/srv/irclogs.ubuntu.com/2012/03/06/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
Yuusuketest12:17
jkbysこんばんわ13:01
Mocchiこんばんはー13:01
Yuusukeこんばんは13:02
hito_jpこんばんは13:02
shibataこんばんは13:02
Yuusukeお邪魔します。13:02
mizuno_asこんばんは13:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:02
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:02
Mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012030613:02
jkbysありがとうございます。13:03
hito_jpyaaic……語順を入れ替えるとicyaa(いくやぁ)!!13:03
mizuno_asな、なんだってーーー13:03
Mocchi何というアナグラム。。。13:03
mizuno_as神の名のアナグラムとか13:04
ikuyaNOTEなんやねん。。13:04
jkbysつまり人類は滅亡する13:04
jkbysアクションアイテムで何かありますか13:05
hito_jpDrupal!13:05
jkbysDrupal!!13:05
hito_jp準備完了のところまで来ているという理解でいいでしょうか。13:06
jkbyshttp://www.ubuntulinux.jp/ をdrupal6に切り替えたので、変なところあれば指摘してください13:06
hito_jpどこへ……? というのを明示しないと!13:06
jkbysどこにしよう13:07
hito_jpMLで叫んでくるに一票入れたいです。もうやってあるかもしれませんが。13:07
jkbys(やってない)13:07
jkbysミーティング後に私がMLでお願いしておく、でいいですか13:07
hito_jp+113:08
Mocchi+1 よろしくお願いします13:08
mizuno_as+113:08
jkbysじゃあそういうことで13:09
jkbys他にアクションアイテムでなにかありますか13:09
jkbysなさげなら議題のほうへ13:10
jkbysイベント関連13:10
jkbysOSC名古屋の参加申し込み開始13:10
jkbyshttp://www.ospn.jp/osc2012-nagoya/13:10
jkbys[ ] いける人は?13:10
Mocchi私行きます。13:10
jkbysOH13:10
jkbys二人になった感じですか13:10
jkbys水野さんも行くなら参加ってことでいいのかな13:12
mizuno_asへい13:13
Mocchiただ、たぶん掛け持ちになりますので、ずっとUbuntuブースにいるのは無理かも。ごめんなさい。13:13
mizuno_asなんだと13:13
jkbys二股ェ…13:14
Mocchiメインコミッターが世界で3人くらいしかいないという悲しさよ。。。13:14
hito_jpそれ「コミッターが3人」だと思う。13:14
jkbysA.それでも参加する B.もう少し検討する どっちだ13:15
ikuyaNOTEかけもちはしんどいです13:15
mizuno_as小林さんは、待てば予定はっきりします?13:16
hito_jpC. 蛯原さんに頼む13:16
MocchiC?13:16
Mocchiあ、A/B/Cの流れですね。。。13:16
hito_jpD. 村田さんに「旅費が部分的に出せるとしたらどないだ」と言ってみる13:16
mizuno_asE. 俺の北海道の旅費も出る13:17
jkbys来月ぐらいには行くかどうかきめれるかなぁ13:17
jkbys旅費的な問題なのか13:18
mizuno_asとりあえずもう一週待つ? 締切いつだっけ13:19
jkbysいつだっけ13:21
ikuyaNOTE3/2613:22
hito_jpまだよゆー。来週まわしにしましょう。13:22
mizuno_asじゃあそれで13:22
jkbysではそういうこおtで13:22
jkbysOSC東京/Springの懇親会13:22
jkbys[ ] OSCの懇親会に参加する?13:22
jkbyshttp://www.ospn.jp/osc2012-spring/modules/eguide/event.php?eid=1213:22
jkbyshttp://www.ospn.jp/osc2012-spring/modules/eguide/event.php?eid=10013:22
hito_jpあ、若干別件なんですが「蛯原さんの旅費を半額負担したらubuntuブースになってくれるかも」(僕と契約してUbuntuブース出してよ!)というのはアリかもしれません。13:23
hito_jp本人むちゃくちゃイヤそうでしたが(ぉぃ13:23
mizuno_asえびじゅんをいじめないでw13:23
hito_jpということで懇親会ですが。1日目は参加するのでみなさん各自申し込み、2日目はたいていカオスすぎるので自前、というのがこれまでですが、どうしましょう?13:24
jkbys今回は1日目の軽食が全体の懇親会なのか13:25
jkbys1日目参加、2日目自前に+113:26
mizuno_as二日目は調布でなんかやるらしいですが、避けた方がよさげ13:26
jkbys1日目は差し入れ歓迎と書いてある13:26
mizuno_as英語で言うとプラグインですね13:29
jkbys水野さんの頭に一升瓶をぶっ刺す絵を想像した13:30
Mocchiひぃっw13:30
hito_jp差し入れはbe compliments from personです(まぢれす13:30
jkbysとくに別案なければそれでええかな13:32
hito_jpいいんじゃないでしょうか。今すぐこのばで1日目に申し込んでいただければ。13:32
shibataこれまでどおりで異論はないです。13:32
jkbysおお、忘れるところだった13:32
jkbysもうしこんだ13:33
jkbysではつぎへ13:33
jkbysPreciseの開発13:34
jkbys翻訳関連13:34
jkbysまたセルフコミットが起きている13:34
jkbysupstreamで作業しているとセルフコミットに見える場合もある13:34
jkbysしかし、明らかにセルフコミットされているケースもある13:34
jkbys[ ] 対策は?13:34
jkbys案:とりあえずは翻訳フローを再アナウンスし、同一人物と見られるケースが相次ぐ場合は権限をdropする13:34
mizuno_as前と別の人すかね13:34
hito_jpkuromabo先生かkazken3先生に確認してください……13:35
hito_jp今回自分把握できてません。申し訳ないです。13:35
shibataubuntu-docsのほうは先月の段階でそれらしいのなかったので、それ以外だと思います。13:36
ikuyaNOTE誰というのは主題ではないのでは13:37
jkbysとりあえず再アナウンスですね13:38
hito_jp執拗に繰り返してしまう誰かがいる場合は主題になりますが、今回はそーでないケースとして扱えばいいんじゃないかとは思います。13:38
mizuno_as再犯だったらdropでいいんじゃないかなと思ったもので13:39
jkbysアナウンスは誰がどこに流すのがいいでしょうか13:40
mizuno_askuromaboさんがml?13:41
jkbyskuromabo さんは今いないかな13:42
hito_jpできればtranslator adminなお二人にお願いしたいっす。13:43
jkbysping, kuromabo kazken313:44
hito_jp今pingっても仕方ないので、「kuromabo先生に頼んでくる」をやっておきます。13:44
ikuyaNOTEお二方とも仕事中?13:44
jkbysよろしくおねがいします13:44
hito_jp(kazken3さんは多分年度末修羅場ヘビーコースっぽいです)13:44
jkbysなるほど13:44
jkbys議題おわりですが、ほかになにかありますか13:45
hito_jp自分はないです。おうちかえります。13:45
jkbysおうちじゃないとか想定外13:45
mizuno_as名古屋の次はすぐ北海道なんですが13:45
mizuno_asこれは自分と柴田さんで行こうかと13:46
shibataなんで確定なんですか。13:47
hito_jp旅費はミズノさん持ちらしいです。13:47
jkbysなんだ、二人で相談済みなのかと思った13:47
mizuno_as思ったけど柴田さんどうだろう13:47
ikuyaNOTEremminaのmoが入ってなさそげなんですが、言語パックに入れてもらうためにはどうすればいいんですかね。。13:47
shibatamainだったらBTSで報告、だとおもいます。13:48
ikuyaNOTEremminaのソースにpoが入っている必要はありますか?13:49
ikuyaNOTE(つーかあれupstream止まってるように見えるんだけどどうする気なんだろう……)13:49
shibata基本、LP側でソースのpoをとってきて自動生成なんで、入ってないとまずいかも。13:49
ikuyaNOTEそこからですか……_| ̄|○13:50
shibata6/16はちょっと前週が帰省なんできびしいです>北海道13:50
mizuno_as了解13:50
hito_jpとりあえず閉じられるなら閉じて頂けると移動できます……くすん。13:50
Mocchiお疲れ様でした13:51
shibataおつかれさまでした。13:51
Mocchi査読お願いします: https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012030613:51
jkbysではじかい13日ということで。おつかれさまでした。13:51
mizuno_asアクションアイテムに荷物の発送入れといてくたさい13:52
Mocchimizuno_as: 了解13:53
shibatahttps://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/remmina/+bug/94327913:56
ikuyaNOTE13:57
shibataWikiのどこかにこのアプリ翻訳できないリストがあった気がするんだけど、発掘できない。。。14:00
shibataGaborは翻訳まわりでめっさ動いているので、上記チケット追いかけていれば大丈夫だとおもいます>いくやさん14:02
ikuyaNOTEいずれにせよja.poがないので(ry14:02
ikuyaNOTEらじゃーです14:02
shibataあ、アップストリームのソースにはpotがあればja.poはなくてもいいはず(自信ないけど)。14:04
ikuyaNOTEそうなんですか!?14:05
ikuyaNOTE次の言語パックの更新を待ってみて、入っていなければ考えるでもよさそうですな14:09
shibataそうですね。14:10

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!