/srv/irclogs.ubuntu.com/2012/02/14/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
NorthIt's very silent.03:27
Northwho is your favorite Korean singer group?03:32
Saikiこんにちは皆05:05
NWMonsterこんにちは05:06
Saiki私が質問を持っていて、ubuntuに関係があって、唯一の解放〔リリース〕は今すぐ漆で、ゆえにここにいます。 誰でもubuntuの上のvitaを使うことを試みて、そしてもしそうなら何が起こりますか?05:08
Saiki(ちょうど自分を覆うために、翻訳サービスを使って、私がアメリカ人です05:09
Saiki私は、私がすぐにしている買い物の上のいくらかの未来の知識のためのこの情報を捜しています。05:11
Saikiまた私が希望を持って日本人よく通じています...05:12
NWMonster英語でもいいですよ05:29
NWMonster私も日本人じゃないけど05:31
NWMonsterlol05:32
NWMonstervita?05:33
Saikiyea05:33
Saikithe playstation vita05:34
Saikiit's only out in japan at the moment05:34
NWMonsteryes,i see.05:34
NWMonsterI think it's ok,I had copy game and music to my PSP on linux.05:36
Saikiyea, I'm wondering how the vita handles on linux. seeing as it's not a normal USB device05:40
Saikiand there's not CMA for linux05:40
NWMonsteryes,use it as a normal USB device.05:41
NWMonsterlike a USB flash drive.05:42
NWMonstertry wine and opencma05:47
Saikiit works as a USB device on linux?05:52
Saikiand open CMA is just a hacked CMA, I have that on windows now05:52
NWMonsterwine05:55
Saikiok, so no different than windows. I was afraid of that..05:56
NWMonsterand you know,you can use psv's internet browser to connect to your computer ,and download files to your psv.05:57
NWMonsterbut you need a wireless device.05:57
NWMonsternothing need worry about.vbox+private winxp,best way to solve this question.lol06:01
NWMonster*pirate06:02
NWMonsterlol06:02
SaikiI have win 7 :P06:10
Saikiand it's 100% legit retail06:10
Saikiaynwhos.. time for bed.. be well06:11
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんわ13:00
mizunoこんばんは13:00
wataken44こんばんは13:00
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:01
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:01
jkbys議事録やれる人いるかな13:02
mizunoさかもとさんに13:02
jkbysさかもとさんいるかな13:03
jkbysいないようだ13:04
jkbys水野大先生にやってもらうしかない13:04
mizunoちょう出先ですが13:04
jkbysΩΩΩ13:04
jkbys無理ぽいか13:04
mizuno友人宅に呼び出され、いきなり嫁を紹介されて戸惑ってるところなう13:05
jkbysその嫁は3次元でしたか13:05
jkbysとりあえず、アクションアイテムにある俺の項目について独り言を残しておく13:06
jkbyswwwのデザイン刷新(jkbys)13:07
jkbysトップページを作ってみたので、今週メンバーに見てもらうつもり。13:07
jkbysあとで確認用のURLをメンバーに投げます。13:07
jkbyswgetでワイルドカード証明書が検証できない問題の調査(jkbys)13:07
jkbys中間証明書を入れていなかったのが原因だった。入れて問題なくダウンロードできるようになった。13:07
jkbysこれは中間証明書入れわすれてましたごめんなさい。13:08
jkbys独り言終了13:08
jkbyshitoさんキター13:10
hito_mobile椅子と机がないー。13:10
jkbysその状態で議事録を取ってくれるとかhitoさんさすがです13:10
hito_mobileえー、喋れますが、ログまとめとか無理っす。13:11
jkbysとりあえず議事録やる人がいないので私が独り言を打ち終わったところです13:11
hito_mobile無茶ぶりすぎる!13:11
wataken44わたしで良ければとります13:11
jkbysだれだっけ13:12
hito_mobileメンバーじゃないときびしい……13:12
wataken44はい。わかりました13:12
jkbysだが申し出る勇気に拍手したい13:12
jkbysありがとうありがとう13:12
hito_mobileまさしく。13:12
jkbys議題もないし今日はお流れかな13:13
hito_mobileたぶんあと十回ぐらいでていただければメンバーじゃないけどいいやとかなった気はします、13:13
wataken44はい13:13
hito_mobileまぢで椅子とかないのね新宿……!13:14
jkbysそんなの置くと座ってIRCにふける人が続出する13:14
mizunohttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012021413:15
wataken44オープンスペースではみないっすね・・・13:15
jkbys水野さんが友人嫁の目を盗んでやってくれた13:15
jkbysだが議題がないので終わりかもしれない13:15
hito_mobileスタバ見つけた!13:16
hito_mobileえー。13:16
jkbysなんか議題あるかな13:16
mizunoんー13:16
hito_mobile新サーバーもういちだい増えるよって報告しましたっけ。13:17
jkbys覚えてないけど私の記憶は便りにならない13:17
wataken44先週のMeetingでは見てません13:17
jkbys何に使う感じのサーバーですか13:17
mizuno猫サーバーの置き換えとか13:19
jkbys猫をサーブしてくれるのか13:19
jkbyshitoさんはベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ を注文中かな13:20
mizunoなにそれ13:22
wataken44スタバで一番長い注文13:22
hito_jp上流用とアーカイブ二号機に分けられます13:22
jkbysなるほど13:23
hito_jp当初は上流とアーカイブ二号機(通算四号機)をセットにする予定でしたが、上流マシン(小林さんの足元のやつ)を専用マシンにできてちょっとしあわせ?13:23
jkbys上流マシン(実家の猫が上で寝て止まることがある)を専用マシンにできると幸せ13:24
hito_jpあれ、水野さんログ取れるなら無理しなくていいかな……。13:24
Emmanuel_Chanelこんばんは.13:24
hito_jpじゃあ頼んでおきます。13:24
Emmanuel_Chanel今日はもう13:24
Emmanuel_Chanel雑談だけですか?13:24
hito_jp明確な議題がないですが……どなたか?13:25
Emmanuel_Chanelいえ,べつに.13:25
jkbys特になさげかな13:25
Emmanuel_Chanelまあ,確かに,私は,いつもは,用事でもないと話しませんね…13:25
jkbysあ、OSCのセミナーの内容を書くというのをアクションアイテムに加えないといけない13:26
jkbys他は思いつかない13:26
hito_jpあとはイベント的にどっかに登録にいかないと、とかを含めた「イベントページ作成手順とテンプレート」は着手したいので水野さんよろしく(キラーパス)13:26
mizunoなんだってー13:27
hito_jp(キラーはキラーでもパス受けた人死ぬ的な意味で)13:27
jkbys水野さんは東京これるんだっけ13:27
mizunoむりぽ13:27
mizunoそれキラーパスじゃなくてシュートで味方を撃ち殺してるんでは13:28
jkbys味方だったの?13:28
mizuno衝撃の事実13:28
hito_jpまあそんなあたりでいいのかな。13:28
jkbysじゃあ終わりかな13:29
Mocchi遅くなりました。13:29
Mocchiえ、おわり。。。13:29
jkbys来週も火曜22時でいいですか13:29
hito_jp来週はがんばります(しくしく13:29
mizunoおせええ13:29
Mocchiごめんなさい(ぐはっ13:29
hito_jp次回、道場に遅刻してフルボッコにされるさかもっちー。ご期待ください。13:30
chonan今回は(も?)ほぼ見てただけだった。13:31
Mocchiひぃ〜13:31
hito_jpおつかれさまでした。13:31
jkbysでは次回は21日ということで。おつかれさまでした。13:31
chonanおつかれさまでした13:32
Mocchiお疲れさまでございました。13:32
hito_jpうーん、テストカバレッジのサウンド周り、なんか修正する必要はないでしょーか > 坂本さん13:32
hito_jpflash入れて音出るか試せ・Skype入れて音出るか試せ・ふつうに音出るか試せ、ぐらいはテストするのがいいのかなぁとは思っているのですが。13:33
hito_jp(テクノロジ的にはFlashとSkypeは一緒じゃんという気がするけどなんか念の為)13:33
Mocchihito_jp: SkypeはPulseAudio直結だけど、Adobe Flash PlayerはALSAのアプリケーションだった気がします。13:34
mizunohttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120214 サーバー関連なんかあったら足してください13:34
Mocchiんで、PulseaAudioを削除すると(普通の人はしないでくださいね)、SkypeがALSAのアプリケーションになるっていうように記憶してます。13:34
Mocchihito_jp: テストカバレッジのサウンド周り、考えておきます。Wikiページありましたっけ?13:35
hito_jpあー。partnerから入る奴+新しめの環境だとそうなりますね。13:35
hito_jpいや考え無くていいです。13:35
hito_jp考えても妙なものが出てくるのは歴史が実証している!(誰がやってもいっしょ13:35
hito_jp思い出すなら歓迎。考えるのは手間増えるだけで地雷埋設大会にしかならない。13:36
hito_jpで、とりあえず自分が覚えていたのは「Flashだけ音でない」「Skypeだけ音でない」「普通に音でない」の3種類。13:36
hito_jpサーバー関連は今の記載でOKかと。総じて問題なっしんぐ。 > 2012021413:37
hito_jpあと3分ぐらいで移動しようかと思うので、まだ相談させろいうなら止めてください> さかもとさん13:37
Mocchihito_jp: ないっす。13:38
hito_jpじゃあそいうことで。お疲れ様でした。13:39
Mocchiお疲れ様でしたー13:39
mizunoではもっちーログなげよろしく13:41
=== dduffey_afk is now known as dduffey
=== momo-_ is now known as momo-
=== dduffey is now known as dduffey_afk

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!