[06:34] test [06:35] a [06:36] whois [06:36] WHOIS [06:39] test [06:41] テスト [07:43] 大家好 [13:02] ping [13:03] pong [13:03] あら。 [13:03] おういえー [13:04] こんばんわ [13:05] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:05] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:06] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20110712 [13:07] アクションアイテムで何かありますか [13:07] えーと、上流サーバについては、「上流サーバになる予定だったもの」を潰して別のサーバに転用しないといけない事態が発生したので当分pendingになりますです。 [13:07] CDは届いてないです [13:07] 上流サーバ了解です [13:07] CDはすいません [13:09] 議題は特にあがってませんが、何かあるでしょうか [13:11] もうすぐ京都です [13:11] なにか詰めておくことなどあるでしょうか [13:11] kyotoの初日、参加できるんですが上記のサーバ転用作業をするので完璧に内職モードになります。 [13:12] 私は初日参加できなくなりました すみません [13:12] 今年はいつもと場所が違うので気をつけてください、特に小林さんと小林さん [13:12] 小林さん。 [13:12] 私は土曜に伺わせてもらいます。 [13:12] はい小林です [13:13] ブースの広さがわかんないんで、内職できるかな? とちょっと不安 [13:13] 壁際でしたよね(どこかで見た [13:14] 早稲田とおなじ、机のまえに立つタイプのようなので [13:14] 最悪どこかに旅立ちます……。 [13:14] KRPなんで、ロビーに逃げるとかは可能かと [13:14] 1Fロビーはなかなか快適です [13:14] ←一般参加者 [13:15] ←普通の人 [13:15] あ、おもいだした [13:15] 隣がLibreとDebianなんですが、Debian金曜は空いてる(ぉぃ [13:15] まあそのあたりは柔軟にー。 [13:15] 最悪いません、ということだけ決めておけば安全かなと。 [13:16] あと柴田さんとkhikerさんが来てくれるので [13:16] なんとかなると思います [13:16] 金曜のローカル企画セミナー以外は私もいますし [13:16] 京都は磐石ですね毎年。。 [13:17] 二日あるOSCはたいてい人員足りてますね……。 [13:17] 来年は北海道にもちっとリソース投入したいなー(チラッチラッ [13:17] 来年っていつでしたっけ [13:19] いつかなあ……? [13:19] まだ未定、例年7月って感じ? [13:19] 基本、東京と京都以外は確定で開催するってのはないですからね。まだ未定かと [13:20] 7月の北海道は快適だった [13:21] ちなみについ昨日、八戸/苫小牧のフェリーが復旧しました、めでたい。 [13:22] OSC関係はこんなとこでしょうか [13:22] はい、特に問題とかはないですね [13:22] 他に何かありますか? [13:23] あ、予告はしていなかったのですが、、、 [13:23] (なんだろう、ドキドキ) [13:23] Ubuntu Japanese Translatorの昇格の予定をきめておきたいかなと。。 [13:24] https://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates [13:24] まーぼー(涙 [13:24] まぼせんせいいるですかね? [13:24] ping kuromabo [13:24] はい [13:25] oneiricに向けて、昇格もありかなと思っています。 [13:25] レビューが途中で止まってる人の分は適宜皆様再開してください [13:26] 今日すぐではないですが、候補は上がっていますので、1~2w程度様子を見て確定でOKかと思っています。 [13:26] 了解です。Candidatesの1人目と3人目はackします。2人目はあとで確認します。 [13:26] 問題なければ昇格ということでお願いします [13:27] 了解です。私もlp見て回って未ack分は判断したいと思います。 [13:28] Karma見るときなんですが、減少を考慮しないとqueueに入れる判断誤るのでご注意を。 [13:28] Nでの私感ではありますが、Mと比べて全体的にtranslatorが減っている気がするので、このあたりちょっと気になっています。 [13:29] 宣伝不足かっ…… [13:29] 簡単に手を出せるソフトが少ないからかな [13:29] それはありますね。。 [13:29] 普段使ってないやつとか、特に… [13:29] 手を出さなくても十分翻訳クオリティが保てているのでお任せな人が多い [13:29] かとも思います [13:30] ぐはっ。 [13:31] まぼせんせい、土曜日は京都ですか? [13:32] えーと、行きたいんですが無理かもしれません。参加できるとしても午後以降 [13:33] 了解です。またこの辺り、どうしたらいいかねは別途考えたいところなので、相談に乗ってください。 [13:33] 了解しました。 [13:33] 取り急ぎはcandidatesの話だけです。 [13:34] 他になにかあるでしょうか [13:34] 自分はありません [13:34] ないですー [13:35] じゃあ終わりましょうか [13:35] 次も火曜22時でいいですか [13:36] 留守かもしれませんが、問題ないと思いますのですすめてください [13:37] では19日ということで。お疲れ様でした。 [13:37] お疲れ様でした [13:37] おつかれさまでした。 [13:37] お疲れさまでした [13:38] おつかれさまです [13:38] お疲れ様でした [13:38] あ、OSC Kyotoにパンダが来るとのことなので、かわいがってあげてください。。。 [13:42] Roger. [13:45] さとりつさん、、、、v6。。。。 [13:45] カコイイ [13:45] NTTだ。 [13:45] たぶん [13:45] カコイイ [13:46] ビルド遅い…… [13:46] イ㌔。。。 [13:48] バイナリパッケージがあるってすばらしいよね…… orz === haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc === haru_arc is now known as haru_arc_sakura_