETE_WITHOUT_RESPONSE&assignee_option=none&search=Search13:17
jkbys[ ] 有効にする? - https://bugs.launchpad.net/ubuntu-jp-improvement/+configure-bugtracker13:17
hito_jpexpireは+1で。13:17
mizunoはい、おそらく次回までには前回スタッフの予定がわかって、募集かける必要がわかるとおもうので > スタッフ募集13:18
jkbys私も+113:18
nobuto+113:18
mizuno+113:18
ikuyaNOTE+113:19
jkbysじゃあ設定しま13:19
jkbysした13:19
jkbys他になにかあるでしょうか13:20
jkbysではおわりましょう13:21
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?13:21
hito_jpibusの兼が目鼻つきつつあるような、という情報共有はしなくてよいですか?13:21
nobutodebdiffは添付しました。が、後でバグ報告に追加しますが、その変更は必須ではなくなりました。13:22
nobutoというのは、13:22
nobuto昨日ぐらいにlocaleに変更が入って、すべて同じ値を返すようになったっぽいので、パースエラーというのはなくなりました。13:23
nobutoので、変更が入っていない状態でもインストール後にibus-anthyが使えます。13:23
hito_jp修正がmustからshouldになった、という理解でよいですよね。13:24
nobutoはい。13:24
=== haru_arc_away is now known as haru_arc
hito_jp必須ではなくなったけど今修正しておいた方がいい、というロジックで登録しておくのがよさげに見えますが、そんな感じで?13:25
hito_jp登録つーか更新か13:25
nobutoコメントで追加しておきます。13:25
ikuyaNOTEupstreamで変更しているので、現状のままで動くのであればpatchはいらないと思いますけどね13:26
hito_jpはい。でもnattyリリースまでにlocaleの挙動が戻らないという確信が持てないです。13:27
ikuyaNOTEそれは確かに13:27
hito_jp挙動的に完全に妥当なパッチですし、今あてとけという主張をするのが妥当かなーと。いう直感。13:28
ikuyaNOTEメンテナの判断に任せればいいような気がしますね13:29
ikuyaNOTE誰がメンテナなのか分かってませんけど。。13:29
nobutoとりあえず、状況の変化をコメントするということで。13:29
hito_jp事実としてこうだよ、という話をして、「これは自分の意見なんだけど」と前置きして、locale直ったとはいえ今直しておいた方が良いように見える、ぐらいの主張をしてもらうということで。13:30
hito_jp状況の変化だけだと、じゃあ直さないって言われてしまいそう。直した方がいい、っていう意見がある上でNo、と言われたら、将来なんかあったときにそれなりに対応してもらう根拠にできる気が。13:31
hito_jpという程度の「気がする」レベルの布石をひとつ。13:31
nobutoではそういうことで。13:32
hito_jp全面的におまかせで申し訳ないですが、よろしくお願いします13:32
jkbysよろしくおねがいします13:33
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?13:35
nobutoはい。13:35
mizunoはい13:36
jkbysでは22日ということで。お疲れ様でした。13:37
nobutoお疲れさまでした。13:37
mizunoおつかれさまでした13:37
hito_jpおつかれさまでした。車を轢かないように帰ります13:38
=== _LibertyZero is now known as LibertyZero
=== haru_arc is now known as haru_arc_away

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!