/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/11/29/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんわ13:00
Mocchiこんばんは13:00
hito_jpこんばんは13:00
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:01
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:01
hito_jpしまっつ、坂本さんに押し付ける計画が進んでない13:01
hito_jpこれ見ておいてもらえますペン?https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/HowToWriteMeetingSummary13:01
Mocchi(実は自宅ではない)13:01
hito_jpカエレ13:01
Mocchiサイケデリックなのが治り次第(謎13:01
Mocchiたまにアンビエントですが13:02
Mocchi議事録まとめる&送信などは自宅に戻ってログからってな感じになりますがいいです?13:03
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011112913:03
jkbysありがとうございます。13:03
jkbysアクションアイテムで何かありますか13:03
Mocchiおてやわらかに13:04
hito_jp次回に向けてよんでおいていただければ。>さかもとさん13:04
hito_jpうぐぅSRU進んでないよう13:04
Mocchihito: となると今回は誰が?13:04
hito_jp13:04
Mocchiそれでは来週から引き継げるよう準備しておきますね。13:05
hito_jpいや別に毎回でなくていいので13:05
hito_jpいざとなったらお願いできる状態にしておいて頂ければ泣いて喜びます13:06
Mocchiあ、なるほど。召喚さかもっちーというわけですね。13:06
hito_jpあと上流サーバーはたぶん年内にラックマウントしてもらえるんじゃないかなーという13:07
jkbysヤッター13:07
hito_jp話ではあるんですが、先方のお忙しさに依存するのでちょっとわかりません13:07
hito_jpまた妙に強力なマシンが調達されているはずです。13:07
Mocchiすばらしー13:07
jkbys期待して待ってます13:08
jkbysでは議題のほうへ13:08
jkbysフォーラムで派生ディストリビューションを受け入れる際の文言13:09
jkbysこのフォーラムは、Ubuntuそのものから「派生」したディストリビューション(MintやBackTrackなど)のためのものです。Ubuntuのバリエーション(Kubuntu・Xubuntu・Lubuntu等)は通常のフォーラムを利用してください13:09
hito_jp条件反射的に文章起こしてみましたが、長くて読んでもらえない未来が予測されます!13:09
jkbysでもこれ以上短くするのは難しい気もする13:09
hito_jpあとStudioが含まれてないのは、そのうちStudioだけ隔離じゃなかった分離した方がいいのかなぁという想定によります。13:09
Mocchiwhy?13:10
hito_jpメディアアプリ動かす環境はいろいろ優先順位が違うじゃないですか。13:10
hito_jpあとデスクトップ向けアプリにDAWもの質問するのって、とてもやりにくいと思うです。13:10
hito_jpたしかにデスクトップだけどDAWは意味ちげーみたいな。13:11
hito_jp本質的にはデスクトップ向けで引き受けるでいいんですけど、検索性とかに問題が出てくるほど隆盛したら分離しましょ、ぐらいの意図でいます。13:11
Mocchiグラフィック系・ビデオ系のアプリケーションもそうかもしれませんね。13:12
hito_jpとりあえず作ってみて文章貼る、という対応でよろしいでしょうか、というのがトドメ差すための質問かなぁ。13:12
MocchiいっそのことUbuntu Studioじゃなくてマルチメディア系アプリこちらみたいにできるといいのかなと思ったりしました?13:13
Mocchi文末の?なしです・・・。13:13
hito_jpそのつもりでござる?13:13
hito_jpまあマルチメディア系アプリの話はヨタとして、BackTrackやらの質問を流すための別の場所を作ってしまうのはGo? Nogo?13:14
hito_jpNogoだとすると、あとやることは何でしょ?13:14
MocchiGoでよいと思います。13:15
jkbys派生ディストリビューションのフォーラムは、作るということで良いかと思います13:17
hito_jpStudioの方は様子を見つつで。13:17
jkbysはい13:18
Mocchiはい13:18
hito_jpということで、やっておきますorやっといてください小林さん?13:18
jkbysさっきから寝落ちしそうなのでお願いしたい!13:19
hito_jpじゃあやっときます!13:19
hito_jpマッハで進めてください!13:19
hito_jpもしくは仰向けから起きてください!13:19
jkbysこんなに眠いミーティングは初めてだ13:19
jkbys翻訳の音引きを統一したい13:19
jkbys(「ユーザ」と「ユーザー」なら「ユーザー」に統一。基本的に伸ばす)13:19
jkbys作業者の気合で頑張るには厳しい13:19
jkbys[ ] じゃあどうしよう?(というブレスト)13:19
jkbys機械的にやるのも厳しい?13:19
hito_jp機械的にやっても「なぜか漏れてました」とかありまして13:20
Henrich気合で良いんじゃね。がんがれ13:20
hito_jpまあ機械的に頑張るでもいい気はするんだけど、アホ翻訳ワードを見つけたら手軽に報告できる場所ないかなーということをちょっと思いました。13:21
hito_jpwikiにページ作っておけばいいかなとか思いつつ。13:21
jkbysAhoHonyaku ページとか胸が熱くなるな13:21
Henrich11章のことかー13:22
kuromaboうひ13:22
hito_jpなんかアイデアがあれば出してくださいまる13:22
kuromabo報告者はWikiに書きこむんです?それともWikiを見て何らかの手段で伝達?13:23
hito_jpwikiに書いてもらえばいいかなと13:23
kuromabo(作ってないなら)アカウント作成+認証ありという前提で?13:23
hito_jpあい13:23
hito_jpそこが壁なのでwiki.ubuntu.comでもいいかなぁとは思ってます。13:24
hito_jpあっちならLP=U1=Ubuntu SSOでイケるので。13:24
hito_jpwiki.ubuntulinux.jp側もOpenID対応してLPアカウントで書けるようにしろちぅ問題もあるんですけど、それは壮大なのでいったんスルーで……。13:25
kuromabowiki.ubuntu.comにアカウント持ってる人なら自分で直すとかしそうですが13:25
kuromaboアカウントは持ってるけど誰か作業者よろしく、という感じ?13:26
hito_jpRosettaに提案する方がラクですかね?13:26
hito_jpGUIのここで変な翻訳見つけた、ってスクリーンショット貼るレベルでいいかなという想定です。13:27
kuromaboなるほど13:27
kuromaboじゃwiki.ubuntu.comかなぁ13:27
hito_jpもっとも、「どうやると敷居が下がるのか」は工夫の余地が死ぬほどあるんですけどね……。13:28
kuromabo一般からの募集であればtwitterで特定のハッシュタグ使ってもらうとかメールアドレス用意するとか?13:28
kuromabotwitterでの専用アカウントのほうがましか13:28
hito_jpここに変な翻訳見つけた、じゃあ登録してこよう、ぐらいでイケるといいんですが、問題は開発版で試してくれないと横長モードが永久に報告されつづけることですよ!13:28
kuromaboですね13:29
hito_jpなどなど、いろいろ考える必要があるものの、「翻訳者頑張れ」だと無理ですよねという。13:29
hito_jpなんかしら「多数の目」を活かす方法を考えないといけないフェーズに来たなーとか思ってます。GUI翻訳全般。13:30
ikuyaNOTEMLでしか受け付けてなくてすみませんすみません(LibreOffice13:30
hito_jpまああれはあれで……13:31
Mocchiとなると、まずはwiki始めてみましたでよいのではないでしょうか?13:31
kuromaboそこからですね。13:32
hito_jpてな感じで細かいところはまた次回でいいです?13:32
kuromaboらじゃ13:32
jkbysではそういうことで13:33
Mocchi賛成です。13:33
jkbys他になにかあるでしょうか13:33
jkbysなければ閉めましょう13:34
jkbys次回も火曜日の22:00でいいですか?13:34
hito_jpはい13:34
Mocchiはい13:34
jkbys6日ってことで。おつかれさまでした。13:35
hito_jpお疲れ様でした。13:35
kuromaboお疲れ様でしたー13:35
hito_jpPrecise情報。フォントのデフォルトヒンティングが変わって大変かもです。13:35
Mocchiげろげろ13:35
hito_jpgnome-tweak-toolで設定変えると直るようなfcレベルでグリフ生成ロジック変わって見た目違うようなみたいな。13:36
hito_jpまたなんか頑張らないといけない予感がします。という予告。13:37
hito_jp現状のデフォルトだと、わりとアグレッシブにヒンティングかかってて劣化GUIになりかねませぬ。13:37
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011112913:38
hito_jp寝落ちか……(ぉ13:40
Mocchioneiric過ぎ去ってまたprecise。。。13:41
hito_jpしかもPは、なんというか、はっちゃけている。13:42
kuromabo安定させてください、とお願いしたい。13:43
lucky__fu baby14:59
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!