=== RYOSUKE is now known as RYOSUKE0 === suVene-away is now known as suVene === suVene is now known as suVene-away [13:01] こんばんわ [13:01] こんばんは [13:01] ちょっと別の作業しながらなので、chonanさん、議事録お願いしてしまっても大丈夫でしょうか? [13:03] おられないかな [13:04] うぬ。他に議事録を取り得る方でかつ今おられる方? [13:05] また俺が独り言を言いながら議事録を書くパターンか [13:06] とりあえず中断できる準備をします。5minお待ちを [13:06] さすが俺達のhitoさんやで [13:10] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120529 [13:10] ありがとうございます。 [13:10] アクションアイテムで何かあるでしょうか [13:11] わたくしは今週もなにもできていません。すいません。 [13:11] イベントのグッズ発注して到着したぐらい [13:11] アクションアイテムに入れてませんでしたが、 http://ubuntutym.u-toyama.ac.jp/ubuntu-ports/のquantal対応をしました [13:12] くぁんたる [13:12] de,PPCが欲しい人は [13:12] うあ [13:12] で、現状armel/armhf(aarchが増えたらそれも)しか対応してないのですが、 [13:13] PPCが欲しい人、というのが具体的におられるようなら対応しようかなぁと思っています。よってこのログがMLに流れたら該当する方はご連絡を。 [13:13] なるほど、ありがとうございます。 [13:13] なければ対応しません! だってcloudのdaily imageみたいに不毛に容量食うのヤだし! [13:14] armelは欲しい人結構いるのかな [13:14] 管理者:hito / メインユーザー(唯一のユーザー):hito みたいなアホな光景はもうイヤだお。 [13:14] それおもろい [13:15] アクションアイテムはそんなとこかな [13:15] OSC仙台 [13:15] OSC仙台の申し込みが開始されました。 [13:15] http://www.ospn.jp/osc2012-sendai/ [13:15] [ ] 参加できる人は? [13:15] shibata [13:15] chonanさんとタッグで問題解決、という感じですね。 [13:16] なんか安定感があるな [13:16] 私は行けなさそうです [13:17] 申し込みは6・6だったかな [13:18] 参加して可、chonanさんに交通費出るの、が課題かなぁと思いました。 [13:20] メンバーになってもらうとスッキリするかな? === suVene-away is now known as suVene [13:20] べつにメンバーじゃなくても反対なければ出すべきだと個人的には思うけど [13:20] メンバーになるにはイベント参加が必要で交通費出るにはメンバーにならないといけない、とか割と不毛。 [13:21] イベント参加が必要なんだっけ [13:21] なので、意志決定として「出す」でいいんじゃないかなーと思いました。 [13:21] 必須ではないですが、合った方がいいですね。 [13:21] まぁ、直接会ったほうがいいってのはありますね [13:21] でないとsignificantな部分は満たせない気がする。 [13:21] 絶対ではないでしょうが [13:22] あああ。「あった方がよい」は「経歴に含まれる方が良い」の意です。 [13:22] ソッチカ [13:22] 「実際に顔を会わせた方がいい」ではない、はず。 [13:23] イベントはでないけどメンバーになるっていうルートは現状では考えられないかな? [13:23] 考えられる気がしますが、出ないで済ませる理由もいまいち……。 [13:24] まぁ、そういう人がもし出てきたら考えれば良さそうかな [13:24] お住まいが九州とか東北四国だとわりとしんどいですかね。 [13:24] 住んでいるところでってのはありそうですね [13:25] 仙台の申し込みはシバタさんにお願いすればいいかな [13:25] うが、ヤボ用で席を外している間に議論が... [13:25] キャーチョウナンサーン [13:25] ログイン遅くなってごめんなさい。。。 [13:26] 交通費は当初から自費でいくことを念頭においておりましたので、実績積み場状態で問題ないですよ。 [13:27] いやそれはchonanさんの場合はいいかもなんですが、他の人の場合に困るかもしれないという。 [13:27] ……大方針でだけ合意しておいて、今は結論出さなくてもいっか……。 [13:27] 確かに、一般化したルールは考えておいたほうがいいですね。 [13:28] (議事録もお願いされかけてて、反応できなくてゴメンナサイ orz) [13:28] 「必要に応じて支払うかも」ぐらいでいいですよね? [13:29] いいんじゃないでしょうか [13:29] 「必要に応じて支払うかも、よってすでに貢献がある人は申請してみてください」ぐらいで。 [13:29] 具体的な貢献が積み重なってない場合はダメな気がひしひとしますが。 [13:29] そりゃそうだ [13:29] 必要に応じて Team で承認されればOKとか、そんな感じが良いかもしれないと思った。 [13:31] この件はこんなものかな [13:31] 他になにか有りますか [13:32] 自分はないです [13:32] じゃあ終わりましょうか [13:32] 次回も火曜22時でいいですか [13:33] はい [13:33] はい [13:34] はい [13:34] では5日ということで。おつかれさまでした。 [13:34] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120529 [13:34] おつかれさまでした [13:38] みずのさんログ投げまかせた? [13:43] りょうかい === suVene is now known as suVene-away === suVene-away is now known as suVene