=== RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE === RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE [13:01] う。小林さん遅刻で水野さんおやすみ。 [13:02] いくやさん進行お願いしますとか言ってもいいです? [13:03] さっき帰ってきたばかりでごはんたべてないの……(しくしく [13:03] しくしく。 [13:04] ミーティング成立しないんじゃという気がしてまいりました。 [13:04] 特に急ぐことがなければスキップしてもいいんじゃないですかねぇ [13:05] Translator Candidatesのアナウンスだけしてskipでいかがでしょ? > 関係者 [13:06] いいと思います。 [13:06] 私は特に急ぐ用件はありません。 [13:06] それとも私が進行をやれば丸く収まる?それとも荒れるw [13:07] https://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates これですかー [13:07] いやフォーラム周りは事実上進められないですし。 [13:08] ぐにぅ。インデントが腐ってるorz [13:09] ぜ、ぜんかくすぺーす…… [13:09] あら。ぶら下がりが変。。 [13:09] アナウンスって具体的には何をするんです? 自薦があったらここに書いてねーですか? [13:09] いえーす。 [13:09] 事実上それだけです [13:09] はい、それであっています。 [13:10] はーい、みんなふるって応募(?)してね!! [13:10] ---終了--- [13:10] ちょw [13:10] とりあえず [13:10] おつかれさまでしたー [13:11] Translator Teamの方で、気になっている方がいれば載せておいてください。 [13:11] 来存分の更新は私の方で来週までにしておきます。 [13:12] あと、upstreamの方でlpでも作業していただいている方の対応も考慮したほうが良いかもしれませんが、ルール化までの必要はありますか? [13:13] 現状はupstreamの方もそうでない方も、同じプロセスで承認している状況です。 [13:13] ないような気はするです。 [13:13] acked-byがたくさん増えるだけなんで、現状のままでいいと思いますけど…… [13:13] 申し出があれば対応でいいと思います。 [13:13] 私もackできるんでしたっけ? [13:13] 現状はおられませんね。 [13:13] はい、できます。 [13:13] できます。>いくやさん [13:13] ヤター [13:14] 松澤さんをackしておくお [13:14] 3票以上はいらないという説も……。って嘘だ。nakされたときに相殺できるわ。 [13:14] しますた [13:15] ごっどじょぶ [13:15] どもです。 [13:15] 一応アクションアイテムナメますかね。 [13:15] 意味はなくても数が多いとそれだけ信頼されているということなので、いいと思います。 [13:15] とりあえずは、まつざわさんは確定ラインで残りの方は来週までの精査の結果待ち。ということでよいですか? [13:16] あ、すんません。 [13:16] はい [13:16] いいと思います [13:16] 了解です。ではその方向で。 [13:16] 69なfontconfigはhttps://bugs.launchpad.net/bugs/884645で戦ってます。 [13:16] 見ますた! [13:17] Preciseはほぼ確定、あとはSRU justificationをちゃんと書けば行ける!(unity-2dがダメなので治したいのって言えば通る気はしている) [13:17] おぉっ! [13:17] わんだほー! [13:19] あとは確認のしようがない感じですか? [13:19] ということで、誰か樋浦さんの遺志を継いでユニコードコンソーシアムに行って、CJK重複問題をバトルしてきてください。 [13:20] ぎゃーす! [13:20] 古い/要らないパッケージに関するアドバイザリうんぬんは、https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2011-October/003902.htmlで対応済みですね。 [13:20] あとは進んでいない or わからない、だと思います。 [13:21] まあ「Uであるべきところがユームラウトになってるんだよ」という説明でおおむねおっけーではあるんですけど、毎回説明を考えるのしんどいものが。>CJK重複 [13:23] 長く苦しい戦いが必要そうな感じですなぁ [13:23] というあたりでミーティングの代わり版終了でよろしいでしょうか。 [13:24] いいと思いますー [13:24] CJK重複は、まああと10年戦えばなんとかなるんじゃないですかねぇ。 [13:25] 厳密なところまで考えるとすげー悩ましいですけど、今ある部分そのままで別にコードポイント取るorページ増設でいいわけで。 [13:26] もうUTF-256ぐらいで(違 [13:26] ということでおつかれさまでした? [13:26] お疲れ様でした― [13:26] 次回、11/8(火) 22:00でいいでしょうか? [13:26] はい [13:27] はい [13:27] ではそういうことで。あらためてお疲れ様でした雑談モード。 [13:28] おつかれさまでした。 [13:28] これにて今日のIRCミーティング(らしきもの)は終了です〜。 [13:28] で、誰か https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20111101 を流しておいて頂ければ。 [13:28] お願いもっちー! [13:29] やっときますー。 [13:29] お願いします! [13:29] 流し方マニュアルがどっかに [13:29] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/HowToWriteMeetingSummary あるな [13:32] BeagleBoneほしいな(ぽつり [13:33] BeagleBoneはいまいち微妙な要素がありますが、AM335xとかArmadaXPとかi.MX6とか萌えアイテムはがんがん出てきてきますね。 [13:34] hito: http://irclogs.ubuntu.com/2011/11/01/%23ubuntu-jp.html IRCのログはこっちでいいですか?wikiの方もこっちのurl使うように修正しておきます?という2つの相談。 [13:34] あとX-Geneとか。 [13:34] y/y [13:34] okay [13:35] ローコストでの実用ラインというイメージですね。。。今回のは。 [13:36] 時にOSC Tokyoの発表ってhitoさんですか? [13:36] たぶんきっとyesです [13:37] X-Geneの16コアモデル搭載したサーバー出てこないかなぁ(こら [13:37] いや、テーマにarmが入っていたので、そうなのかなーと思ってました。。 [13:37] ARMサーバー欲しいお [13:38] D2Plugオススメっす。内蔵SSD速いし。 [13:38] ひよるならOpenRDのが実用性高そうですが。Debianで使う前提になるけど。 [13:39] Ubuntu Sever動くですか? [13:39] D2Plugは「Dove」そのものっす [13:39] ARM怖いよー(謎 [13:39] ひよってもUbuntu server動くのがいいです! [13:39] ぐへぇ [13:40] でもUbuntu Server使うならdynabook AZでいいと思うのです。 [13:40] OpenRDはUbuntu動かない、というか9.04までしか動かないのでオススメいたしかねます。 [13:40] その発想はなかった! [13:40] PreciseでARMターゲットでUbuntu serverでれば面白そうですね。。 [13:40] Trim Sliceはユーザランドはnattyいけるけどカーネルが専用なのでびみょー [13:41] 9.04までしか動かないのはもうあるんでいいお [13:41] 急いでないのでまったり待ちまするー [13:42] あとi.MXな板がどっかから買えた気がしますが微妙に記憶から抹消してしまいました。 [13:42] まあARMは安くて日本から買いやすくてI/O bandwidthが十分なモノが出てこないと流行らないですね。 [13:43] 9.04までのplugものなら、debianではまだ行けますね。。 [13:43] OpenRD+Debianはわりと強力なタッグですね。 [13:45] ああそうか、dynabook AZはEtherがないからサーバーにはしにくいんですね。 [13:45] 言われてみればそうでした― [13:45] (ぬ。ってことはTrim SliceにAZ用カーネル入るかなぁ [13:47] 要config確認? [13:49] config見てメモリマップみてubootのarg調整とかそんな感じですね…… [13:51] めんどいお…… [13:52] 誰かがやってくれるという幻想を持つとか(おい === RYOSUKE is now known as ryosuke [14:28] こんばんは. === ryosuke is now known as RYOSUKE [17:45] Nigga stole my bike.