[12:39] [13:02] こんばんは? [13:02] こんばんわ [13:02] こんばんはー [13:02] こんばんは [13:03] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:03] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:03] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20110809 [13:03] ありがとうございます。 [13:04] アクションアイテムで何かあるでしょうか [13:04] とりあえずhttps://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Oneiric作ったので、皆様適宜ご協力のほど。 [13:04] 開発ページはみなさまの不断のメンテナンスと努力と良心と知性に支えられています。 [13:05] よろしくおねがいします [13:06] 他になければ議題のほうへ [13:06] あと、さりげなく今回もはげしくUI変更が多いので、翻訳もがんばらないとでっどりーです。 [13:07] 今回も [13:07] OSC名古屋 [13:07] 事前最終確認 [13:08] なにも思いつくことがなければとばすでよろしいかと [13:08] 特にないかなー [13:08] じゃあ次へ [13:08] いけなくなりましたごめんなさい、とは言っておこう [13:08] なんと [13:09] ううむ、村田さんと二人か [13:09] 俺はいけそう [13:09] KOF [13:09] がんがれー [13:09] [ ] 今年はKOFに参加する? [13:09] http://k-of.jp/2011/index.html [13:09] まだ先の話なので、急いで決めなくてもいいかも [13:09] ちなみにOSC島根とかぶってます [13:09] さらに翌週はOSC東京です [13:09] 11月がイベントいっぱいです [13:10] 暗黙的に東京は出るよねーって思ってるんですが、関西方面どうしましょう [13:10] まだ結構先ですね [13:10] というのを、気にかけておいてもらえるといいかなー程度で [13:10] ちなみにOSC広島の申し込み締切が今週中ですね [13:11] みずのさんがお好み焼き食べに行くかどうかで決めちゃっていい気がする。 [13:11] カープソース [13:11] ちょっと考えさせてw [13:12] どこにあるのだろう…(努力と良心と知性 [13:13] 広島はスルーでいいかな……一人で遊びに行くかもしれませんが [13:13] 冬場ならかきおこがあるよ!(そこか [13:14] 今週中に気が変ったら申し込むとかでいい? [13:14] いいんじゃないでしょうか [13:14] 申し込んだら死んでもいくとかなら。 [13:15] そりゃ申し込んだら行きますよー [13:15] もし死んだら事務局に連絡だけはしてあげます [13:15] まあダメな場合はごにょごにょして、えびじゅんさんにダブルブースで…… [13:15] ダブルピースで [13:15] 「もしもし事務局ですか、うちの水野さんがゾンビとして参加するのでよろしくお願いします」 [13:16] イベント関連はそんな感じで [13:16] KOFに参加するかどーか、いつ決めるのかだけ決めたいです [13:16] まだ申し込み締切とかがわかんないんで [13:17] どうしよ [13:17] 8/末にもっかい考えるにしましょうか [13:17] じゃあそれで次回以降の議題に [13:18] Translators [13:18] [ ]Ubuntu Japanese Translatorの昇格 [13:18] https://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates === amigojapan_ is now known as amigojapan [13:20] どうすりゃいいんだっけ [13:20] はい。 [13:20] どうすればいいかはそのページに書いてあります! [13:20] って、昇格そのもののLP上の操作? [13:21] 開いて長くて読む気力がマッハで減った [13:21] 異論がなければ、昇格で良いかと思います。 [13:21] yasuakitさんのqualityとquantity埋めてー [13:25] 三票確認: vbkaisetsu, nimu-zh3 [13:25] added: vbkaisetsu, nimu-zh3 [13:26] queueから当該ユーザーを削除。 [13:27] yasuakit さんは次回かな? [13:27] qualityとquantityが埋まれば即+1するつもり [13:27] quality、quantityともにGoodで良いかとおもいますね。GNU周りの方でしょうか? [13:28] 単にimportedなよーな気はしています [13:29] done. [13:29] んですね。あとCoCはサインされていないので、一旦待ちでいいかな、、、と。 [13:30] CoCはmustじゃない気がしていたりしなくも。 [13:30] であれば、おkです。 [13:30] (プロセスに定義されてない [13:31] 投票する人が、「このひとCoCにサインしてないから待つか」という判断はありですが、三票集まった後に抑止するものではないかなと。 [13:31] ということでenrollしてまいました [13:31] どもす。 [13:33] ではこの件は以上ってことで [13:33] 他になにかありますか [13:33] 自分はないです [13:34] ないです [13:34] そういや翻訳で、たまに fsck とかが微妙に訳されてて分かりにくい気がするんですが、あれはあんなもんですか [13:34] ? [13:34] あきらかにダメなの見つけたら開発ページにでも [13:35] じゃあ見つけたら書いてみます [13:35] 特にcoreutilsはkarmicぐらいで発生したよくわかんない翻訳文字列のダメージから立ち直ってないかと。 [13:35] なるほど [13:35] (それでいきなりコミットできなくした件) [13:35] あのへんは基本翻訳しなくてもいい気もしますね [13:36] それ言い始めると、自分にとっては全篇で日本語翻訳の意味が崩壊するのですが……。 [13:36] みんなロボってわけじゃないですし [13:37] ピーガシャン [13:37] とりあえず来週きめるろぼ。 [13:37] 16日参加できるひと〜? [13:37] はい [13:37] 参加はできるけど決めることあるのかー、という観点が正しそうろぼ! [13:38] 名古屋ほんまに大丈夫なんか?とか [13:38] 名古屋 [13:38] みずのさんにシアナマイドかなんか手配すればいいですかね。 [13:38] それはなんですか 新しい燃料かなにかですか [13:39] ググッて笑ってしまったw [13:39] 断酒薬(ぉ [13:39] 飲んだらセヤナ毎度!って感じになるわけか [13:40] んで来週どうしましょう [13:40] なくてもいいかなぁという感触で [13:40] べつに必要ないなら盆休みにするか [13:41] そうですねえ [13:41] じゃあ23日22時〜でいいですか [13:41] BOMB休みで [13:42] はい [13:42] はい。 [13:42] はい [13:42] ではそういうことで。お疲れ様でした。 [13:42] おつかれさまでした [13:42] お疲れ様でした。 [13:42] さて、けーる [13:43] おつかれさまでした [13:43] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20110809 [13:43] おつかれさまでしたー [13:43] ロンドンは大丈夫なのかのう。。。。 [13:44] 大変そうですよねぇ…… [13:45] ロンドンか [13:46] Abbey Road StudioやLiverpoolのすぐ近くでもドンパチやっているようですねぇ === btm_work is now known as btm_zzz === _LibertyZero is now known as LibertyZero