=== RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE === RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE [12:17] test [13:01] こんばんわ [13:01] こんばんはー [13:02] こんばんは [13:02] こんばんは [13:02] こんばんは [13:02] お邪魔します。 [13:02] こんばんは [13:02] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:02] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:02] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120306 [13:03] ありがとうございます。 [13:03] yaaic……語順を入れ替えるとicyaa(いくやぁ)!! [13:03] な、なんだってーーー [13:03] 何というアナグラム。。。 [13:04] 神の名のアナグラムとか [13:04] なんやねん。。 [13:04] つまり人類は滅亡する [13:05] アクションアイテムで何かありますか [13:05] Drupal! [13:05] Drupal!! [13:06] 準備完了のところまで来ているという理解でいいでしょうか。 [13:06] http://www.ubuntulinux.jp/ をdrupal6に切り替えたので、変なところあれば指摘してください [13:06] どこへ……? というのを明示しないと! [13:07] どこにしよう [13:07] MLで叫んでくるに一票入れたいです。もうやってあるかもしれませんが。 [13:07] (やってない) [13:07] ミーティング後に私がMLでお願いしておく、でいいですか [13:08] +1 [13:08] +1 よろしくお願いします [13:08] +1 [13:09] じゃあそういうことで [13:09] 他にアクションアイテムでなにかありますか [13:10] なさげなら議題のほうへ [13:10] イベント関連 [13:10] OSC名古屋の参加申し込み開始 [13:10] http://www.ospn.jp/osc2012-nagoya/ [13:10] [ ] いける人は? [13:10] 私行きます。 [13:10] OH [13:10] 二人になった感じですか [13:12] 水野さんも行くなら参加ってことでいいのかな [13:13] へい [13:13] ただ、たぶん掛け持ちになりますので、ずっとUbuntuブースにいるのは無理かも。ごめんなさい。 [13:13] なんだと [13:14] 二股ェ… [13:14] メインコミッターが世界で3人くらいしかいないという悲しさよ。。。 [13:14] それ「コミッターが3人」だと思う。 [13:15] A.それでも参加する B.もう少し検討する どっちだ [13:15] かけもちはしんどいです [13:16] 小林さんは、待てば予定はっきりします? [13:16] C. 蛯原さんに頼む [13:16] C? [13:16] あ、A/B/Cの流れですね。。。 [13:16] D. 村田さんに「旅費が部分的に出せるとしたらどないだ」と言ってみる [13:17] E. 俺の北海道の旅費も出る [13:17] 来月ぐらいには行くかどうかきめれるかなぁ [13:18] 旅費的な問題なのか [13:19] とりあえずもう一週待つ? 締切いつだっけ [13:21] いつだっけ [13:22] 3/26 [13:22] まだよゆー。来週まわしにしましょう。 [13:22] じゃあそれで [13:22] ではそういうこおtで [13:22] OSC東京/Springの懇親会 [13:22] [ ] OSCの懇親会に参加する? [13:22] http://www.ospn.jp/osc2012-spring/modules/eguide/event.php?eid=12 [13:22] http://www.ospn.jp/osc2012-spring/modules/eguide/event.php?eid=100 [13:23] あ、若干別件なんですが「蛯原さんの旅費を半額負担したらubuntuブースになってくれるかも」(僕と契約してUbuntuブース出してよ!)というのはアリかもしれません。 [13:23] 本人むちゃくちゃイヤそうでしたが(ぉぃ [13:23] えびじゅんをいじめないでw [13:24] ということで懇親会ですが。1日目は参加するのでみなさん各自申し込み、2日目はたいていカオスすぎるので自前、というのがこれまでですが、どうしましょう? [13:25] 今回は1日目の軽食が全体の懇親会なのか [13:26] 1日目参加、2日目自前に+1 [13:26] 二日目は調布でなんかやるらしいですが、避けた方がよさげ [13:26] 1日目は差し入れ歓迎と書いてある [13:29] 英語で言うとプラグインですね [13:30] 水野さんの頭に一升瓶をぶっ刺す絵を想像した [13:30] ひぃっw [13:30] 差し入れはbe compliments from personです(まぢれす [13:32] とくに別案なければそれでええかな [13:32] いいんじゃないでしょうか。今すぐこのばで1日目に申し込んでいただければ。 [13:32] これまでどおりで異論はないです。 [13:32] おお、忘れるところだった [13:33] もうしこんだ [13:33] ではつぎへ [13:34] Preciseの開発 [13:34] 翻訳関連 [13:34] またセルフコミットが起きている [13:34] upstreamで作業しているとセルフコミットに見える場合もある [13:34] しかし、明らかにセルフコミットされているケースもある [13:34] [ ] 対策は? [13:34] 案:とりあえずは翻訳フローを再アナウンスし、同一人物と見られるケースが相次ぐ場合は権限をdropする [13:34] 前と別の人すかね [13:35] kuromabo先生かkazken3先生に確認してください…… [13:35] 今回自分把握できてません。申し訳ないです。 [13:36] ubuntu-docsのほうは先月の段階でそれらしいのなかったので、それ以外だと思います。 [13:37] 誰というのは主題ではないのでは [13:38] とりあえず再アナウンスですね [13:38] 執拗に繰り返してしまう誰かがいる場合は主題になりますが、今回はそーでないケースとして扱えばいいんじゃないかとは思います。 [13:39] 再犯だったらdropでいいんじゃないかなと思ったもので [13:40] アナウンスは誰がどこに流すのがいいでしょうか [13:41] kuromaboさんがml? [13:42] kuromabo さんは今いないかな [13:43] できればtranslator adminなお二人にお願いしたいっす。 [13:44] ping, kuromabo kazken3 [13:44] 今pingっても仕方ないので、「kuromabo先生に頼んでくる」をやっておきます。 [13:44] お二方とも仕事中? [13:44] よろしくおねがいします [13:44] (kazken3さんは多分年度末修羅場ヘビーコースっぽいです) [13:44] なるほど [13:45] 議題おわりですが、ほかになにかありますか [13:45] 自分はないです。おうちかえります。 [13:45] おうちじゃないとか想定外 [13:45] 名古屋の次はすぐ北海道なんですが [13:46] これは自分と柴田さんで行こうかと [13:47] なんで確定なんですか。 [13:47] 旅費はミズノさん持ちらしいです。 [13:47] なんだ、二人で相談済みなのかと思った [13:47] 思ったけど柴田さんどうだろう [13:47] remminaのmoが入ってなさそげなんですが、言語パックに入れてもらうためにはどうすればいいんですかね。。 [13:48] mainだったらBTSで報告、だとおもいます。 [13:49] remminaのソースにpoが入っている必要はありますか? [13:49] (つーかあれupstream止まってるように見えるんだけどどうする気なんだろう……) [13:49] 基本、LP側でソースのpoをとってきて自動生成なんで、入ってないとまずいかも。 [13:50] そこからですか……_| ̄|○ [13:50] 6/16はちょっと前週が帰省なんできびしいです>北海道 [13:50] 了解 [13:50] とりあえず閉じられるなら閉じて頂けると移動できます……くすん。 [13:51] お疲れ様でした [13:51] おつかれさまでした。 [13:51] 査読お願いします: https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120306 [13:51] ではじかい13日ということで。おつかれさまでした。 [13:52] アクションアイテムに荷物の発送入れといてくたさい [13:53] mizuno_as: 了解 [13:56] https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/remmina/+bug/943279 [13:57] む [14:00] Wikiのどこかにこのアプリ翻訳できないリストがあった気がするんだけど、発掘できない。。。 [14:02] Gaborは翻訳まわりでめっさ動いているので、上記チケット追いかけていれば大丈夫だとおもいます>いくやさん [14:02] いずれにせよja.poがないので(ry [14:02] らじゃーです [14:04] あ、アップストリームのソースにはpotがあればja.poはなくてもいいはず(自信ないけど)。 [14:05] そうなんですか!? [14:09] 次の言語パックの更新を待ってみて、入っていなければ考えるでもよさそうですな [14:10] そうですね。