/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/05/17/#ubuntu-jp.txt

=== haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc_sakura
=== haru_arc_sakura is now known as haru_arc_sakura_
=== wet-chan is now known as wet
=== Yuzuchan is now known as Yuzu_AFK
hito_jpこんばんは?14:00
jkbysこんばんわ14:00
mizunoこんばんは14:01
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。14:01
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。14:01
hito_jpwiki.ubuntulinux.jpが遅い……14:03
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011051714:03
jkbysありがとうございます。14:04
jkbysアクションアイテムで何かありますか14:04
jkbysとくになさげなら議題のほうへ14:06
jkbysOSC仙台最終確認14:06
jkbys懇親会の会場は5/17時点に判明している人数(8名)で予約しました(shibata)14:06
jkbys[ ] ブース一式の送付方法は?14:06
jkbys[ ] ブース一式以外に必要なものはある?14:06
jkbys[ ] ブース用のPCは足りている?14:06
jkbysなにかある?14:06
hito_jp送付方法はメール参照なんですけどもう間に合わないんじゃないでしょうか……。14:07
mizuno今回は車で現地まで持ち込みます14:07
jkbysOH14:07
shibatamizunoさんが持っていくでよかったんでしたっけ?14:07
hito_jpmizunoさんの車のトランクで運ぶんですよね。Kinesisのキーボードとかと一緒に。14:07
mizunoはい、なので荷物のキャパにも余裕があります14:08
shibata送るものリストとかもまとまっていましたっけ?14:09
mizuno送るものというと…14:09
hito_jpもちものリストは毎回存在してない気がする。14:09
shibataあ、なるほど。14:10
hito_jp「送る物」リストはミニマムレベルのリストとしては存在してますが、14:10
hito_jp今回のケースだと「忘れ物があってもその場で頑張ってカバー、検討を祈る」作戦になるんじゃないかと。14:10
shibataいつもCD何枚、グッズ何枚、アダプタいくつみたいなのが流れてた気がしてたので。14:10
mizuno三月の東京の時にながしたやつすね14:10
hito_jpあれはどちらかというと、現地で検品する人が詰まないようにするためのリストかなーと思っていますです。14:11
mizunoそれと、いつもはコンテナのサイズの都合上、もちこめるCDに限界があるので14:11
hito_jp届いてるモノがわかんないと手持ち荷物作れないじゃんみたいな。14:11
mizuno内訳どーする? 的な意味もあったりします14:11
mizuno今回は悩む必要がないので14:11
shibata了解です。14:11
hito_jp積みきれない場合は水野さんが屋根の上にへばりついて運転してくれます。必見。14:12
mizunoおっと、動いたらドカンだぜ14:12
shibataそれを踏まえた上で、別途用意しておいた方がいいもの(展示用PC含む)ありますか?14:12
mizuno展示マシンは神戸で使ったEeePCならあるんですが14:13
hito_jpノートPCにしてー14:13
mizunoもちっと大きいやつ欲しいすね14:13
hito_jpって思うんですが、うちに余ってる15inchのNECノートを柴田さんに託そうかと思ってますです14:13
shibata自分のもB5なんで、ちょっと小さめ。14:13
hito_jp木曜日に渡します。忘れてなければ。14:14
hito_jp忘れてたら、きっとミズノさんがT61を持ち込んでくれる!14:14
mizunoX220が帰ってこないのでT61は流用できませぬwww14:14
shibata了解です。警報器鳴る中とどけてきてくれることを期待しています。14:14
hito_jp起動すると、ちょっとスゴい壁紙になってるかもですけどねー。14:14
hito_jpなんかカバンか紙袋の用意をしておいて頂けると助かります。> 木曜日14:15
shibatahito_jp: ういさ14:16
hito_jp現地でnatty入れてください(ぉぃ14:16
shibataインストール実演販売(?)ですね。14:17
shibata仙台の話はたぶん、これくらいです。14:18
hito_jp当日宴会に参加したい人がいる場合はどうしましょう。14:19
hito_jp(ブース来客者のなかで14:19
shibata1人、2人ならなんとかなるかもしれませんが、それ以上になると入りきらないかもしれません。14:20
shibataここ最近は飛び入りの人ってどういう扱いしていましたでしょうか?14:20
hito_jpということで、早いものがちです、と。14:20
hito_jpいけそうなら何とか、でした。14:20
hito_jpなので、当日いたら声をかけてみてください、でよろしいかと。14:21
shibataなるほど、だめだったらごめんなさい、かな。14:21
hito_jpはい。今ならまだ叫べばなんとかなるかも。14:21
Henrich和食コスタリカだったら何人でも大丈夫なのだが(違14:21
hito_jpぐらいですよね。14:21
shibata参加希望の人見かけたら、柴田の方に誘導よろしくお願いします。14:21
hito_jp仙台からわざわざ蒲田まで移動するんすか…14:21
hito_jpあれ、sia_gl さんは?(ということに今気づいた14:22
shibata今はいらっしゃらないみたい?14:24
hito_jp参加の場合はあとで連絡してもらえばいいかなぁ。14:25
hito_jpということで以上?14:25
jkbys他になにかありますか?14:26
jkbys仙台の話以外でも14:26
hito_jpapt-cloneの件忘れるなー、と叫ぶ以外は。14:26
jkbys忘れてた14:26
jkbys他になければ終わりましょうか14:27
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?14:27
hito_jpはい14:28
mizunoはい14:28
jkbysでは24日ということで。お疲れ様でした14:29
shibataおつかれさまでした14:29
hito_jp雑談レベルでいいんですが、14:30
hito_jpadobe readerに含まれてるbashの補完ファイルおかしくない?@ML という問題があったり。14:30
jkbysあああ、それさっきみた14:30
hito_jpどう直しましょう、をちょっと考えないといけない感じです。14:31
hito_jpまあadobereader-jpnパッケージそのものは不可侵なんでいぢれないんですけどね……。14:31
jkbysdivertするパッケージを追加してやるぜヒャッハー14:31
hito_jpぐらいしか思いついてません。14:31
hito_jp単に削除しとけヒャッハー、でもいいような気がします。14:31
jkbysちなみにどのファイルですか14:32
hito_jpあとwgetで上書きしとけヒャッハー、でも。14:32
mizuno/etc/bash_completion.dの下のやつかしらん14:32
hito_jpたぶん。14:33
hito_jpでもちゃんと見ないとわかりません&まだ見てません14:34
hito_jpので、それはそれとして、14:34
hito_jpAdobe Readerにこの手の展開があったらどうするかはちょっと考えないといけなさそうな気がします。14:34
hito_jp場合によってはAdobe japanにとつげきとなりのばんごはんする。14:34
jkbysCanonicalがパートナーレポジトリで配布してくれれば解決14:35
hito_jpjpnをか……。14:35
jkbysハイ14:35
Henrich昔そんな話聞いたような<bash14:35
hito_jp説得するだけの材料が集まってないのですが頑張ってくればいいですか……。14:36
jkbysむしろ提供されている言語分をぜんぶパートナーレポジトリに入れろと14:36
hito_jp英語で「なんでAdobe Readerには各国語版が必要で、かつevinceではダメなのか」をマトモに英語で語るだけの言語能力はないー。14:37
hito_jpまあちょっと真面目に追加パッケージではホントにダメなのか調べてがんばろうかなぁと所信表明のみ。14:38
mizuno仙台がおわったらまだ北海道と京都があるのに、そろそろ名古屋の参加申し込みがはじまるという事実14:41
Henrichdebconf12の申し込みはまだだな14:42
Henrichニカラグア14:42
mizuno名古屋行きますー?14:44
hito_jpむらたさんがピンでも行くとかいう話だったような14:45
Henrich地獄のムラタが14:45
kazken3出版記念w14:45
Henrich「あー つれー ピンで出展 つれーわー」14:46
mizunoムラタさんピンは避けたい14:46
hito_jpまあ誰であれピンは避けたい。14:46
mizuno他に東京組は行けそうすかねー14:48
hito_jpよゆうがあればとしか14:51
Henrich皆余裕だなー14:51
Henrich名古屋はいつなんですか?14:51
mizuno8/20かな14:55
Henrichoh...15:00
munepinkVine 5.2 で Google-Chrome を動かせた(w15:16
munepinkVineSeed の15:16
munepinklibstdc++-4.4.5-6vl6.x86_64.rpm15:16
munepinklibgcc-4.4.5-6vl6.x86_64.rpm15:17
munepinkを rpm2cpio で展開して、15:17
munepink/opt/google/chrome/lib に 展開したやつの lib64 にリンクをはる。15:18
munepinkでも実際は lib64/* を usr/lib64 へコピーしてるから、15:18
munepinkぶっちゃけ、/opt/google/chrome/lib に全部コピーした方が早い(w15:18
munepink強引やけど、とりあえず動いている(w15:19
munepink> the latest google-chrome on Vine 5.215:19
munepinkすみません、誤爆orz15:45
munepink改めて、こんにちは。15:46
=== Yuzuchan_ is now known as Yuzuchan
=== haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc_sakura
=== haru_arc_sakura is now known as haru_arc_sakura_

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!