/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/02/22/#ubuntu-jp.txt

=== hito_jp0 is now known as hito_jp
hito_jpぐ、ぐああ手が回らない。すみませんが水野さん議事録お願いします(涙12:56
jkbysこんばんわ13:00
jkbysこんばんわ13:05
nobutoこんばんは13:05
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:06
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:06
nobutoいつも議事録を取っている人がいない?13:08
hito_jpぞんび13:09
jkbys議事録準備中13:09
nobutojkbys: ありがとうございます。13:09
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011022213:09
jkbys作って気づいたけど今日は猫の日か13:09
jkbysアクションアイテムで何か有りますか13:09
jkbysなさげなら議題へ13:10
jkbys2月のチームレポート13:10
jkbysqpstudyでhitoがしゃべってきた13:11
jkbyshttp://sites.google.com/site/qpstudy/qpstudy0513:11
jkbys[ ] 他にある?13:11
jkbysある?13:11
nobuto自分は思いつきません。13:11
jkbysじゃあないかな13:12
jkbys次へ13:12
jkbysああ、レポート村田さんお願いできますか13:12
nobutoはい、やります。13:13
jkbysよろしくです13:13
jkbysオフラインミーティング関西 11.0313:13
jkbys3/19でGo13:13
jkbysスタッフは現時点で5人確定。お手伝いはまだまだ歓迎だが、表だって募集はかけない13:13
jkbysイベントページを作った13:13
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineKansai20110313:13
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineKansai201103/Staff (スタッフ向け)13:13
jkbysmizuno さんいますか13:14
mizuno風呂はいってました13:14
mizunoいますよー13:14
jkbysこれは書いてある通りってことでいい?13:14
mizunoはい、たりない事があったらwikiに書きたしてくださいって感じで13:14
jkbysでは次へ13:14
jkbysttf-takaoのアップデート13:15
jkbys/etc/alternatives/ttf-japanese-mincho.ttf -> /usr/share/fonts/truetype/takao/TakaoPMincho."o"tf 問題などの修正を含んだDebianのパッケージをNattyに準備中13:15
jkbyshttps://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/ttf-takao/+bug/71812213:15
jkbys=> リリースされた13:15
jkbysありがとうございますありがとうございます13:15
jkbysこれも報告ってことで次へでいいかな13:15
nobutoどうぞ次へ。13:15
jkbysOSC Tokyo/Spring13:16
mizunoDebianのパッケージって、こばやしさんが直したんです?13:16
jkbysアナウンス13:16
jkbysMLに投げる(hito)13:16
jkbys[ ] mixiあたりは?13:16
jkbys[ ] 他に確認しておくことは?13:16
jkbys宴会13:16
jkbys[ ] いつものように、1日目はOSCの開催側、2日目は自前で良い?13:16
jkbys何もしていない13:16
nobutomizuno: たぶんやまねさんです。13:16
jkbysありがとうございますありがとうございます13:16
mizunoなるほど13:17
jkbysmixiにはいつもアナウンスしてましたっけ13:17
mizunokazken3がよきにはからってくれるんではないかと13:17
mizunoあと荷物がですね13:17
jkbysにゃるほど13:18
nobutohito_jp さんはOSC東京に関して動けそうな状況でしょうか?13:18
mizuno来週のミーティングの頃には発送してないとまずいので、送るもので何かあったらこの場で決めておきたいです13:18
hito_jp準備はかろうじて(大してすることないので)13:18
hito_jp発送は水野さんが空気を読んでくれるっつーか、すでに流したメールに基づいてやってくれると信じている!13:18
nobutohito_jp: では荷物だけ確定させちゃってください。13:18
nobutoおまかせですか。13:19
hito_jp指定メールは出したはず。13:19
hito_jpその後新アイテムの登場で宙づりになっているという認識です。13:19
nobutoCDの枚数は確定してましたっけ?13:20
mizuno指定のメールに、特に追加とかなければ、いつもどおりにCDとOSCセットで準備します13:20
hito_jpしてないものの、それは水野さんが邪魔さ加減に応じて入れてくれるのかなぁと。13:20
hito_jpむしろ、荷物の中でやたらスペースを取りそうな新アイテムが決まれば自動的に決まるよねという認識でいます。13:21
mizuno前回の実績にプラスして、在庫の具合を見てコンテナに入るだけ、ってかんじで13:21
nobutoでは mizuno さんにおまかせします。13:21
jkbys新アイテムは同梱できそうにないなら、私から直接送るのがいいかな13:21
hito_jpいや新アイテムを決めてほしいの……。13:21
hito_jp送らない、という選択肢もありなのかなと。13:21
nobutoテーブルクロスの方は使えそうですが、でっかい方は微妙ですかね。13:22
hito_jpなんかドデカイですよね。取り回しも不明瞭で、しかも会場不慣れな状態だとちょっと怖い。13:22
jkbysどでかい13:23
hito_jpただでさえ「過密な会場なので覚悟しておいてください」的なアナウンスが事務局から出ているので、でっかい方は止めたいな、と。どうしてもGoすべき!という意見があれば使ってみます。13:23
jkbysどうしても使うべきってことはないかと13:23
nobutoテーブルクロス優先で、というか今回はどでかい方には小林さんちでお留守番していただきましょう。13:23
mizuno送るならテーブルクロスだけかなと思うんですが、けっきょく机にのりきらずおりたたんで使うようになってしまいそう13:23
hito_jp次回、水野さんあたりが使いこなして運用ノウハウを作ってくれるのかなあと。13:23
hito_jpどうせオレンジ色の布は送って回収ってなると思うので、そっちも延期してもいいかなとはちょっと思っています。13:24
hito_jpので、箱詰め状況次第というのを提唱してみたいです。13:24
hito_jpいやすでに箱詰めして入ることを確定してあるというなら送ってください。13:25
hito_jpでどない。13:25
mizuno入るかどうかわからないですねー、梱包状態の現物見てないってのもありますし13:26
jkbysじゃあ東京はやめておいて、京都でつかってみましょうか13:26
mizunoそうですね13:26
hito_jpとしていただけると自由が効くかなぁ。サボり気味な対応で申し訳ないです。13:26
mizunoじゃあ、来月の京都で使ってみる方向で今回はパスしましょう13:26
jkbys荷物はそういうことで13:27
nobuto宴会は書いてある案に賛成で。13:27
mizuno+113:28
hito_jp宴会のコーディネーションをsia_glさんに任せたいとかムチャぶりしてみる。13:28
nobutoそもそもチーム内でOSC東京に参加するのは私, hitoさん, 水野さん, たぶん柴田(み)さん?13:29
jkbysオレオレ13:30
nobutoクルンデシタッケ13:30
mizunoリーダーわすれてる13:30
jkbysヒドイワーナイワー13:30
nobutoカイテオイテー https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OSC2011TokyoSpring13:30
hito_jpなんでこのひとたちカタカナでしゃべってるの……13:30
jkbysカイタヨ13:30
nobutopersia さんも来るようなこと言ってました。13:31
hito_jpなんだ戦力多いじゃん。最悪の場合金曜日はごめんなさい(ぉぃ13:31
mizunoリーダーも金曜はいないような……13:31
sia_gl宴会セッティング経験が少ないんでゴメンなさい13:32
jkbys金曜は未定だけど宴会までには行くつもり13:32
hito_jpくっ。ムチャぶり失敗。13:33
jkbys焼肉でしたっけ13:33
hito_jpまあいつものように、参加したい人で適当になだれこむ方向でよろしいでしょうか。13:33
jkbysそれでもいいかと13:33
hito_jp不明。参加メンツで 1) 食物禁忌にふれない 2) 食べられないひとがいない 3) 食べたいひとがいる、の条件で。13:33
hito_jp注:人間たべるな13:33
nobutoガオー13:34
nobuto大学近くだし、お店はいろいろありそうなのでそれでいいかと。13:34
sia_gl申し訳ないです。一応土曜に参加するつもりです13:34
jkbysお腹すいてきた13:35
hito_jpよろしくお願いします(しにかけ13:35
jkbys焼肉とか言うから13:35
jkbys他になにかありますか13:36
jkbysなければ終わりましょうか13:37
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?13:38
nobutoはい。13:38
jkbys議事録を作っただけで更新していないことに今気づいた13:38
jkbysでは3/1ってことで。お疲れ様でした。13:39
nobutoお疲れさまでした。13:39
=== haru_arc is now known as haru_arc_away
=== haru_arc_away is now known as haru_arc
=== Emmanuel_Chanel_ is now known as Emmanuel_Chanel

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!