/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/12/13/#ubuntu-jp.txt

=== Glass_off is now known as Glass_saga
=== Glass_saga is now known as Glass_off
=== Glass_off is now known as Glass_saga
=== Glass_saga is now known as Glass_off
=== Glass_off is now known as Glass_saga
=== Glass_saga is now known as Glass_off
=== Glass_off is now known as Glass_saga
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんわ13:08
Mocchikonbanha13:08
Mocchiあややモードが。。。13:08
hito_jpうーんbotの設定がいまいちだ……。13:09
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:09
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:09
hito_jp議事録を坂本さんにチャレンジしてもらいたいなーと思うんですが、大丈夫でしょうか。13:10
jkbys(ミーティング忘れて寝るところだったお・・・)13:10
Mocchiらじゃです13:10
hito_jp予定管理しましょうよ……13:10
hito_jpそれではよろしくお願いします。>坂本さん13:11
jkbys管理したら負けだと思っている13:11
mizunoもう負けっぱなしじゃないですか13:12
jkbysむしろ大勝利13:12
hito_jp準備ができたらURLを貼り付けるでお願いしやす13:14
Mocchiこれでいいですか? https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011121313:15
jkbys議題を見出しにすればオッケーかな13:16
hito_jp議題の部分を == == で囲ってください13:16
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:17
Mocchi見出しにしました > 「議題」13:17
hito_jp手が回ってません。13:17
hito_jpちなみに、13:17
hito_jplang-selectorにつっこむ69話、もうOでのSRU諦めてもいいですかとか言い出してみたり13:18
jkbysな、なんだってー13:18
hito_jpなんか説明まとまらんのですよ。13:18
hito_jp主な理由は、「誰も困ってるって言ってきてないじゃん」に対抗するロジックがない。13:19
jkbysまぁもう言うてる間に12.04だし、いいんじゃないでしょうか13:19
hito_jpじゃあlang-selector単品で更新されたらjapanese remixで対策するか、やっぱSRUするかあとで考えるということで……。13:19
jkbysそんなかんじで13:20
jkbysニフティクラウドと協力してなんかやりたい を見出しにする形式じゃなかったかな、いつもは13:20
hito_jpそう13:21
Mocchiういっす13:21
jkbysニフティクラウドと協力してなんかやりたい13:21
jkbys[ ] 手を出せる人は?13:21
mizunoなんかって13:21
jkbysなんかって13:21
jkbysなんかって?13:22
hito_jpまあUbuntu動かすのに都合のいいユーティリティなりcloud-initガイドなり、やれることやらないといけないことがたくさん13:23
hito_jpニフティクラウド以外にも、KDDIとかさくらとか色々あるわけですよ13:23
hito_jpんで水面下で交渉して「こーいうのやりましょ」つーて手を動かせないかなぁと。13:24
hito_jp極端な話、クラウド環境ローカルにrepo持ってもらうだけでも助かるわけです。13:24
jkbysなるほど13:24
Henrichじゃぁ、KDDIの人には今度話をしてみるか13:26
HenrichDebianのrepoもってよ!(ぉぃ13:26
hito_jpそれでもいいんじゃないかなぁ13:26
hito_jpapt-proxyする方法なり、たぶんクラウド向けガイドは作らないといけないかなぁと13:26
hito_jpんで、team名義で動くのが話早いと思うんだけどやっていい? というのが主題でござる13:28
jkbysやっていいに+113:28
mizunoよろしくおねがいします+113:29
Mocchiお手伝いできることはあまりなさそうですが +113:29
hito_jpじゃあなんか画策しておきます13:30
jkbysよろしくお願いします13:30
hito_jpそしてますます時間がなくなる……!13:30
jkbyshitoさんは完璧な予定管理で無駄がないので問題ない13:31
mizuno予定を管理しているので、小林さん的には負けっぱなしですね13:32
jkbys他に何かあるでしょうか13:32
Henrich勉強会みたいなのってやらへんの?とちょとおもった13:32
Henrichにふくらは企業向けか13:33
hito_jp会場と時間をよこせ! みたいな状態です。まあ会場はなんとでも。13:33
hito_jpでも時間がなくて死ぬるのが問題です。13:33
Henrich会場はKDDIさんがあります13:33
Henrichこのまえいってきましたが良かったですよ13:34
mizuno勉強会って、Ubuntuで?13:34
hito_jp会場はなんとでもなるんですよ。13:34
hito_jp時間さえあれば。13:34
Henrichうん13:34
Henrichあーそうね次官ね13:34
Henrich時間13:34
hito_jp時間を投入して会場と講師を確保するみたいなイメージ。13:34
mizuno京都でやるのは可能ですが13:34
hito_jp会場に時間をつっこめないなら金銭で解決ですが、それでも講師はいかんともしがたい。13:34
mizunoあんまりやりたくない13:35
Henrichあら13:35
hito_jpあと「勉強会」とかいう名目ではやりたくないかなぁという。13:35
Henrichふみ13:35
hito_jpあれ講師以外誰も勉強してないよね。13:35
mizunoだってみんな勉強しないじゃん13:35
Henrichうひひ13:35
Mocchiなるほど。。。13:35
Henrichおれするよおれおれ13:35
Henrich<勉強13:35
Henrichまぁ、何かのミーティングがあるといいのかなーとおもいますですます13:36
mizunoイベント開催のコストが……13:36
hito_jpオフラインミーティングはやるが勉強会はしない! と。13:36
hito_jpもし勉強会をやるなら、全員参加のLT大会だという主張を……13:36
hito_jpあれLT大会だと会場準備だけじゃん。成立するならアリかも……。13:37
mizuno勉強会やるなら、Debian勉強会以上に全員に発表と資料作成を義務づけます13:37
hito_jp資料はいらないと思うけどなー。13:37
hito_jpでも当日なんかしゃべってよ、というのは実装はともかく、方針としては同意。13:38
mizuno個人的には発表は余興みたいなもんで、調べたり学んだりした成果物を出して欲しいと思ってます13:39
Henrichまぁ、それならそれで「何かのミーティングがあるといいのかなー」はそのままだな13:39
hito_jpじゃあミズノさんは今の倍ぐらい原稿書こうかー(成果物13:39
ikuyaNOTE(講師が)勉強(する)会13:39
mizuno次号のうぶまがは一人で半分書けってことですね(ぉ13:40
Henrich一人で書いてもよろしくってよ13:40
hito_jpうぶまが執筆時期のRecipe全部書いていいっすよ。13:40
Henrichまぁ、そんなところで。13:41
mizunoいわゆる巷で流行ってるような勉強会を主催する気はありません、ということで13:41
jkbysほかになければ終わりましょうか13:43
Henrichうぃ13:44
Mocchi議事録こんなんでいいですか?https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011121313:44
hito_jp投票した部分が抜けてるとダメじゃね13:44
Mocchi了解 > 投票13:44
hito_jpあとやまねさんが合意したのは書かれてるのと違くないかな13:44
hito_jpあと「Ubuntuを動かすのに都合のよいユーティリティーの開発やクラウド向けガイドの執筆など 」は例であってこの書き方はダメじゃないかな13:45
Henrichあー私は debian な人として話を持っていきますですー13:46
Mocchi一個づつ。まず投票って書式ありました?13:46
mizunoSRU諦めます、で終わっちゃうとなんか違いません?13:46
hito_jp全般的に書いてある内容と事実が整合しない。13:46
hito_jpロック開放してくだされ。こっちで書くのでそれの差分見て把握してちょ13:46
Mocchihito_jp: 開放しました。よろしくお願いします。13:47
mizuno今すぐSRUはしないけど、language-selecterが単体で更新されたらまた考えましょう、ですよね13:47
jkbys議事なおし中ですが・・・次も火曜日でいいですか?13:49
hito_jpはい13:49
Mocchiはい13:49
mizuno20日は留守ですので、抜きでおねがいします13:50
mizunoひょっとしたら出先から参加だけはするかもですが13:50
jkbysでは20日ってことで。お疲れ様でした。13:50
hito_jpdone.13:50
hito_jpまた北海道すか……?13:51
Mocchimizuno: 来週も議事録の修行ってことですね。13:51
mizuno北斗星の切符が取れたので(ぉ13:51
jkbysCERNの会見はどういう内容だったんだろう13:51
Mocchi八戸いいとこ一度は降りて(涙)13:52
hito_jp要約:来年には確定できるんじゃないかなー13:52
mizuno前は降りてたよ。新青森ができる前はな!!13:52
Mocchi議事録すげぇ。。。13:52
jkbysつまり、来年に人類は滅亡する!ってことですね13:53
mizunoな、なんだってーーーー13:53
hito_jpマイクロブラックホールとか反物質とかタイムマシンとか作ってないから!13:53
Mocchiついにこの世界から書類仕事がなくなるんですねわかります(違13:53
jkbys動画がとぎれるのはヒッグス陣営の陰謀13:53
hito_jpおつかれさまでした、と13:54
Mocchiお疲れ様でしたー13:54
Henrichお疲れさまでした13:55
Emmanuel_Chanelこんばんは.13:55
hito_jpこんばんは13:56
mizunoこんばんは?14:12
=== suVene-away is now known as suVene
znz_jpselecterはselectorのtypoかなあ。14:55
znz_jp議事録の。14:55
=== Glass_saga is now known as Glass_off
=== suVene is now known as suVene-away
=== Glass_off is now known as Glass_saga
=== Glass_saga is now known as Glass_off

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!