/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/11/01/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
hito_jpう。小林さん遅刻で水野さんおやすみ。13:01
hito_jpいくやさん進行お願いしますとか言ってもいいです?13:02
ikuyaNOTEさっき帰ってきたばかりでごはんたべてないの……(しくしく13:03
hito_jpしくしく。13:03
hito_jpミーティング成立しないんじゃという気がしてまいりました。13:04
ikuyaNOTE特に急ぐことがなければスキップしてもいいんじゃないですかねぇ13:04
hito_jpTranslator Candidatesのアナウンスだけしてskipでいかがでしょ? > 関係者13:05
Mocchiいいと思います。13:06
nobuto私は特に急ぐ用件はありません。13:06
Mocchiそれとも私が進行をやれば丸く収まる?それとも荒れるw13:06
ikuyaNOTEhttps://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates これですかー13:07
hito_jpいやフォーラム周りは事実上進められないですし。13:07
hito_jpぐにぅ。インデントが腐ってるorz13:08
hito_jpぜ、ぜんかくすぺーす……13:09
kazken3あら。ぶら下がりが変。。13:09
ikuyaNOTEアナウンスって具体的には何をするんです? 自薦があったらここに書いてねーですか?13:09
hito_jpいえーす。13:09
hito_jp事実上それだけです13:09
kazken3はい、それであっています。13:09
ikuyaNOTEはーい、みんなふるって応募(?)してね!!13:10
ikuyaNOTE---終了---13:10
kazken3ちょw13:10
kazken3とりあえず13:10
hito_jpおつかれさまでしたー13:10
kazken3Translator Teamの方で、気になっている方がいれば載せておいてください。13:11
kazken3来存分の更新は私の方で来週までにしておきます。13:11
kazken3あと、upstreamの方でlpでも作業していただいている方の対応も考慮したほうが良いかもしれませんが、ルール化までの必要はありますか?13:12
kazken3現状はupstreamの方もそうでない方も、同じプロセスで承認している状況です。13:13
hito_jpないような気はするです。13:13
ikuyaNOTEacked-byがたくさん増えるだけなんで、現状のままでいいと思いますけど……13:13
hito_jp申し出があれば対応でいいと思います。13:13
ikuyaNOTE私もackできるんでしたっけ?13:13
kazken3現状はおられませんね。13:13
kazken3はい、できます。13:13
hito_jpできます。>いくやさん13:13
ikuyaNOTEヤター13:13
ikuyaNOTE松澤さんをackしておくお13:14
hito_jp3票以上はいらないという説も……。って嘘だ。nakされたときに相殺できるわ。13:14
ikuyaNOTEしますた13:14
hito_jpごっどじょぶ13:15
kazken3どもです。13:15
hito_jp一応アクションアイテムナメますかね。13:15
ikuyaNOTE意味はなくても数が多いとそれだけ信頼されているということなので、いいと思います。13:15
kazken3とりあえずは、まつざわさんは確定ラインで残りの方は来週までの精査の結果待ち。ということでよいですか?13:15
kazken3あ、すんません。13:16
hito_jpはい13:16
ikuyaNOTEいいと思います13:16
kazken3了解です。ではその方向で。13:16
hito_jp69なfontconfigはhttps://bugs.launchpad.net/bugs/884645で戦ってます。13:16
ikuyaNOTE見ますた!13:16
hito_jpPreciseはほぼ確定、あとはSRU justificationをちゃんと書けば行ける!(unity-2dがダメなので治したいのって言えば通る気はしている)13:17
Mocchiおぉっ!13:17
ikuyaNOTEわんだほー!13:17
ikuyaNOTEあとは確認のしようがない感じですか?13:19
hito_jpということで、誰か樋浦さんの遺志を継いでユニコードコンソーシアムに行って、CJK重複問題をバトルしてきてください。13:19
ikuyaNOTEぎゃーす!13:20
hito_jp古い/要らないパッケージに関するアドバイザリうんぬんは、https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2011-October/003902.htmlで対応済みですね。13:20
hito_jpあとは進んでいない or わからない、だと思います。13:20
hito_jpまあ「Uであるべきところがユームラウトになってるんだよ」という説明でおおむねおっけーではあるんですけど、毎回説明を考えるのしんどいものが。>CJK重複13:21
ikuyaNOTE長く苦しい戦いが必要そうな感じですなぁ13:23
hito_jpというあたりでミーティングの代わり版終了でよろしいでしょうか。13:23
ikuyaNOTEいいと思いますー13:24
hito_jpCJK重複は、まああと10年戦えばなんとかなるんじゃないですかねぇ。13:24
hito_jp厳密なところまで考えるとすげー悩ましいですけど、今ある部分そのままで別にコードポイント取るorページ増設でいいわけで。13:25
ikuyaNOTEもうUTF-256ぐらいで(違13:26
hito_jpということでおつかれさまでした?13:26
ikuyaNOTEお疲れ様でした―13:26
hito_jp次回、11/8(火) 22:00でいいでしょうか?13:26
Mocchiはい13:26
ikuyaNOTEはい13:27
hito_jpではそういうことで。あらためてお疲れ様でした雑談モード。13:27
kazken3おつかれさまでした。13:28
Mocchiこれにて今日のIRCミーティング(らしきもの)は終了です〜。13:28
hito_jpで、誰か https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20111101 を流しておいて頂ければ。13:28
ikuyaNOTEお願いもっちー!13:28
Mocchiやっときますー。13:29
ikuyaNOTEお願いします!13:29
hito_jp流し方マニュアルがどっかに13:29
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/HowToWriteMeetingSummary あるな13:29
kazken3BeagleBoneほしいな(ぽつり13:32
hito_jpBeagleBoneはいまいち微妙な要素がありますが、AM335xとかArmadaXPとかi.MX6とか萌えアイテムはがんがん出てきてきますね。13:33
Mocchihito: http://irclogs.ubuntu.com/2011/11/01/%23ubuntu-jp.html IRCのログはこっちでいいですか?wikiの方もこっちのurl使うように修正しておきます?という2つの相談。13:34
hito_jpあとX-Geneとか。13:34
hito_jpy/y13:34
Mocchiokay13:34
kazken3ローコストでの実用ラインというイメージですね。。。今回のは。13:35
kazken3時にOSC Tokyoの発表ってhitoさんですか?13:36
hito_jpたぶんきっとyesです13:36
hito_jpX-Geneの16コアモデル搭載したサーバー出てこないかなぁ(こら13:37
kazken3いや、テーマにarmが入っていたので、そうなのかなーと思ってました。。13:37
ikuyaNOTEARMサーバー欲しいお13:37
hito_jpD2Plugオススメっす。内蔵SSD速いし。13:38
hito_jpひよるならOpenRDのが実用性高そうですが。Debianで使う前提になるけど。13:38
ikuyaNOTEUbuntu Sever動くですか?13:39
hito_jpD2Plugは「Dove」そのものっす13:39
MocchiARM怖いよー(謎13:39
ikuyaNOTEひよってもUbuntu server動くのがいいです!13:39
ikuyaNOTEぐへぇ13:39
hito_jpでもUbuntu Server使うならdynabook AZでいいと思うのです。13:40
hito_jpOpenRDはUbuntu動かない、というか9.04までしか動かないのでオススメいたしかねます。13:40
ikuyaNOTEその発想はなかった!13:40
kazken3PreciseでARMターゲットでUbuntu serverでれば面白そうですね。。13:40
hito_jpTrim Sliceはユーザランドはnattyいけるけどカーネルが専用なのでびみょー13:40
ikuyaNOTE9.04までしか動かないのはもうあるんでいいお13:41
ikuyaNOTE急いでないのでまったり待ちまするー13:41
hito_jpあとi.MXな板がどっかから買えた気がしますが微妙に記憶から抹消してしまいました。13:42
hito_jpまあARMは安くて日本から買いやすくてI/O bandwidthが十分なモノが出てこないと流行らないですね。13:42
kazken39.04までのplugものなら、debianではまだ行けますね。。13:43
hito_jpOpenRD+Debianはわりと強力なタッグですね。13:43
hito_jpああそうか、dynabook AZはEtherがないからサーバーにはしにくいんですね。13:45
ikuyaNOTE言われてみればそうでした―13:45
hito_jp(ぬ。ってことはTrim SliceにAZ用カーネル入るかなぁ13:45
ikuyaNOTE要config確認?13:47
hito_jpconfig見てメモリマップみてubootのarg調整とかそんな感じですね……13:49
ikuyaNOTEめんどいお……13:51
kazken3誰かがやってくれるという幻想を持つとか(おい13:52
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
Emmanuel_Chanelこんばんは.14:28
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
k3nz0Nigga stole my bike.17:45

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!