=== Silmarwen_ is now known as Silmarwen === _LibertyZero is now known as LibertyZero === haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc_sakura === haru_arc_sakura is now known as haru_arc_sakura_ === Yuzu- is now known as Yuzu-DEAD [13:22] Many Japanese songs are beautiful.Although I can‘t understand what it means... [14:01] こんばんは [14:01] こんばんは [14:02] ping > jkbys [14:02] こんばんわ [14:02] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [14:02] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [14:03] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20110524 [14:03] アクションアイテムで何かあるでしょうか [14:04] 北海道ページはそろそろ作ります。来週くらいまでに [14:04] 京都のページもいるか。アイテムに足してください [14:05] 北海道って水野さん以外に誰か行くんでしたっけ [14:05] 箕面のなやさんと一緒にいきます [14:05] なんと [14:05] あと、Debianのuwabamiさんと現地で合流とか [14:05] ほうほう [14:06] あと、ブース番がいなくなると困るので、隣接希望ブースにNetBSDって書いて申し込みました [14:06] 関西の人ばっかりの北海道… [14:07] あと坂本さんが電車で来てくれるかなー?とか期待 [14:08] そういや仙台おつかれさまでした [14:08] 往復1700Kmはしんどかったです。来年は新幹線にしましょう…… [14:09] 関西からなら飛行機もいいですね [14:10] では議題のほうへ [14:11] 5月分チームレポート [14:11] OSC仙台 [14:11] [ ] 他には? [14:12] Remixのリリース? [14:13] それぐらいかな [14:15] じゃあ村田さん、書いておいてもらえますか? [14:15] はい、やっておきます。 [14:16] OSC京都 [14:16] [ ] セミナー担当者とお題を決める [14:17] セミナーやりたい人いますか [14:17] いくやさん、小林さんどうでしょう? [14:17] なんだ水野さんやらないのか [14:17] 北海道でやるし、せっかく関西なので [14:18] おふたりがやらないなら、自動的にhitoさんになりますね…… [14:18] ren hao shao a [14:18] いつまでに決めればいいんだっけ [14:18] まだそんな急いでいるわけではないです。〆はいつだったかな? [14:18] ちょっといますぐには不明です [14:19] 少なくとも今週ではないと [14:19] はい [14:19] じゃあ検討ってことで・・・ [14:20] 申し込み締切が明日なので、来月上旬くらいなら大丈夫じゃないかなあ、とか [14:20] なるほど [14:21] 京都でいえば [14:21] 金曜日にローカル企画でUbuntuを使ってLinux入門セミナーをやるようです [14:21] それを手伝うことになってたりします、私 [14:21] ローカル企画? [14:22] OSC京都のスタッフ側で企画してるやつですね [14:22] ほほう [14:22] 日本語Remix CDも必要数を提供するつもりです [14:23] はい [14:23] まあ、そんな感じで [14:24] じゃあ京都はこんなもんで次へ [14:24] OSC名古屋 [14:24] [ ] 参加する? [14:24] 村田さんどうでしょう [14:25] …… [14:27] えーと、とりあえず私は名古屋行くつもりです [14:27] 本当に行脚してますね [14:28] 申し込み開始はまだなので、今日決めなくてもいいです。検討しておいてください、で [14:28] まぁ水野さんが行くなら参加の方向って感じですね [14:28] 反応遅れました。名古屋はいけるかどうか不透明です。 [14:28] 名古屋は神戸より近いんすよねー>Henrich [14:28] 議題は以上ですが他になにかあるでしょうか [14:29] 京都前くらいにカンファレンスパックが欲しいかも [14:29] じゃあ頼みましょうか [14:29] まだ仙台終ってCDの在庫確認してないんですが [14:30] 京都、名古屋、9月の東京と戦うなら1パックは必要です [14:30] 補給してもらおう [14:30] 今すぐでなくていいので、小林さんのタスクとして積んでおいてください [14:31] あとはなんかあるかな…… [14:31] ほい [14:32] イベントメモに、仙台の反省点を書いておきます。来年に向けて [14:33] そうか、神戸より近いのか… [14:33] 牛たん屋でなにかしでかしたんですか === hito_jp0 is now known as hito_jp [14:33] 坂本さんが鼻血で、皿の上を真っ赤にしたくらいかな…… [14:33] なんだそれw [14:34] こんばんは [14:34] 反省点は「じゃんけんの手はランダムにする」とかそういう? [14:34] おいらのかばんにも血が飛んだ跡があった。 [14:35] じゃあまぁ一旦しめましょうか [14:35] 次回も火曜日の22:00でいいですか? [14:36] そうですね [14:36] はひ [14:36] 31ですね [14:36] はい。 [14:37] 31ってことで。お疲れ様でした。 [14:37] おつかれさま [14:37] お疲れ様でした(さいごしか参加してないけど [14:37] お疲れさまでした。 [14:39] お疲れさまです。 [14:39] こんばんは. [14:40] オフラインミーティングみたいなパーティとは別に、いわゆる勉強会もやってほしいとかいう声が……どうしたもんすかね [14:40] いわゆる勉強会はやりたくないなぁ。 [14:40] ですよねえ… [14:41] 参加してるだけで何かになったつもりになる場は避けたい。 [14:41] あくまで「話す人」と「お客さん」の区分けはしっかりしたい。ずっと「お客さん」でいるだけで帰属欲求満たされてもうーん、という。 [14:42] スパルタ式でやれば(わら [14:42] 出席と参加はちがうんだよ、というのが明確になる形があればいーんですけどねー。 [14:43] 個人的にはDebian Hack Cafe的な、だらだら喋りつつ酒飲んで各自作業みたいなゆるい会を内々でやりたいというか [14:43] オフラインミーティングやる余力が今ないけど、からあげ食いてえっつーか [14:44] あと柴田さんがリリースパーティ的なものを(小規模で)やりたいとか言ってますた [14:44] kazken3を囲んで唐揚をたべる? [14:45] それ水野さん東京に来るってことですか……。 [14:46] お呼びとあらば [14:46] 厚木に無線LANつかえて貸し切れるパブあります(ぉ [14:47] 土日に厚木まで来いとおっしゃる… [14:48] それはそれとして、なんかイベントはやらないといけないですかねぇと言いつつ余裕が。 [14:48] 東京と厚木は違うんじゃ。。。 [14:50] イベントつーか、ゆるい飲み会? [14:50] それはイベントカテゴリではなく、「nomikai」とか書いてやれば良いのではなかろーかと思ってたりします。 [14:51] そうですねえ [14:51] Natty Nomikaiやるかー [14:51] こざっぱりした飲み会。 [14:52] フォーラムから応答が返ってこないんですが、気のせいですかね。 [14:52] おや [14:52] よくあることのような [14:53] jkbys: フォーラムから応答がないんですが、様子みていただけますか? [14:54] 飲み会ですか… http://www.tlug.jp/ の飲み会にここで誘われて,ここ公認のものと間違えた事ありました.得失はよく分かりませんけど,やるのはいいのかも知れませんね… [14:55] 言ってるそばから復活した? [14:56] むむ、ペンタックスのアウトレットセール…… [14:56] フォーラムへの議事録投稿は明日やろう。 [14:56] ……ちがうな、ping通る/https張れる/レスポンスが極度に遅い、かな。動的ページ生成のコストが跳ね上がってる。スラッシングしてる? === haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc_sakura