/srv/irclogs.ubuntu.com/2012/01/17/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== suVene-away is now known as suVene
hito_jpう。小林さんがいない……13:05
jkbysこんばんわ13:08
hito_jpこんばんは13:09
jkbys火曜日だってことを忘れてました13:09
hito_jp……。13:09
kazken3......。13:10
hito_jp大丈夫、他にも水野さんとか坂本さんとかも忘れてますから!13:10
jkbysシンクロした13:10
chonanシンクロw13:10
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:10
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:10
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012011713:13
jkbysあざーす13:13
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:13
hito_jpむしろ復旧関連の情報を……13:14
jkbys概ね復旧した、概ね13:14
chonanおつかれさまでございます13:14
jkbyswwwは前のままでとりあえず新サーバに移してる状態13:15
jkbyswikiは13:15
hito_jpDrupalごとそのままっていう理解でよいでしょうか? > www13:15
jkbys新しいページを作れなかった問題は解消してるはず13:15
jkbysDrupalも古いままそのまま13:15
jkbysforumもそのまま持ってきてます13:16
jkbyswwwは手が空いたらデザインを刷新したい13:17
hito_jpまずDrupal更新するところからではなく?13:17
jkbysDrupal6にしたい13:17
jkbysDrupal5と6は共存できるようなので13:17
hito_jpなるほど。13:17
jkbys今の動かしながら新サイトを作れるかなと13:17
jkbys6だと、現在のubuntu.comっぽいテーマも配布されているようです13:18
jkbysそういえば復旧したってアナウンスをするのを忘れていました13:18
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/WIP/ServerRestore201201 tena13:19
hito_jpてなかんじですかね13:19
Emmanuel_Chanelこんばんは.証明書は回復するのですか?13:20
jkbyswiki.ubuntu.comのテーマはどこにあるか分からないので知ってる人がいたら情報ください13:21
hito_jpSNIのままでいいかなぁと13:22
jkbysあと、リストが数字付きになるのと新規ページ作成できない問題は解消してるはずです13:22
hito_jpあれ。ページ編集できない13:22
jkbysな、なんだってー13:22
hito_jpぬーん。You did not change this pageとか怒られるときと怒られないときが……。13:23
hito_jp気のせいかもしれないので先に進みましょう……。13:24
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:25
hito_jp上流サーバーのセットアップは微妙に止まってますが、先方の管理者が海外出張から帰ってくるまでお待ちを。13:26
jkbysわかりました13:26
hito_jp(今いじってしくじると誰も現地で作業できない)13:26
hito_jpOSC2012 Tokyo/Springは申し込みました13:27
jkbysありがとうございます。13:27
jkbysじゃあ議題かな13:27
jkbysadobereader-jpn13:27
jkbysadobereader-jpnをRemixリポジトリから削除できる時期になりました13:27
jkbys参照:https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2011-November/003929.html13:27
jkbys削除したが9.4.7がpartnerに来ていない?13:27
jkbys[ ] アナウンスだけ先に行う?13:27
hito_jp岩手が飛んだ?13:28
jkbys飛んだ13:28
jkbysイベント関連13:28
jkbys[ ] OSC岩手に参加できる人は?13:28
jkbysできる人は?13:29
jkbys来週以降にまた確認する感じでいいですか13:30
hito_jpきついです13:30
hito_jp毎週これを確認してればいいかなぁ。デッドラインまで誰もいなければあきらめるということで。13:30
jkbysじゃあそれで13:31
jkbysadobereader-jpn13:31
jkbysadobereader-jpnをRemixリポジトリから削除できる時期になりました13:31
jkbys参照:https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2011-November/003929.html13:31
jkbys削除したが9.4.7がpartnerに来ていない?13:31
jkbys[ ] アナウンスだけ先に行う?13:31
hito_jpどうしましょうねぇという感じ。13:31
hito_jp意思決定ツリーを書いていないんですが、13:31
hito_jpそのままだとアナウンス通りにしても9.4.7に更新できないので説得力がない13:32
hito_jp放置しておくとなんでインストールできないのかわからない、と13:32
jkbysうーむ13:32
hito_jpわりとやっかいです。とりあえずアナウンスだけして、9.4.7が後日出てきますよ、としておく13:32
hito_jpで、9.4.7出てきたらもっかい叫ぶ、かなぁ13:32
chonanなんでやねんテイストが漂いますね13:33
hito_jp大丈夫です。それを言い始めたら9.4.6どっから取ってきたのCanonicalという別の問題が13:33
hito_jp(ftp.adobe.comとかから日本語版9.4.6は取れないので)13:33
jkbysどっから取ってきたんだろう13:35
ikuyaNOTErepackしているとしか……13:35
hito_jpまあバージョン番号から考えるとrepackでしょうけどねぇ……。13:35
jkbys2回アナウンスってことでいいですか13:36
hito_jpじゃあ明日やっておきます……13:37
jkbysおねがいします13:38
jkbysibus-mozc13:38
jkbysibus-mozcをRemixのデフォルト構成に含めたい13:38
jkbys[ ] そもそも入れるべきかどうかを考える13:38
jkbys「入れるべき」なら:13:38
jkbys[ ] それぞれの案のpros/consをまとめる13:38
jkbys案A: 「デフォルトで入れる」13:38
jkbys案B: 「デフォルトで既定のIM/Anthyあり」(ibus-anthyも入れておく)13:38
jkbys案C: 「デフォルトで既定のIM/Anthyなし」(ibus-anthyも削ってしまう)13:38
jkbys[ ] どの程度の容量が必要かを計測する13:38
jkbys[ ] どの程度の容量なら(何かを犠牲にして)確保できるかを考える13:38
jkbys「入れない方が良い」なら:13:38
jkbys[ ] 次に検討するトリガを決める13:38
hito_jpそれ村田さんいないと議論にならんのでは13:39
jkbysじゃあ来週以降かな?13:39
chonanちょろっといろいろ聞いてきましたが、驚愕の意見が13:39
chonan「デフォルトで入っているやつ(=Anthy)がそこそこ使えるのであんまりこだわってない」13:40
hito_jpなにと比べてるんだろう……13:40
hito_jpCannaとか古いWnnかなぁ。13:40
chonan現状で使えてるので満足という話でした13:40
ikuyaNOTE誰に聞いてきたんですか?13:41
chonanUbuntu入れて試してみた的なお客さんにそれとなく聞いてきました13:42
ikuyaNOTEなるほろ13:42
ikuyaNOTEたぶんそういう意見のほうが少数派(ry13:42
jkbysどうだろう、一般的にはあまり長文打たない人が多いのかも13:43
ikuyaNOTEgoogleでブログ検索するとどれだけmozcの設定方法が出てくるか……13:43
hito_jpブログでヒットすることと要望が多いかどうかはまた別の問題な気もするお……13:44
hito_jpWLANとか要望多いはずだけど設定方法あんまり出てこない。13:45
hito_jpたぶん、要望x難易度の壁、っていうフィルタを通した結果で、mozcのインストールはかなり簡単なので出てきやすいとかそーいう……13:45
jkbysmozcを使いたい層とブログやっている層がかぶっているという気も13:46
ikuyaNOTEぐぬぬ……13:46
hito_jpまあそれはともかくとして、今のanthyとmozcを比べると誤変換の発生を比べるのもむなしいのも確か。13:47
chonan変えてみないといろんな意見が集まらないジレンマもありそうですね13:48
jkbysRemixに入れるという選択以外に、Mozc Remixを作るという選択もありますね13:48
ikuyaNOTEそうですね13:48
hito_jpていうのも含めて、早期導入に反対してる村田さんの意見聞かないと話が動かんです……。13:49
jkbys村田さんに来週でれるか聞いておくってことでいいですか13:49
jkbys出れないなら、意見まとめて書いておいてもらう感じで13:49
hito_jpいえっさー13:49
ikuyaNOTE早期導入に反対しているのは村田さんだけ??13:50
jkbys俺もRemixに入れるのはどうかと思ってる13:50
jkbysただ、議論して考えが変わることはありえる13:50
hito_jp12.04 LTSでやるのはどうかと思っている。変わることがありえるのは同じく。13:50
ikuyaNOTEじゃあもう12.04ではやんないでいいんじゃないです?13:51
hito_jp非LTSでやるならアリだし「これは投げっぱなしだ覚悟しろ」でMozc Remixならアリ13:51
hito_jpんー、その結論がどういうロジックで出てくるのかは明確にすべき気がするです。13:51
ikuyaNOTE多数決を取ったら秘訣になりそうだから13:52
ikuyaNOTE否決13:52
hito_jpいや多数決取れんですって。13:52
hito_jp意見出して議論しての上なら多数決できますけど、現状議論がないから多数決もなにもないかと。13:53
ikuyaNOTEでもそんなズルズル引っ張るほどの話題とも思えないですけどねぇ13:53
hito_jpwhyがないまま反対意見だけ出てるのは意思決定プロセスに問題を来すのでやだなーと13:53
hito_jp引っ張るのがいやなら、12.04で決めるべきことまとめる作業に混ぜて回収ってーのはアリですが、どうしましょう。13:54
jkbys来週で結論でなければそれでいい気もする13:54
ikuyaNOTEじゃあそうしますか13:54
chonan確かに。13:56
hito_jp来週までに12.04で決めないといけないことリストをきっちり作っておきます……orz13:56
jkbys他に何もなければ終わりですがどうですか13:56
hito_jp自分はないです13:57
jkbys来週も火曜22時でいいですか13:57
Mocchiはい。今日は遅くなってごめんなさい・・・。13:58
hito_jpはい13:58
hito_jp坂本さん議事録投げをお願いしていいですか?13:58
chonanはい13:58
jkbysでは24日ってことで。おつかれさまでした。13:58
Mocchihito_jp: 議事録投げ了承しました13:59
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012011713:59
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/HowToWriteMeetingSummary13:59
hito_jp最後のあたりにアヤシゲな送付スクリプトが2つあります13:59
Mocchihito_jp: こ、こんなものがーっ!?14:00
=== chocobo is now known as Guest32638
=== suVene is now known as suVene-away

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!