/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/08/09/#ubuntu-jp.txt

kazken3 12:39
hito_jpこんばんは?13:02
jkbysこんばんわ13:02
Mocchiこんばんはー13:02
mizunoこんばんは13:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:03
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:03
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011080913:03
jkbysありがとうございます。13:03
jkbysアクションアイテムで何かあるでしょうか13:04
hito_jpとりあえずhttps://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Oneiric作ったので、皆様適宜ご協力のほど。13:04
hito_jp開発ページはみなさまの不断のメンテナンスと努力と良心と知性に支えられています。13:04
jkbysよろしくおねがいします13:05
jkbys他になければ議題のほうへ13:06
hito_jpあと、さりげなく今回もはげしくUI変更が多いので、翻訳もがんばらないとでっどりーです。13:06
jkbys今回も13:07
jkbysOSC名古屋13:07
jkbys事前最終確認13:07
hito_jpなにも思いつくことがなければとばすでよろしいかと13:08
mizuno特にないかなー13:08
jkbysじゃあ次へ13:08
hito_jpいけなくなりましたごめんなさい、とは言っておこう13:08
jkbysなんと13:08
mizunoううむ、村田さんと二人か13:09
jkbys俺はいけそう13:09
jkbysKOF13:09
ikuyaNOTEがんがれー13:09
jkbys[ ] 今年はKOFに参加する?13:09
jkbyshttp://k-of.jp/2011/index.html13:09
jkbysまだ先の話なので、急いで決めなくてもいいかも13:09
jkbysちなみにOSC島根とかぶってます13:09
jkbysさらに翌週はOSC東京です13:09
mizuno11月がイベントいっぱいです13:09
mizuno暗黙的に東京は出るよねーって思ってるんですが、関西方面どうしましょう13:10
jkbysまだ結構先ですね13:10
mizunoというのを、気にかけておいてもらえるといいかなー程度で13:10
mizunoちなみにOSC広島の申し込み締切が今週中ですね13:10
hito_jpみずのさんがお好み焼き食べに行くかどうかで決めちゃっていい気がする。13:11
kazken3カープソース13:11
mizunoちょっと考えさせてw13:11
Henrichどこにあるのだろう…(努力と良心と知性13:12
mizuno広島はスルーでいいかな……一人で遊びに行くかもしれませんが13:13
hito_jp冬場ならかきおこがあるよ!(そこか13:13
mizuno今週中に気が変ったら申し込むとかでいい?13:14
jkbysいいんじゃないでしょうか13:14
hito_jp申し込んだら死んでもいくとかなら。13:14
mizunoそりゃ申し込んだら行きますよー13:15
jkbysもし死んだら事務局に連絡だけはしてあげます13:15
hito_jpまあダメな場合はごにょごにょして、えびじゅんさんにダブルブースで……13:15
Henrichダブルピースで13:15
hito_jp「もしもし事務局ですか、うちの水野さんがゾンビとして参加するのでよろしくお願いします」13:15
mizunoイベント関連はそんな感じで13:16
hito_jpKOFに参加するかどーか、いつ決めるのかだけ決めたいです13:16
mizunoまだ申し込み締切とかがわかんないんで13:16
mizunoどうしよ13:17
hito_jp8/末にもっかい考えるにしましょうか13:17
mizunoじゃあそれで次回以降の議題に13:17
jkbysTranslators13:18
jkbys[ ]Ubuntu Japanese Translatorの昇格13:18
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates13:18
=== amigojapan_ is now known as amigojapan
jkbysどうすりゃいいんだっけ13:20
kazken3はい。13:20
hito_jpどうすればいいかはそのページに書いてあります!13:20
hito_jpって、昇格そのもののLP上の操作?13:20
jkbys開いて長くて読む気力がマッハで減った13:21
kazken3異論がなければ、昇格で良いかと思います。13:21
hito_jpyasuakitさんのqualityとquantity埋めてー13:21
hito_jp三票確認: vbkaisetsu, nimu-zh313:25
hito_jpadded: vbkaisetsu, nimu-zh313:25
hito_jpqueueから当該ユーザーを削除。13:26
jkbysyasuakit さんは次回かな?13:27
hito_jpqualityとquantityが埋まれば即+1するつもり13:27
kazken3quality、quantityともにGoodで良いかとおもいますね。GNU周りの方でしょうか?13:27
hito_jp単にimportedなよーな気はしています13:28
hito_jpdone.13:29
kazken3んですね。あとCoCはサインされていないので、一旦待ちでいいかな、、、と。13:29
hito_jpCoCはmustじゃない気がしていたりしなくも。13:30
kazken3であれば、おkです。13:30
hito_jp(プロセスに定義されてない13:30
hito_jp投票する人が、「このひとCoCにサインしてないから待つか」という判断はありですが、三票集まった後に抑止するものではないかなと。13:31
hito_jpということでenrollしてまいました13:31
kazken3どもす。13:31
jkbysではこの件は以上ってことで13:33
jkbys他になにかありますか13:33
hito_jp自分はないです13:33
mizunoないです13:34
jkbysそういや翻訳で、たまに fsck とかが微妙に訳されてて分かりにくい気がするんですが、あれはあんなもんですか13:34
mizuno13:34
hito_jpあきらかにダメなの見つけたら開発ページにでも13:34
jkbysじゃあ見つけたら書いてみます13:35
hito_jp特にcoreutilsはkarmicぐらいで発生したよくわかんない翻訳文字列のダメージから立ち直ってないかと。13:35
jkbysなるほど13:35
hito_jp(それでいきなりコミットできなくした件)13:35
jkbysあのへんは基本翻訳しなくてもいい気もしますね13:35
hito_jpそれ言い始めると、自分にとっては全篇で日本語翻訳の意味が崩壊するのですが……。13:36
jkbysみんなロボってわけじゃないですし13:36
Mocchiピーガシャン13:37
hito_jpとりあえず来週きめるろぼ。13:37
jkbys16日参加できるひと〜?13:37
Mocchiはい13:37
hito_jp参加はできるけど決めることあるのかー、という観点が正しそうろぼ!13:37
jkbys名古屋ほんまに大丈夫なんか?とか13:38
mizuno名古屋13:38
hito_jpみずのさんにシアナマイドかなんか手配すればいいですかね。13:38
jkbysそれはなんですか 新しい燃料かなにかですか13:38
Mocchiググッて笑ってしまったw13:39
hito_jp断酒薬(ぉ13:39
jkbys飲んだらセヤナ毎度!って感じになるわけか13:39
mizunoんで来週どうしましょう13:40
hito_jpなくてもいいかなぁという感触で13:40
jkbysべつに必要ないなら盆休みにするか13:40
mizunoそうですねえ13:41
jkbysじゃあ23日22時〜でいいですか13:41
mizunoBOMB休みで13:41
mizunoはい13:42
hito_jpはい。13:42
Mocchiはい13:42
jkbysではそういうことで。お疲れ様でした。13:42
mizunoおつかれさまでした13:42
Mocchiお疲れ様でした。13:42
mizunoさて、けーる13:42
hito_jpおつかれさまでした13:43
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011080913:43
kazken3おつかれさまでしたー13:43
kazken3ロンドンは大丈夫なのかのう。。。。13:43
hito_jp大変そうですよねぇ……13:44
Henrichロンドンか13:45
ikuyaNOTEAbbey Road StudioやLiverpoolのすぐ近くでもドンパチやっているようですねぇ13:46
=== btm_work is now known as btm_zzz
=== _LibertyZero is now known as LibertyZero

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!