/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/03/22/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
Mojaさようなら05:57
=== _LibertyZero is now known as LibertyZero
falconws初めまして、falconwsと申します。06:09
falconwsすみません、06:09
falconwshttp://www.ubuntulinux.jp/products/WhatIsUbuntu/serveredition06:09
falconws上記URLの一番下のリンクからUbuntu Serverエディションをダウンロードしたいのですが06:09
falconws404 not found になります。現在落ちているのでしょうか?06:09
falconwsご教示よろしくお願い致します。06:09
znz_jp404 not found とちゃんと応答が返ってくるのなら落ちてはいないのでは。07:32
znz_jpさがしてみたら今はサーバ版のダウンロードは http://www.ubuntu.com/business/get-ubuntu/download に変わってそう。07:32
=== octavius is now known as octaaaaaaaa
falconws今チャットに気付きました。わざわざお探し頂き、ご教示ありがとうございます。お手数お掛け致しました07:48
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんわ13:01
nobutoこんばんは。13:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:05
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:05
jkbys村田さん、議事録おねがいしていいですか?13:06
nobutoはい、ですが数分少し待ってください。13:06
jkbysお願いします13:07
nobutohttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011032213:08
jkbysありがとうございます13:08
jkbys土曜日のオフラインミーティングに参加された方、ありがとうございました13:09
jkbys参加費+寄付で5万5千円集まりました。全額、震災義援金として寄付します。13:10
jkbysではアクションアイテムから13:11
kazken35万4千円と発表後に1千円追加で寄付いただきました。13:11
ikuyaNOTEすばらしす13:11
hito_jpいくやんいるなら議事録お願いしますと言いたい13:12
jkbysいくやいたのか13:12
ikuyaNOTEほげ13:12
jkbysOSC仙台の申し込み(mizuno) は完了してましたね13:12
jkbys他はとくに動きなしかな13:13
ikuyaNOTEはい13:13
hito_jp新上流サーバの基本部分だけはできてます13:13
hito_jpあと何するんだっけ状態13:13
hito_jpふつーに一旦Japanese Remixのミラーとして構築してしまえばいいです?13:14
jkbys忘れてた13:14
jkbysいろいろ違った気がするので見てみます 来週以降になりそうですが13:15
hito_jpどっちにしろコンテンツだけはミラーリングしておかないと始まらないですよね。13:15
ikuyaNOTE議事録はパダワン氏が取っているようですね13:16
hito_jpという発想に基づき、どっかにミラーっておきます。13:16
jkbysよろしくおねがいします13:16
nobutoikuyaNOTE: 代わっていただいて構いません。よろしくお願いします。13:16
jkbysじゃあ議題のほうへ13:16
jkbys3月分チームレポート13:16
jkbysOSC東京13:16
jkbysオフラインミーティングKansai 11.0313:16
jkbys[ ] 他には?13:16
ikuyaNOTEやっているならそのまま続けてもらったほうがいい予感13:17
nobutoikuyaNOTE: 了解です。13:17
jkbys他にはないかな13:18
ikuyaNOTE3月分はそんなものですかねぇ13:18
jkbysじゃあ投げるのは村田さんお願いできますか13:19
nobutoはい13:19
jkbysよろしくおねがいします13:19
jkbysdpkgの仕様変更によるATOKインストール不能疑惑13:20
jkbysこれも今日やってしまっていいのかな13:20
hito_jp疑惑っていうかインストール不能ですね。13:20
hito_jpで、いくやさんがジャストシステムの中の人とコンタクト中。13:20
jkbysNattyでdpkg 1.16.0(1.16.0~ubuntu1)が投下された。13:20
jkbysこのバージョン以降のdpkgは、「バージョン文字列が数字で始まっていないもの」がインストール拒否される。13:20
jkbysすでにインストールされている場合は、dpkg-query(等?)を行うたびに警告が出力される。13:20
jkbyssee also: http://pastebin.ubuntu.com/575045/13:20
jkbysATOK X3がこの問題にヒットしているため、新規インストール不能と思われる。13:20
jkbys少なくともdpkg -iはできない。13:20
jkbyssee also: http://pastebin.ubuntu.com/575049/13:20
jkbysATOK付属インストーラからなら可能?(未テスト)13:20
jkbys[ ] 誰かテストして!13:20
jkbysどうすべきか含めてジャストシステムに相談する必要がある。13:20
jkbys[ ] 担当はいくやさんで良い?13:20
jkbys[ ] 問題整理はたぶんhitoが行う予定13:21
ikuyaNOTEそこ今編集したお13:21
ikuyaNOTE不能疑惑というか、不能です13:21
ikuyaNOTE最新バージョンのdpkgだと、エラー吐いて止まります13:21
hito_jpということで前向きに進行中。……でよろしいでしょうか?13:22
ikuyaNOTEはい、たぶん。13:22
jkbysではよろしくおねがいします13:22
jkbys議題は以上ですが、他になにかあるでしょうか13:23
hito_jp問題は整理しとかないとダメなので(他で類似事例起きたら困る)、やっておきます。やれるのかな。13:23
hito_jp議題に入れるの忘れてて申し訳ないのですが、ashisutoサーバにUPS入れたいっす13:24
jkbysashisutoさんがまとめて導入したりしないのかな13:24
hito_jp6月ぐらいまで判断先送りにはできますが、きっと夏場は計画停電が市ヶ谷にも襲いかかる。13:24
jkbysなるほど13:25
jkbysUPSで持つものなんですか13:25
jkbysシャットダウンするためかな13:25
hito_jpいえ無事に落とすのに。13:25
jkbysなるほど13:25
hito_jpUPSは鉛電池なんで、電池稼働をひんぱんにやると即効でバッテリが逝きます13:25
nobuto話し戻りますが、ATOK付属インストーラでインストールできるかどうかは誰もテストしていない、ということでいいでしょうか。13:26
hito_jpできないことをチェック済みです。更新してなかったorz13:27
nobutoでは更新しておきます。13:27
jkbys他になにかありますか?13:27
hito_jpUPSどーするのかきーめーてー13:28
hito_jp遅延判断なら遅延判断と決めておかないと困るかんじが。13:28
jkbys遅延ということにしましょうか13:28
jkbysアシストさんに、何か対策とかするのか聞いておきます13:28
hito_jpどうせ構成検討しないとちゃんとシャットダウンできるか不明って問題もあるので、ちと考えておきます。13:29
jkbysじゃあおわりましょうか13:29
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?13:30
nobutoはい。13:31
ikuyaNOTEはい13:31
hito_jpはい13:31
jkbys29日ということで。お疲れさまでした。13:31
hito_jpお疲れ様でした13:31
nobutoお疲れさまでした。13:31
hito_jpということで投げるのはいくやさんよろしくお願いします?13:31
nobutohttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011032213:32
nobuto今ここでチェックしてもらえば、私が投げても問題ないかと。13:32
hito_jpそれは客観的には微妙な気がするあるよ13:33
nobutoであれば、お願いします。13:33
ikuyaNOTEこれでいいと思いますよー13:33
hito_jpいや、議事録書いた人と別の人が投げるのでないとあんまり意味がない気がするのでー。13:34
hito_jpいくやさんがやる余力ないならやっときますぐらいの勢い。13:34
ikuyaNOTEまぁコピペするだけなのでやってもいいですよー13:34
ikuyaNOTE(アニメ観るのに忙しいですけど!)13:34
hito_jpではよろしくお願いします?13:35
ikuyaNOTEちょっと足したお13:35
nobutoikuyaNOTE: http://paste.ubuntu.com/583788/ 参考まで。13:36
ikuyaNOTEさんくす! というか、これをコピペするだけですね!13:37
nobutoikuyaNOTE: 件名はこれです。 #ubuntu-jp IRCミーティングの議事録 2011-03-2213:38
ikuyaNOTEさらにちょっといじったお13:38
ikuyaNOTE……と思ったけどいらんか。消そう13:40
ikuyaNOTE原案通りで投げました。アニメを見るだけのお仕事に戻るお。あーいそがしいそがし。13:42
=== gaddafi_ is now known as gaddafi

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!