/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/07/26/#ubuntu-jp.txt

=== amigojapan_ is now known as amigojapan
Okutansorosoro desune...12:59
jkbysこんばんわ13:00
mizunoこんばんは13:01
hito_jpこんばんは13:01
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:02
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:02
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011072613:02
jkbysアクションアイテムで何かありますか13:03
hito_jp書かれてる通りな気がします13:04
jkbysでは議題のほうへ13:04
mizuno名古屋で何を提供するのか決まってない気がするので13:04
mizuno村田さん決めて事務局に連絡してください13:04
hito_jpぐっず?13:04
mizuno提供用グッズです13:04
jkbysでは村田さんログみたら対応よろしくということで13:05
jkbysOSC Kyotoお疲れさまでした13:06
jkbys[ ] 配れたCDは何枚?13:06
jkbys資料・動画類はアップロード済み13:06
mizunoCDは100枚強かと13:07
hito_jpイベントページに反映しておいてもらっていいです?13:07
mizunoはーい13:07
hito_jpもしくは物品リストのページか。13:07
jkbys他になければ次へ13:08
jkbysフォーラム関連13:09
jkbys[ ] 坂本さんにmoderator権限を付与したいが良いか?13:09
Mocchiモデレーターにはどんな権限が付与されるんですか?13:10
mizuno私のような権限が13:10
hito_jp全ユーザーの発言の消去と編集ができます。13:10
hito_jpあと「モデレータ」とか表示されます。13:10
mizunoトピックの移動とクローズとスティッキーもかな13:10
Mocchi現在モデレーターは何名いますか?13:11
mizuno私といくやさんかな?13:11
jkbysあと青木さんか13:12
Mocchi私、モバイル環境もってない=あんまりオンラインにいないので、対応は夜中だけとかそんな感じになりそうな。13:12
hito_jpいや、別に24h365とか求めてないのですが。13:13
Mocchi24h365とかどんなサーバー管理者ですかw13:13
Mocchiそれでは、モデレーターやりましょう。13:14
mizunoついでにNetWalkerフォーラムにモデレータ権限が効いてない気がするので、見直してもらえますか > こばやしさん13:15
jkbysほい13:15
hito_jpあ、なおしちった13:16
jkbys直し方わからないので助かった13:17
hito_jp該当するユーザーのadministrationメニュー開くとアクセス権限の詳細指定ができたです13:17
jkbysそっちか・・・13:18
jkbysこの件は以上でいいですか13:18
jkbysよさげですね13:19
jkbys7月分チームレポート13:19
jkbysOSC京都13:19
jkbys水野さんがUbuntuメンバーになった13:19
jkbys[ ] 他には?13:19
jkbysUbuntu Advantageのお披露目でのエンドースメントby小林さん?13:19
jkbysエンドースメントは含めておいてよいかと13:19
jkbys他にありますか13:20
jkbysじゃあ次へ13:22
jkbysOneiricの開発13:22
jkbys[ ] WIKIページを作るのは誰?13:22
jkbys[ ] Localized Image作成(日本語)に小林さんが手を挙げるでOK?13:22
jkbyshttps://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-translators/2011-July/004898.html13:22
hito_jpWikiページ作るのは自分なのかなあと思うんですが、今週はちと手を付けられないですっていうかRecipe書け。13:22
hito_jp今週いけそうならどなたかやって頂けると。13:23
jkbysいけなさそう13:25
MocchiRecipe頑張ります13:25
mizunoまだ家に帰れまペン13:25
hito_jpwikiページ作成用に確保した時間でRecipe書くとかイヤなのねん……。13:25
hito_jpまあやっときます……。13:26
hito_jpで、Localized Image作成の挙手は小林さんが手を上げておくちぅ話でよろしいでしょうか。13:26
hito_jpまだきちんと動いてない感じなので、これがいつ動くようになるかによってRemixにも影響がありますです。13:26
jkbysはい13:26
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/OneiricOcelot/LocalizedImagesRollout に名前かいときます13:27
hito_jp他にやりたいという方がいなければGoでいいですよね。13:27
ikuyaNOTE設定ファイルをどこかにうpしておくと、誰でもできるようになるかなぁとは思いますけどねー13:28
ikuyaNOTEbzrかどこかに13:28
hito_jpたぶんフック入れたり結構めんどいので、びみょーなところですね……。13:28
jkbysそんな面倒なのか・・・13:28
ikuyaNOTEうーん、なるべくそっちには手を入れないほうがいいんじゃないかと思いますけどねぇ13:29
hito_jpそうすると二種類出すとか、今までのRemix部分はリポジトリだけ提供するかとか、またややこしい課題が……。13:29
ikuyaNOTE現在の仕様上外部リポジトリはPPA1つのみとかありますし、いっそそういうのに合わせちゃったほうが13:29
hito_jpあー、フック入れずにそっちだけで頑張る、と。13:30
hito_jpそれはそれで今のRemix同等品は作れるし、それでいいかなぁという気もしてきました。13:30
ikuyaNOTEあるいは独自の部分を少なくして、がんばらないようにする13:30
ikuyaNOTE今回からはi386とAMD64両方が必要だと思いますしねぇ13:30
ikuyaNOTE(ubuntu-defaults-imageのオプションで切り替えられますけど)13:31
hito_jpQAの手間だけが二倍になるならアリかなぁと……。13:31
ikuyaNOTE例えばもうPPAにアップロードできないnon-freeのものの提供をやめるとか13:31
ikuyaNOTE700MBに収める作業は必要かも知れませんけどねぇ13:32
ikuyaNOTEAMD64のほうがバイナリサイズでかいんでしたっけ?13:32
hito_jpどうせ圧縮かかるから一緒ちぅ理解でいます。13:32
hito_jp生だとでかいけど。13:33
ikuyaNOTEまぁ違いが出ても数MBのはずなので、大丈夫だと思いますけどねー13:33
ikuyaNOTEIPAモナーとかIPAモナーとかの提供をついでに止めたいです13:33
ikuyaNOTE……というのはまた来週以降に13:33
hito_jpあれは事実上捨ててるのでは……。13:34
hito_jpnon-free、Adobe Readerしかいないすよ。13:34
hito_jp現実的に必要なものって。13:34
ikuyaNOTEあー13:34
ikuyaNOTEやっぱり先祖帰りでインストーラの提供しか思いつきませんなぁ13:35
hito_jpインストーラー用意してrepoファイル提供とかかなーとは思ってますが、来週以降にしましょう。13:35
ikuyaNOTEはい13:36
jkbys他に何かあるでしょうか13:36
jkbysなければ終わりましょうか13:37
hito_jp自分はないです&火曜日でOK13:37
mizunoはい13:38
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?13:38
ikuyaNOTEはい13:38
jkbysでは2日ということで。お疲れ様でした。13:38
Mocchiお疲れ様でした13:38
ikuyaNOTEちなみに今日もubuntu-defaults-builderでisoイメージを作ってみましたけど、syslinuxは上がるもののそっから先には進みませんでした。。何が悪いのかはよくわかりません13:39
ikuyaNOTE(たぶんlive-buildが悪い)13:40
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011072613:40
=== haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!