/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/09/13/#ubuntu-jp.txt

=== haru_arc_sakura_ is now known as haru_arc
=== haru_arc is now known as haru_arc_sakura_
cloud_comこんにちはー07:03
munepinkgnome-shell のメモリ食いがえげつないな。13:01
munepinkむ、誤爆しましたm(_ _)m13:01
jkbysこんばんわ13:02
hito_jpこんばんは?13:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:03
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:03
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011091313:05
jkbysありがとうございます。13:05
jkbysアクションアイテムで何かあるでしょうか13:05
jkbysなさげなら議題へ13:06
jkbysOneiricの開発13:06
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Oneiric13:06
jkbysもう1ヶ月しかないのか13:06
hito_jpRCまでなら3wしかないです13:06
hito_jpそろそろローカライズにつかうツールを試しておかないと詰む or ぬくもりあふれる手作業コース13:07
jkbys試そう13:07
hito_jpあとindicatorまわりの各種ツールを翻訳しておかないと悲しい思いをする感じとか13:08
hito_jprepoの配置変える件を確実にやらないとapt-cloneがまた厄介なことになるとか13:09
hito_jpぐらいの注意喚起はできますが後はあんまり把握しきれてません(手がついてないともいう13:09
jkbysやらないと致命的なものからやっていくしかないか13:11
hito_jprepoは事実上手作業だけなので、localized-cd-toolまわりをやっていただくのがよろしいかと13:11
jkbysこれ終わったら調べます13:12
jkbysrepoは何をどうするんでしたっけ13:12
hito_jppad.lv/775037を読んでいただいて、13:13
hito_jp当時のIRCログを見れば答えが書いてありまふ。ポケット名変えればいいだけですが。13:14
jkbysわかりました13:14
jkbysあと、cdimage.ubuntulinux.jp を releases.ubuntulinux.jp に変えたいなって話もあった気が下13:15
hito_jpあれ、それってテクニカルな議論をしてなかったような気がしていたり……。技術的にはなにをどう変えると実現できるんでしたっけ13:17
jkbysApacheの設定とDNS?13:17
hito_jp1) A変えるだけ 2) A変えてmod_rewirteする 3) A変えてvirtualhost設定変える13:17
hito_jpとかいうあたりを検討した記憶がない……。13:18
jkbys検討していない気がする13:18
jkbys変えるというより releases でも見えるように追加して、今後は releases をアナウンスするようにするってのが混乱なくていいかな13:19
hito_jpまあ例外を全部スルーして考えるとAとvirtualhost変えればいいのだとは思うのですが、ほんとにそれでいいのか想定を立てないと危ない気がしました。13:19
hito_jpいや releases は今でもあるんですよ13:19
jkbysそういえばそうだった13:19
hito_jpGWの末ぐらいのサーバー管理者まわりのメールをあさらないとダメな感じですね13:21
jkbysあらしてから来週また考えるでいいかな13:21
hito_jpショーストッパーとして登録したから忘れることはないはず!13:22
hito_jp来週でいいかと。13:23
hito_jpRC出すタイミングで整理されてばいいはずです13:23
jkbysじゃあそういうことで13:23
jkbys他にありますか13:23
hito_jp自分はないですが、雑談レベルでリリースパーティーやるべきかなぁとか13:24
mizuno個人的にやろうかなあとか13:26
jkbysどんな感じでやるのがいいでしょう13:26
hito_jpちまっと宴会やるレベルで留めたいです。13:27
hito_jpきっちりやろうとするとイベント手配が大変13:27
mizunoJapanese Teamとしてのオフィシャルなイベントをやる余力がたぶんないです13:27
hito_jpミズノさんが増殖すればなんとか!13:28
mizunoなので小規模な飲み会を、とか思ってます13:28
jkbysリリースパーティーっていうか、身内の飲み会みたいな感じですね13:29
hito_jpてなあたりで?13:30
mizunoあたりで13:30
jkbys誰でも来ていいよって感じでアナウンスしないけど、IRCのログみてぜひ参加したいと言ってくる人は来てもいい、ぐらいの感じでしょうか13:30
hito_jpアナウンスはしてもいいけど小ぢんまり、という感じで上限人数設けてやる感じでしょうか13:31
jkbysなるほど13:31
jkbysまぁ、それも具体的には来週以降?13:32
hito_jpはい。極論リリース後でいいと思いますので。13:32
jkbysであ他に何かあるでしょうか13:32
jkbysなければおわりましょうか13:33
jkbys次回も火曜22時でいいですか?13:33
hito_jpはい13:34
mizunoはい13:34
jkbysでは20日ということで。お疲れ様でした。13:34
mizuno……あ、ごめんなさい。留守だ13:34
mizuno抜きで進めてください orz13:35
hito_jpということでお疲れ様でした?13:39
mizunoおつかれさまでした13:40
=== deegee__ is now known as drussell
Emmanuel_Chanelこんばんは.14:46

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!