=== haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc_sakura === haru_arc_sakura is now known as haru_arc_sakura_ === wet-chan is now known as wet === Yuzuchan is now known as Yuzu_AFK [14:00] こんばんは? [14:00] こんばんわ [14:01] こんばんは [14:01] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [14:01] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [14:03] wiki.ubuntulinux.jpが遅い…… [14:03] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20110517 [14:04] ありがとうございます。 [14:04] アクションアイテムで何かありますか [14:06] とくになさげなら議題のほうへ [14:06] OSC仙台最終確認 [14:06] 懇親会の会場は5/17時点に判明している人数(8名)で予約しました(shibata) [14:06] [ ] ブース一式の送付方法は? [14:06] [ ] ブース一式以外に必要なものはある? [14:06] [ ] ブース用のPCは足りている? [14:06] なにかある? [14:07] 送付方法はメール参照なんですけどもう間に合わないんじゃないでしょうか……。 [14:07] 今回は車で現地まで持ち込みます [14:07] OH [14:07] mizunoさんが持っていくでよかったんでしたっけ? [14:07] mizunoさんの車のトランクで運ぶんですよね。Kinesisのキーボードとかと一緒に。 [14:08] はい、なので荷物のキャパにも余裕があります [14:09] 送るものリストとかもまとまっていましたっけ? [14:09] 送るものというと… [14:09] もちものリストは毎回存在してない気がする。 [14:10] あ、なるほど。 [14:10] 「送る物」リストはミニマムレベルのリストとしては存在してますが、 [14:10] 今回のケースだと「忘れ物があってもその場で頑張ってカバー、検討を祈る」作戦になるんじゃないかと。 [14:10] いつもCD何枚、グッズ何枚、アダプタいくつみたいなのが流れてた気がしてたので。 [14:10] 三月の東京の時にながしたやつすね [14:11] あれはどちらかというと、現地で検品する人が詰まないようにするためのリストかなーと思っていますです。 [14:11] それと、いつもはコンテナのサイズの都合上、もちこめるCDに限界があるので [14:11] 届いてるモノがわかんないと手持ち荷物作れないじゃんみたいな。 [14:11] 内訳どーする? 的な意味もあったりします [14:11] 今回は悩む必要がないので [14:11] 了解です。 [14:12] 積みきれない場合は水野さんが屋根の上にへばりついて運転してくれます。必見。 [14:12] おっと、動いたらドカンだぜ [14:12] それを踏まえた上で、別途用意しておいた方がいいもの(展示用PC含む)ありますか? [14:13] 展示マシンは神戸で使ったEeePCならあるんですが [14:13] ノートPCにしてー [14:13] もちっと大きいやつ欲しいすね [14:13] って思うんですが、うちに余ってる15inchのNECノートを柴田さんに託そうかと思ってますです [14:13] 自分のもB5なんで、ちょっと小さめ。 [14:14] 木曜日に渡します。忘れてなければ。 [14:14] 忘れてたら、きっとミズノさんがT61を持ち込んでくれる! [14:14] X220が帰ってこないのでT61は流用できませぬwww [14:14] 了解です。警報器鳴る中とどけてきてくれることを期待しています。 [14:14] 起動すると、ちょっとスゴい壁紙になってるかもですけどねー。 [14:15] なんかカバンか紙袋の用意をしておいて頂けると助かります。> 木曜日 [14:16] hito_jp: ういさ [14:16] 現地でnatty入れてください(ぉぃ [14:17] インストール実演販売(?)ですね。 [14:18] 仙台の話はたぶん、これくらいです。 [14:19] 当日宴会に参加したい人がいる場合はどうしましょう。 [14:19] (ブース来客者のなかで [14:20] 1人、2人ならなんとかなるかもしれませんが、それ以上になると入りきらないかもしれません。 [14:20] ここ最近は飛び入りの人ってどういう扱いしていましたでしょうか? [14:20] ということで、早いものがちです、と。 [14:20] いけそうなら何とか、でした。 [14:21] なので、当日いたら声をかけてみてください、でよろしいかと。 [14:21] なるほど、だめだったらごめんなさい、かな。 [14:21] はい。今ならまだ叫べばなんとかなるかも。 [14:21] 和食コスタリカだったら何人でも大丈夫なのだが(違 [14:21] ぐらいですよね。 [14:21] 参加希望の人見かけたら、柴田の方に誘導よろしくお願いします。 [14:21] 仙台からわざわざ蒲田まで移動するんすか… [14:22] あれ、sia_gl さんは?(ということに今気づいた [14:24] 今はいらっしゃらないみたい? [14:25] 参加の場合はあとで連絡してもらえばいいかなぁ。 [14:25] ということで以上? [14:26] 他になにかありますか? [14:26] 仙台の話以外でも [14:26] apt-cloneの件忘れるなー、と叫ぶ以外は。 [14:26] 忘れてた [14:27] 他になければ終わりましょうか [14:27] 次回も火曜日の22:00でいいですか? [14:28] はい [14:28] はい [14:29] では24日ということで。お疲れ様でした [14:29] おつかれさまでした [14:30] 雑談レベルでいいんですが、 [14:30] adobe readerに含まれてるbashの補完ファイルおかしくない?@ML という問題があったり。 [14:30] あああ、それさっきみた [14:31] どう直しましょう、をちょっと考えないといけない感じです。 [14:31] まあadobereader-jpnパッケージそのものは不可侵なんでいぢれないんですけどね……。 [14:31] divertするパッケージを追加してやるぜヒャッハー [14:31] ぐらいしか思いついてません。 [14:31] 単に削除しとけヒャッハー、でもいいような気がします。 [14:32] ちなみにどのファイルですか [14:32] あとwgetで上書きしとけヒャッハー、でも。 [14:32] /etc/bash_completion.dの下のやつかしらん [14:33] たぶん。 [14:34] でもちゃんと見ないとわかりません&まだ見てません [14:34] ので、それはそれとして、 [14:34] Adobe Readerにこの手の展開があったらどうするかはちょっと考えないといけなさそうな気がします。 [14:34] 場合によってはAdobe japanにとつげきとなりのばんごはんする。 [14:35] Canonicalがパートナーレポジトリで配布してくれれば解決 [14:35] jpnをか……。 [14:35] ハイ [14:35] 昔そんな話聞いたような<bash [14:36] 説得するだけの材料が集まってないのですが頑張ってくればいいですか……。 [14:36] むしろ提供されている言語分をぜんぶパートナーレポジトリに入れろと [14:37] 英語で「なんでAdobe Readerには各国語版が必要で、かつevinceではダメなのか」をマトモに英語で語るだけの言語能力はないー。 [14:38] まあちょっと真面目に追加パッケージではホントにダメなのか調べてがんばろうかなぁと所信表明のみ。 [14:41] 仙台がおわったらまだ北海道と京都があるのに、そろそろ名古屋の参加申し込みがはじまるという事実 [14:42] debconf12の申し込みはまだだな [14:42] ニカラグア [14:44] 名古屋行きますー? [14:45] むらたさんがピンでも行くとかいう話だったような [14:45] 地獄のムラタが [14:45] 出版記念w [14:46] 「あー つれー ピンで出展 つれーわー」 [14:46] ムラタさんピンは避けたい [14:46] まあ誰であれピンは避けたい。 [14:48] 他に東京組は行けそうすかねー [14:51] よゆうがあればとしか [14:51] 皆余裕だなー [14:51] 名古屋はいつなんですか? [14:55] 8/20かな [15:00] oh... [15:16] Vine 5.2 で Google-Chrome を動かせた(w [15:16] VineSeed の [15:16] libstdc++-4.4.5-6vl6.x86_64.rpm [15:17] libgcc-4.4.5-6vl6.x86_64.rpm [15:17] を rpm2cpio で展開して、 [15:18] /opt/google/chrome/lib に 展開したやつの lib64 にリンクをはる。 [15:18] でも実際は lib64/* を usr/lib64 へコピーしてるから、 [15:18] ぶっちゃけ、/opt/google/chrome/lib に全部コピーした方が早い(w [15:19] 強引やけど、とりあえず動いている(w [15:19] > the latest google-chrome on Vine 5.2 [15:45] すみません、誤爆orz [15:46] 改めて、こんにちは。 === Yuzuchan_ is now known as Yuzuchan === haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc_sakura === haru_arc_sakura is now known as haru_arc_sakura_