/srv/irclogs.ubuntu.com/2011/12/20/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
Henrichsleepy.13:00
jkbysこんばんわ13:02
Mocchiこんばんは13:02
Henrichこんばんは。寒いですね。13:04
hito_jpう。なんか刺さってましたごめんなさい。13:04
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:04
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:04
mizuno_icoうぬ13:05
Mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011122013:05
jkbysありがとうございます13:06
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:06
hito_jp上流マシンをラックマウントして頂きました。13:06
hito_jp初期設定中にiptables -F実行してリモートログインできなくしましたごめんなさい(土下座13:06
jkbysありがちだ13:07
hito_jpこれからバーンインとかするので、一応年内には小林さんが触れる状態にできるんじゃないかなーと思っています。13:07
jkbysやったねたえちゃん!13:07
mizuno_ico小林さんが現地へ!13:07
jkbys寒そうだ13:08
hito_jpなんかもうwestmereとか乗ってて怯えてます。13:08
jkbysでは怯えつつ議題へ・・・13:09
jkbyspartner経由でのsun-java6提供終了のアナウンス13:10
jkbys[ ] 誰かMLにアナウンスすれ13:10
hito_jp誰か状況整理してやっといて(ぉ13:12
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/LucidLynx/ReleaseNotes/Java6Transition このあたり?13:13
hito_jpそのあたり。13:15
jkbysじゃあやります13:15
hito_jp・partnerのsun-java6は無効になりました、既存のパッケージはダミーに置き換わっています13:16
hito_jp・通常の場合はopenjdkを入れてください13:16
jkbys通常じゃない場合は?13:16
hito_jp・sun-javaそのものが必要な場合は自分で導入してください13:16
hito_jp・partnerにあるsun-java6パッケージは将来的に削除される予定です13:16
jkbysこれコピペだな!13:16
hito_jp・恨むならOracleを恨め(ぉ13:16
mizuno_icoOracleめ13:17
Mocchiうーん、OpenJDKがOracleお墨付きのJavaになったのであんまり怖がらなくてもいいですよーとか言ってみる。13:18
hito_jpそれは実情を知って言っています?(御大を見る目13:19
ikuyaNOTEいやあ、結構困った問題ですね13:19
Mocchi実情はどんなかんじなんでしょう?リリースを見る限りそういう印象を持ちまして。。。13:19
Mocchiそんな目で見ないでぇ〜(涙)13:20
mizuno_ico2ぐぬぬ13:20
jkbysLOもからむ問題なんでしたっけ13:21
ikuyaNOTELOがLibreOfficeのことなら、全く影響しません13:22
jkbysそうなんですか13:22
ikuyaNOTEOpenJDKでもAndroidビルドできるんですかね?13:22
ikuyaNOTEとか、枚挙に暇がないと思いますよ。13:22
mizuno_ico2それが気になります13:22
ikuyaNOTEたぶんできない予感13:24
Mocchi枚挙に暇がない、そうだったんですね。。。13:24
hito_jp実情はトラブル満載でOracleふざけんな、という呪詛に満ちてますな。何割かは濡れ衣なんでしょうけど、何割かはリアルに非互換。13:24
hito_jphttp://groups.google.com/group/android-building/browse_thread/thread/ad54814a46b79992?pli=1 からなんか進化してるかどうか自分は把握してませんが、困りそうなオーラ全開です。13:25
jkbysなるほど13:28
jkbysじゃあまぁこの件は明日中にはMLに流しておきます13:29
jkbysほかになにかありますか13:29
hito_jp自分はありません13:29
jkbysでは終わりましょうか13:30
Henrich13:31
jkbys次回、年内最後27日・・・はやるって言ってましたよね13:31
Henrichforumのアレはいいのかな。派生のところで日記書いてる人。13:31
Henrich翻訳関係とか何もなかったでしたっけ(適当に言ってます13:32
jkbysforumのは、状況をみつつ判断かな13:32
Henrichstay tuned13:33
Henrichということで。13:33
Henrichそんなところですかね。13:33
Mocchi議事録のチェックお願いします。https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2011122013:33
Henrich寒いので布団が恋しい :-)13:33
jkbys布団に仰向けになってPC使えばいいじゃない13:34
hito_jpおまー人類に読める形にせいや……13:34
mizuno_ico2これは13:35
nobuto議事録投げるのはやっておくので、完成したら教えてください。13:36
Henrich一応締め、してから議事録修正、かな13:36
Mocchiみなさんすみません。。。13:37
Henrichそんな感じで乙でした。13:37
jkbys27日でいいですか?13:37
hito_jp確認してくれって言いながらロック無視して編集されるとダメージ大きいのですが……13:37
=== suVene-away is now known as suVene
hito_jp直した。はず。13:38
mizuno_ico2そいつはノーグッドだ13:38
jkbysありがとうございます13:38
Mocchiありがとうございます13:38
hito_jp村田さんスクリプトを使おうと思ったらちょっと途方にくれたので直してみている。bzr branchした意味がない。13:39
Mocchihito_jp: 編集状態にしたらメッセージがでなかったもので。。。すみません。13:39
Mocchi情報量が。。。13:41
hito_jpとりあえず今の腕で書きなおしてみることを検討してもらえますかのう。>村田さん13:42
hito_jpんで水野さんあたり確認してGo/Nogo plz...13:44
mizuno_ico2いいんじゃないでしょーか13:46
Emmanuel_Chanelこんばんは.13:47
nobutohito_jp: 今のところ書きなおす予定はありません。13:48
nobutohito_jp: ところで議事録はhitoさんが投げるんですかね?そうであればお願いします。13:48
Emmanuel_ChanelUbuntu 日本語フォーラムで自由に雑談出来る場所があったらなあいいかなと思いました…(流れをぶった切っていたらすみません…)13:49
mizuno_icoみしし13:49
Mocchi議事録は(今回も)ほぼhito_jpさんに書いていただいたので、nobutoさんお手数じゃなければお願いできますか?13:49
nobutoMocchi: では投げておきます。13:50
hito_jp自分で書いちゃったので投げられません。13:50
Mocchinobuto: よろしくお願いします。13:50
Mocchihito_jp: 今回もどうもありがとうございます。13:52
mizuno_icoみししし13:53
hito_jpで話を戻すと、雑談できる場所を提供する予定や展望はあまりありません……。13:57
mizuno_icoただのゴミ箱カテゴリになる予感13:57
hito_jp雑談できた方がいいなぁと思う瞬間はあるのですが、じゃあその雑談って一定の抑制を伴うべきかなーとか、一定の節度は担保されるのかなーとか、本当にここでやるべきかなーとか。14:00
hito_jpというあたりが約一年前に。https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2010010514:01
Emmanuel_Chanelそうですか…14:04
Henrich雑談ってどんなのですかね14:07
hito_jp自分の認識では「問題解決を目的としない会話」ですねぇ。14:07
Henrich何か一歩間違うと、悪口いって終了ー14:08
Henrichというどこぞの会社の宴会みたいなことに14:08
hito_jpとは限らないですが、生産性はそこにないですよね……。14:08
hito_jp交流拠点はあるべきーという話は真だと思うんですが、それMixiのコミュなりなんなりで実現されてますよねオフィシャルに準備する必要低そうですね、というのが判断の根拠になっています。14:09
hito_jpでもそれらを超えてやるべき理由がありそうだ、となると判断は変わりそうな気がしますが、どないなもんでしょう?(オフィシャルに準備すべき、という判断はありえないという意味ではなくて、「今のところ必須そうな要素が見当たらない」が主要な理由なのでいつでもひっくり返るんじゃないかと)14:12
mizuno_icoナサソウカナー14:17

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!