/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/07/12/#ubuntu-jp.txt

miritest06:34
miria06:35
miriwhois06:36
miriWHOIS06:36
aaaaatest06:39
miriテスト06:41
wangshouyi大家好07:43
hito_jpping13:02
Mocchipong13:03
kazken3あら。13:03
mizunoおういえー13:03
jkbys_こんばんわ13:04
jkbys_Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:05
jkbys_発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:05
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011071213:06
jkbys_アクションアイテムで何かありますか13:07
hito_jpえーと、上流サーバについては、「上流サーバになる予定だったもの」を潰して別のサーバに転用しないといけない事態が発生したので当分pendingになりますです。13:07
mizunoCDは届いてないです13:07
jkbys_上流サーバ了解です13:07
jkbys_CDはすいません13:07
jkbys_議題は特にあがってませんが、何かあるでしょうか13:09
mizunoもうすぐ京都です13:11
jkbys_なにか詰めておくことなどあるでしょうか13:11
hito_jpkyotoの初日、参加できるんですが上記のサーバ転用作業をするので完璧に内職モードになります。13:11
jkbys_私は初日参加できなくなりました すみません13:12
mizuno今年はいつもと場所が違うので気をつけてください、特に小林さんと小林さん13:12
kazken3小林さん。13:12
kazken3私は土曜に伺わせてもらいます。13:12
jkbys_はい小林です13:12
mizunoブースの広さがわかんないんで、内職できるかな? とちょっと不安13:13
kazken3壁際でしたよね(どこかで見た13:13
mizuno早稲田とおなじ、机のまえに立つタイプのようなので13:14
hito_jp最悪どこかに旅立ちます……。13:14
mizunoKRPなんで、ロビーに逃げるとかは可能かと13:14
mizuno1Fロビーはなかなか快適です13:14
ikuyaNOTE←一般参加者13:14
Mocchi←普通の人13:15
mizunoあ、おもいだした13:15
mizuno隣がLibreとDebianなんですが、Debian金曜は空いてる(ぉぃ13:15
hito_jpまあそのあたりは柔軟にー。13:15
hito_jp最悪いません、ということだけ決めておけば安全かなと。13:15
mizunoあと柴田さんとkhikerさんが来てくれるので13:16
mizunoなんとかなると思います13:16
mizuno金曜のローカル企画セミナー以外は私もいますし13:16
kazken3京都は磐石ですね毎年。。13:16
hito_jp二日あるOSCはたいてい人員足りてますね……。13:17
mizuno来年は北海道にもちっとリソース投入したいなー(チラッチラッ13:17
hito_jp来年っていつでしたっけ13:17
mizunoいつかなあ……?13:19
hito_jpまだ未定、例年7月って感じ?13:19
mizuno基本、東京と京都以外は確定で開催するってのはないですからね。まだ未定かと13:19
jkbys_7月の北海道は快適だった13:20
Mocchiちなみについ昨日、八戸/苫小牧のフェリーが復旧しました、めでたい。13:21
jkbys_OSC関係はこんなとこでしょうか13:22
mizunoはい、特に問題とかはないですね13:22
jkbys_他に何かありますか?13:22
kazken3あ、予告はしていなかったのですが、、、13:23
jkbys_(なんだろう、ドキドキ)13:23
kazken3Ubuntu Japanese Translatorの昇格の予定をきめておきたいかなと。。13:23
kazken3https://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates13:24
hito_jpまーぼー(涙13:24
kazken3まぼせんせいいるですかね?13:24
hito_jpping kuromabo13:24
kuromaboはい13:24
kazken3oneiricに向けて、昇格もありかなと思っています。13:25
hito_jpレビューが途中で止まってる人の分は適宜皆様再開してください13:25
kazken3今日すぐではないですが、候補は上がっていますので、1~2w程度様子を見て確定でOKかと思っています。13:26
kuromabo了解です。Candidatesの1人目と3人目はackします。2人目はあとで確認します。13:26
kuromabo問題なければ昇格ということでお願いします13:26
kazken3了解です。私もlp見て回って未ack分は判断したいと思います。13:27
hito_jpKarma見るときなんですが、減少を考慮しないとqueueに入れる判断誤るのでご注意を。13:28
kazken3Nでの私感ではありますが、Mと比べて全体的にtranslatorが減っている気がするので、このあたりちょっと気になっています。13:28
hito_jp宣伝不足かっ……13:29
kuromabo簡単に手を出せるソフトが少ないからかな13:29
kazken3それはありますね。。13:29
mizuno普段使ってないやつとか、特に…13:29
kuromabo手を出さなくても十分翻訳クオリティが保てているのでお任せな人が多い13:29
kuromaboかとも思います13:29
hito_jpぐはっ。13:30
kazken3まぼせんせい、土曜日は京都ですか?13:31
kuromaboえーと、行きたいんですが無理かもしれません。参加できるとしても午後以降13:32
kazken3了解です。またこの辺り、どうしたらいいかねは別途考えたいところなので、相談に乗ってください。13:33
kuromabo了解しました。13:33
kazken3取り急ぎはcandidatesの話だけです。13:33
jkbys_他になにかあるでしょうか13:34
hito_jp自分はありません13:34
mizunoないですー13:34
jkbys_じゃあ終わりましょうか13:35
jkbys_次も火曜22時でいいですか13:35
mizuno留守かもしれませんが、問題ないと思いますのですすめてください13:36
jkbys_では19日ということで。お疲れ様でした。13:37
Mocchiお疲れ様でした13:37
kazken3おつかれさまでした。13:37
hito_jpお疲れさまでした13:37
mizunoおつかれさまです13:38
kuromaboお疲れ様でした13:38
kazken3あ、OSC Kyotoにパンダが来るとのことなので、かわいがってあげてください。。。13:38
kuromaboRoger.13:42
kazken3さとりつさん、、、、v6。。。。13:45
ikuyaNOTEカコイイ13:45
kazken3NTTだ。13:45
kazken3たぶん13:45
mizunoカコイイ13:45
mizunoビルド遅い……13:46
kazken3イ㌔。。。13:46
mizunoバイナリパッケージがあるってすばらしいよね…… orz13:48
=== haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc
=== haru_arc is now known as haru_arc_sakura_

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!