/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/06/21/#ubuntu-jp.txt

thickskin$B$*Hh$lMM$G$9!#(B08:23
=== haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc
hito_jpもしかして:小林さんが見あたらない14:02
Mocchiこんばんはー14:02
mizunoこんばんは14:03
jkbysこんばんわ14:03
mizunoあ、いた14:03
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。14:03
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。14:03
jkbysアクションアイテムで何かありますか14:07
nobutoOSC名古屋の申し込みはまだです。急ぎます。14:07
jkbys上流サーバはまだです。妻が子供つれて帰省したらやります。14:08
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20110621 更新しました14:09
hito_jp横でちょこっと上流サーバ弄ってていいですかね。14:09
jkbysよく分からないけどはい14:10
hito_jp再起動が必要なタイミングでwしてログインしてたらメールください、レベルで。14:10
hito_jpちょっともう小林さんテクノロジーでjapanese remixビルドするのもアレなので、可能ならdaily buildと同じものを作ろうかと。14:10
jkbyswってコマンドか・・・wwwwwwwwwwwかと思った14:10
mizuno……14:11
Mocchi雑草が・・・14:11
mizuno刈り取りましょう……14:11
jkbysLocalized CD Image Toolsとかいうのが作られてますね14:11
hito_jpそこはスルーで(ぉぃ14:12
jkbysスルーなのか14:12
hito_jpレームワークそのままだと微妙に期待と違ってたりしそうなので。14:12
jkbysあれでRemix CD必要なくなるのかと期待してるのに14:13
hito_jpRemix CDなくなすためにはRemix用リポジトリが消滅しないと。14:13
jkbys消しちゃおうぜ14:13
hito_jpそんな簡単にいくなら苦労しなーい、と叫んだところで次へ。14:14
jkbysよし議題だ14:14
jkbysOSC京都の懇親会14:14
jkbysどうする?14:14
jkbys二日目はOSCの懇親会あり http://www.ospn.jp/osc2011-kyoto/modules/eguide/event.php?eid=7214:14
jkbysそれとも自前で開催する?14:14
nobutoちょっと離脱。気にせず進めてください。14:15
mizuno二日目はOSCのに乗るのがいいかなと思っています。一日目は適当にメシでも食いに行けばいいかなと14:15
jkbysそれがいい14:15
hito_jpじゃあそれで? って内部の懇親会1日目とかないのかしらん。14:16
mizuno一日目の出展者懇親会があるのかないのか、まだわからないですねー14:17
mizunoとりあえず二日目は各自申し込む方向でいいですかね14:17
jkbysはい14:17
mizunoではそれで14:17
jkbysOSC関連はもういいすか14:17
hito_jp各自申し込むんではなく「今すぐ各自申し込む」にしないと漏れる、というのがこれまでの経験です。14:17
hito_jpよって今すぐ申し込め!14:17
jkbysもうしこんだ14:18
mizunoDone14:19
hito_jpでは次へ?14:19
jkbysLoCo Team Re-approval14:20
jkbyshttp://www.lczajkowski.com/2011/05/21/teams-up-for-re-approval-re-approvals-for-o-cycle/14:20
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/ApprovalApplication14:20
jkbys22日5:00〜 LoCo Council Meetingに参加予定14:20
jkbys明日未明5時からのミーティングに参加します14:21
jkbysアプリケーションで変なところあれば直してください14:22
jkbysあと、参加できる人がいればきてください14:23
mizunowiki.ubuntu.com重すぎ…14:23
hito_jp無理ぽいですごめんなさい14:24
mizunoExperienceのとこのリンク記述間違ってるので直したいんですが14:24
mizunoログインできない14:24
jkbysどれどれ14:24
hito_jp・Team contactはcontact@にした方がいい気がする / Membership のところを 10 active *core* membersとかにして、フォーラムやらの登録数を見せる方がよさげ14:25
mizunoあとOSC Hokkaidoが抜けてる14:25
hito_jpspread ubuntu in japanにOSCを入れる / 可能なら配った枚数総計を入れる14:25
hito_jpRecipe/Topicsへのリンクがない14:26
hito_jpというのをとりあえず思ったのですが、wiki.ubuntu.comにログインできないので直せない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。14:26
jkbysAttend local FLOSS conferences four or more times per year. ga14:28
jkbysがOSCとかKOFのことだけど、OSCって書いたほうがいいかな14:28
hito_jpえーと、OSCとかでCD配ってることが書かれてないっす。14:29
jkbysじゃあ別項目で、これからもCD配るって書いておきます14:30
jkbysTeam contactはメールアドレス書かないor個人のアドレスの例しか見つからないな14:30
hito_jp何枚ぐらい配ったのかって簡単に出せるんでしたっけ。> 誰?14:30
jkbys何枚配ったかは、書くならExperiencesかな14:30
hito_jp教訓:月次レポートに、イベントごとに配ったCDの枚数の含めましょう14:31
jkbysそうすれば次回から書けますね14:31
jkbysそんなとこ?14:32
hito_jpあと気付いたことがあれば随時足します14:33
jkbys他になければおわりかな14:35
jkbysなんかあればどうぞ14:35
jkbysああ、アシストの発表、www.ubuntulinux.jp のニュースにしておくべきかな14:36
hito_jpエンドースメント書いてニュースにしないとか斬新すぎるのでしないとダメなんじゃないでしょうか……14:36
jkbysあえてLikewizeなんとかを取り上げて、あっちをとりあげないという14:36
mizunoさすが斬新すぎるリーダー14:36
jkbysあとで書いておきます14:37
hito_jpハタから見るとどうみてもNG出してるようにしか。14:37
jkbysじゃあおわりおわり14:37
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?14:38
hito_jpはい14:38
Mocchiはい14:38
jkbysじゃあ7日後ということで。おつかれさまでした14:39
hito_jp雑談モード:screenよりtmuxの日本語サポートの方が幸せな気がしないです?(CJKに限らず日本語オンリーの諸問題14:39
jkbystmuxがわからん14:39
mizunotmuxの使いかたよくわかんない14:39
hito_jpいやちょっとまてそこの記事書いた人。14:39
jkbysぐぐったらレシピでてきた14:39
mizunoなんだかんだでbyobuが手放せないというか14:40
hito_jpいや、だからbyobu-tmux14:40
hito_jphttp://blog.dustinkirkland.com/2011/06/anyone-interested-in-byobu-profiles-for.html を、「日本語ではGNU Screen使うの大変なんだぜいえー」って言いながら手伝うと幸せ度がアップするのではとか。14:41
mizunoふむう14:45
* nobuto 復帰15:11
nobuto当然終わってますよね。議事録送っておきます。15:11
Emmanuel_Chanelこんばんは.15:24

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!