/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/05/24/#ubuntu-jp.txt

=== Silmarwen_ is now known as Silmarwen
=== _LibertyZero is now known as LibertyZero
=== haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc_sakura
=== haru_arc_sakura is now known as haru_arc_sakura_
=== Yuzu- is now known as Yuzu-DEAD
ZhUserMany Japanese songs are beautiful.Although I can‘t understand what it means...13:22
mizunoこんばんは14:01
nobutoこんばんは14:01
mizunoping > jkbys14:02
jkbysこんばんわ14:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。14:02
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。14:02
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011052414:03
jkbysアクションアイテムで何かあるでしょうか14:03
mizuno北海道ページはそろそろ作ります。来週くらいまでに14:04
mizuno京都のページもいるか。アイテムに足してください14:04
jkbys北海道って水野さん以外に誰か行くんでしたっけ14:05
mizuno箕面のなやさんと一緒にいきます14:05
jkbysなんと14:05
mizunoあと、Debianのuwabamiさんと現地で合流とか14:05
jkbysほうほう14:05
mizunoあと、ブース番がいなくなると困るので、隣接希望ブースにNetBSDって書いて申し込みました14:06
Henrich関西の人ばっかりの北海道…14:06
mizunoあと坂本さんが電車で来てくれるかなー?とか期待14:07
jkbysそういや仙台おつかれさまでした14:08
mizuno往復1700Kmはしんどかったです。来年は新幹線にしましょう……14:08
jkbys関西からなら飛行機もいいですね14:09
jkbysでは議題のほうへ14:10
jkbys5月分チームレポート14:11
jkbysOSC仙台14:11
jkbys[ ] 他には?14:11
mizunoRemixのリリース?14:12
jkbysそれぐらいかな14:13
jkbysじゃあ村田さん、書いておいてもらえますか?14:15
nobutoはい、やっておきます。14:15
jkbysOSC京都14:16
jkbys[ ] セミナー担当者とお題を決める14:16
jkbysセミナーやりたい人いますか14:17
mizunoいくやさん、小林さんどうでしょう?14:17
jkbysなんだ水野さんやらないのか14:17
mizuno北海道でやるし、せっかく関西なので14:17
mizunoおふたりがやらないなら、自動的にhitoさんになりますね……14:18
J-SHABI-Pren hao shao a14:18
jkbysいつまでに決めればいいんだっけ14:18
mizunoまだそんな急いでいるわけではないです。〆はいつだったかな?14:18
mizunoちょっといますぐには不明です14:18
jkbys少なくとも今週ではないと14:19
mizunoはい14:19
jkbysじゃあ検討ってことで・・・14:19
mizuno申し込み締切が明日なので、来月上旬くらいなら大丈夫じゃないかなあ、とか14:20
jkbysなるほど14:20
mizuno京都でいえば14:21
mizuno金曜日にローカル企画でUbuntuを使ってLinux入門セミナーをやるようです14:21
mizunoそれを手伝うことになってたりします、私14:21
jkbysローカル企画?14:21
mizunoOSC京都のスタッフ側で企画してるやつですね14:22
jkbysほほう14:22
mizuno日本語Remix CDも必要数を提供するつもりです14:22
jkbysはい14:23
mizunoまあ、そんな感じで14:23
jkbysじゃあ京都はこんなもんで次へ14:24
jkbysOSC名古屋14:24
jkbys[ ] 参加する?14:24
mizuno村田さんどうでしょう14:24
mizuno……14:25
mizunoえーと、とりあえず私は名古屋行くつもりです14:27
Henrich本当に行脚してますね14:27
mizuno申し込み開始はまだなので、今日決めなくてもいいです。検討しておいてください、で14:28
jkbysまぁ水野さんが行くなら参加の方向って感じですね14:28
nobuto反応遅れました。名古屋はいけるかどうか不透明です。14:28
mizuno名古屋は神戸より近いんすよねー>Henrich14:28
jkbys議題は以上ですが他になにかあるでしょうか14:28
mizuno京都前くらいにカンファレンスパックが欲しいかも14:29
jkbysじゃあ頼みましょうか14:29
mizunoまだ仙台終ってCDの在庫確認してないんですが14:29
mizuno京都、名古屋、9月の東京と戦うなら1パックは必要です14:30
jkbys補給してもらおう14:30
mizuno今すぐでなくていいので、小林さんのタスクとして積んでおいてください14:30
mizunoあとはなんかあるかな……14:31
jkbysほい14:31
mizunoイベントメモに、仙台の反省点を書いておきます。来年に向けて14:32
Henrichそうか、神戸より近いのか…14:33
jkbys牛たん屋でなにかしでかしたんですか14:33
=== hito_jp0 is now known as hito_jp
mizuno坂本さんが鼻血で、皿の上を真っ赤にしたくらいかな……14:33
jkbysなんだそれw14:33
hito_jpこんばんは14:34
hito_jp反省点は「じゃんけんの手はランダムにする」とかそういう?14:34
nobutoおいらのかばんにも血が飛んだ跡があった。14:34
jkbysじゃあまぁ一旦しめましょうか14:35
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?14:35
mizunoそうですね14:36
hito_jpはひ14:36
mizuno31ですね14:36
nobutoはい。14:36
jkbys31ってことで。お疲れ様でした。14:37
mizunoおつかれさま14:37
hito_jpお疲れ様でした(さいごしか参加してないけど14:37
nobutoお疲れさまでした。14:37
Henrichお疲れさまです。14:39
Emmanuel_Chanelこんばんは.14:39
mizunoオフラインミーティングみたいなパーティとは別に、いわゆる勉強会もやってほしいとかいう声が……どうしたもんすかね14:40
hito_jpいわゆる勉強会はやりたくないなぁ。14:40
mizunoですよねえ…14:40
hito_jp参加してるだけで何かになったつもりになる場は避けたい。14:41
hito_jpあくまで「話す人」と「お客さん」の区分けはしっかりしたい。ずっと「お客さん」でいるだけで帰属欲求満たされてもうーん、という。14:41
Henrichスパルタ式でやれば(わら14:42
hito_jp出席と参加はちがうんだよ、というのが明確になる形があればいーんですけどねー。14:42
mizuno個人的にはDebian Hack Cafe的な、だらだら喋りつつ酒飲んで各自作業みたいなゆるい会を内々でやりたいというか14:43
mizunoオフラインミーティングやる余力が今ないけど、からあげ食いてえっつーか14:43
mizunoあと柴田さんがリリースパーティ的なものを(小規模で)やりたいとか言ってますた14:44
Henrichkazken3を囲んで唐揚をたべる?14:44
hito_jpそれ水野さん東京に来るってことですか……。14:45
mizunoお呼びとあらば14:46
mizuno厚木に無線LANつかえて貸し切れるパブあります(ぉ14:46
hito_jp土日に厚木まで来いとおっしゃる…14:47
hito_jpそれはそれとして、なんかイベントはやらないといけないですかねぇと言いつつ余裕が。14:48
Henrich東京と厚木は違うんじゃ。。。14:48
mizunoイベントつーか、ゆるい飲み会?14:50
hito_jpそれはイベントカテゴリではなく、「nomikai」とか書いてやれば良いのではなかろーかと思ってたりします。14:50
mizunoそうですねえ14:51
mizunoNatty Nomikaiやるかー14:51
hito_jpこざっぱりした飲み会。14:51
nobutoフォーラムから応答が返ってこないんですが、気のせいですかね。14:52
mizunoおや14:52
hito_jpよくあることのような14:52
nobutojkbys: フォーラムから応答がないんですが、様子みていただけますか?14:53
Emmanuel_Chanel飲み会ですか… http://www.tlug.jp/ の飲み会にここで誘われて,ここ公認のものと間違えた事ありました.得失はよく分かりませんけど,やるのはいいのかも知れませんね…14:54
hito_jp言ってるそばから復活した?14:55
mizunoむむ、ペンタックスのアウトレットセール……14:56
nobutoフォーラムへの議事録投稿は明日やろう。14:56
hito_jp……ちがうな、ping通る/https張れる/レスポンスが極度に遅い、かな。動的ページ生成のコストが跳ね上がってる。スラッシングしてる?14:56
=== haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc_sakura

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!