[08:23] $B$*Hh$lMM$G$9!#(B === haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc [14:02] もしかして:小林さんが見あたらない [14:02] こんばんはー [14:03] こんばんは [14:03] こんばんわ [14:03] あ、いた [14:03] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [14:03] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [14:07] アクションアイテムで何かありますか [14:07] OSC名古屋の申し込みはまだです。急ぎます。 [14:08] 上流サーバはまだです。妻が子供つれて帰省したらやります。 [14:09] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20110621 更新しました [14:09] 横でちょこっと上流サーバ弄ってていいですかね。 [14:10] よく分からないけどはい [14:10] 再起動が必要なタイミングでwしてログインしてたらメールください、レベルで。 [14:10] ちょっともう小林さんテクノロジーでjapanese remixビルドするのもアレなので、可能ならdaily buildと同じものを作ろうかと。 [14:10] wってコマンドか・・・wwwwwwwwwwwかと思った [14:11] …… [14:11] 雑草が・・・ [14:11] 刈り取りましょう…… [14:11] Localized CD Image Toolsとかいうのが作られてますね [14:12] そこはスルーで(ぉぃ [14:12] スルーなのか [14:12] レームワークそのままだと微妙に期待と違ってたりしそうなので。 [14:13] あれでRemix CD必要なくなるのかと期待してるのに [14:13] Remix CDなくなすためにはRemix用リポジトリが消滅しないと。 [14:13] 消しちゃおうぜ [14:14] そんな簡単にいくなら苦労しなーい、と叫んだところで次へ。 [14:14] よし議題だ [14:14] OSC京都の懇親会 [14:14] どうする? [14:14] 二日目はOSCの懇親会あり http://www.ospn.jp/osc2011-kyoto/modules/eguide/event.php?eid=72 [14:14] それとも自前で開催する? [14:15] ちょっと離脱。気にせず進めてください。 [14:15] 二日目はOSCのに乗るのがいいかなと思っています。一日目は適当にメシでも食いに行けばいいかなと [14:15] それがいい [14:16] じゃあそれで? って内部の懇親会1日目とかないのかしらん。 [14:17] 一日目の出展者懇親会があるのかないのか、まだわからないですねー [14:17] とりあえず二日目は各自申し込む方向でいいですかね [14:17] はい [14:17] ではそれで [14:17] OSC関連はもういいすか [14:17] 各自申し込むんではなく「今すぐ各自申し込む」にしないと漏れる、というのがこれまでの経験です。 [14:17] よって今すぐ申し込め! [14:18] もうしこんだ [14:19] Done [14:19] では次へ? [14:20] LoCo Team Re-approval [14:20] http://www.lczajkowski.com/2011/05/21/teams-up-for-re-approval-re-approvals-for-o-cycle/ [14:20] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/ApprovalApplication [14:20] 22日5:00〜 LoCo Council Meetingに参加予定 [14:21] 明日未明5時からのミーティングに参加します [14:22] アプリケーションで変なところあれば直してください [14:23] あと、参加できる人がいればきてください [14:23] wiki.ubuntu.com重すぎ… [14:24] 無理ぽいですごめんなさい [14:24] Experienceのとこのリンク記述間違ってるので直したいんですが [14:24] ログインできない [14:24] どれどれ [14:25] ・Team contactはcontact@にした方がいい気がする / Membership のところを 10 active *core* membersとかにして、フォーラムやらの登録数を見せる方がよさげ [14:25] あとOSC Hokkaidoが抜けてる [14:25] spread ubuntu in japanにOSCを入れる / 可能なら配った枚数総計を入れる [14:26] Recipe/Topicsへのリンクがない [14:26] というのをとりあえず思ったのですが、wiki.ubuntu.comにログインできないので直せない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 [14:28] Attend local FLOSS conferences four or more times per year. ga [14:28] がOSCとかKOFのことだけど、OSCって書いたほうがいいかな [14:29] えーと、OSCとかでCD配ってることが書かれてないっす。 [14:30] じゃあ別項目で、これからもCD配るって書いておきます [14:30] Team contactはメールアドレス書かないor個人のアドレスの例しか見つからないな [14:30] 何枚ぐらい配ったのかって簡単に出せるんでしたっけ。> 誰? [14:30] 何枚配ったかは、書くならExperiencesかな [14:31] 教訓:月次レポートに、イベントごとに配ったCDの枚数の含めましょう [14:31] そうすれば次回から書けますね [14:32] そんなとこ? [14:33] あと気付いたことがあれば随時足します [14:35] 他になければおわりかな [14:35] なんかあればどうぞ [14:36] ああ、アシストの発表、www.ubuntulinux.jp のニュースにしておくべきかな [14:36] エンドースメント書いてニュースにしないとか斬新すぎるのでしないとダメなんじゃないでしょうか…… [14:36] あえてLikewizeなんとかを取り上げて、あっちをとりあげないという [14:36] さすが斬新すぎるリーダー [14:37] あとで書いておきます [14:37] ハタから見るとどうみてもNG出してるようにしか。 [14:37] じゃあおわりおわり [14:38] 次回も火曜日の22:00でいいですか? [14:38] はい [14:38] はい [14:39] じゃあ7日後ということで。おつかれさまでした [14:39] 雑談モード:screenよりtmuxの日本語サポートの方が幸せな気がしないです?(CJKに限らず日本語オンリーの諸問題 [14:39] tmuxがわからん [14:39] tmuxの使いかたよくわかんない [14:39] いやちょっとまてそこの記事書いた人。 [14:39] ぐぐったらレシピでてきた [14:40] なんだかんだでbyobuが手放せないというか [14:40] いや、だからbyobu-tmux [14:41] http://blog.dustinkirkland.com/2011/06/anyone-interested-in-byobu-profiles-for.html を、「日本語ではGNU Screen使うの大変なんだぜいえー」って言いながら手伝うと幸せ度がアップするのではとか。 [14:45] ふむう [15:11] * nobuto 復帰 [15:11] 当然終わってますよね。議事録送っておきます。 [15:24] こんばんは.