[11:04] こん [11:26] こんばんわ! [11:26] ZARDの曲の中でおすすめあります? [11:26] こんばんわ [11:27] なぜ今ZARD? [11:27] いきなり、ZARDが好きになりました:) [11:28] へぇー [11:28] 好きな [11:28] 歌手いますか? [11:30] 特定っていうのはないですね。曲が気にいったらって感じで聞いてます [11:30] 広く浅くな感じです [11:31] そうですか、じゃあ最近はどんな曲を聞いていますか? [11:31] 今聞いているのはダッシュベルリンかな [11:32] ダッシュベルリンって歌手ですか? [11:33] http://www.youtube.com/watch?v=ObJHcMk9yao [11:34] なんか [11:34] オーストリアのグループみたい [11:34] ありがとうございあす [11:35] ところで [11:35] Ubuntuユーザですよね?? [11:35] あ!そうですか、かなりいい感じですね [11:36] あ。。。 [11:36] いいですよね☆ [11:36] ぼくは、実は韓国人ですが [11:36] 共感できてうれしいです [11:36] 韓国でUbuntuユーザです [11:36] そうなんですね☆ [11:36] よろしく [11:37] そうですね、こちらこそうれしいです:) [11:37] よろしくお願いします!:) [11:37] はい [11:38] Ubuntuは使ってながいのですか? [11:38] 5.04 からです [11:38] そうなんですか~ [11:38] ベテランですねw [11:39] もうすでに、6年以上ですね [11:39] へぇ [11:39] 今のバージョンは最新にしてます? [11:39] でも、最近はMACで変わりました^^; [11:40] そうなんですか [11:40] MACの方がいいですか? [11:41] Ubuntuの方がcustomizingもっと出来ますよね [11:41] そうですね [11:41] でも、Macの方がinterfaceは便利ですね [11:41] GUI派ですか?? [11:42] はい、そうです [11:43] 確かにそれならMACの方が良いですね [11:43] 仕事が、システムエンジニアで、サーバーは全部TUIですけど [11:44] へーTUIですか [11:44] 日本で、サーバーは [11:44] どんなLinuxが人気ですか? [11:45] どうなんでしょうか [11:45] よく聞くのは [11:45] セントOSやデビアンなんかですかね [11:45] あ、そうですか [11:46] 企業なんかは [11:46] 韓国では大体セントOSが多いんですね [11:46] ソラリス使ってるとこもありますね [11:46] そうですか [11:46] へぇーセントは韓国でもメジャーなんですね [11:47] やはり安定感ですかね [11:48] そうですね [11:48] 安定感と言えば [11:49] Ubuntuは近頃、バージョンが上がるにつれ残念な感じになっている気がする。。 [11:49] 今まで、そんな理由で韓国でRHELが人気だったんでうが、最近はセントOSも同じぐらいになんて。。。 [11:50] RHELですか [11:50] なんてー>なって です^^; [11:50] :-D [11:50] あ。。やっぱりUbuntuの事は [11:51] 韓国でもそういう風に言います [11:51] そうですか [11:51] ちょっと残念だなと思ってる人多いんです [11:51] Ubuntuユーザとしては悲しいです [11:51] そうですね [11:54] どころが、失礼かも知れませんけど、何処方か聞いて見てもいいんですか^^; [11:54] ? [11:54] なんでしょう? [11:55] あ、彼女が日本人で、今横浜に住んでいますが [11:55] そうなんですか [11:55] 最近日本は梅雨で、どうかなと心配になって [11:55] ^^; [11:55] 蒸し暑いです [11:55] そうでうか [11:56] ええ。 [11:56] 日本は大体、いつまで梅雨でうか? [11:56] その年によるんですが [11:56] だいたい7月くらい迄でしょうか [11:57] あぁ、そうですか、ありがとうございます:) [11:58] 韓国も四季ってあるんですよね [11:58] はい、日本と同じ感じでうけど、 [11:58] 日本より夏と冬が強いんです [11:59] そうなんですか [11:59] 春は秋が短いですね [11:59] へぇ [12:00] 私は海外に行った事がないので新鮮です [12:01] ところで、ここにはよくくるのですか? [12:02] 最近はよく来ます^^; [12:03] でも、誰も話さないから、今までこんなに多い話ははじめてです [12:03] 私はIRC自体がはじめてなんですw [12:03] あ、やっぱりここはそうなんですねw [12:03] えぇ!そうですか [12:03] 実は最近IRCの存在をしって [12:04] Ubuntu友達を求めてきましたw [12:04] wwそうですか [12:05] もし、学生でうか? [12:05] いいえ [12:05] あぁ; [12:05] 社会人です [12:05] 韓国では大学でUbuntuをたくさん使ってます [12:05] そうなんですか!! [12:06] そんな理由で韓国のubuntu channelでは学生が多いんです [12:06] へぇー [12:07] 日本はほとんどの人がWindowsユーザなので [12:07] ちょっと羨ましいです [12:09] えぇ、そうですか。 [12:09] ubuntuは長いんですか? [12:10] いいえ [12:10] ここ2年くらいになります [12:11] 個人的にレジストリー構成よりもLinuxのツリー構成の方がシンプルで気に入ってます [12:12] あと、ビルゲイツがあんまり好きじゃないですw [12:12] wwww [12:12] それは韓国のUbuntuユーザと同じ考え方ですねww [12:12] そうですかw [12:13] 私は韓国の人に似た感性なのかもしれないですねw [12:14] たしかに、そうですねww [12:17] どころが、プログラマですか? [12:17] わたしはネットワークエンジニアです [12:17] あ!そうですか [12:17] ネットワークと言えば、ルータのメンテナンスですか? [12:17] 趣味でスクリプトとか、マクロを書いたりした事はありますがw [12:18] メンテナンスだけではなく構築もしますよ [12:18] あ!そうですか [12:18] IDCで働いてますか? [12:19] そんなところですかね [12:19] ぼくも、IDCで働いてます:) [12:19] なので、たまにサーバにも関わります [12:21] サーバがメインなんですか? [12:22] はい、サーバがメインで、たまにはルターもメンテナンスしてます [12:22] なるほど、私と逆ですねw [12:23] www [12:23] ルータはciscoですか? [12:23] ciscoもありますが、他のルータもあります [12:24] 日本でどんなベンダーが人気ですか? [12:24] どうでしょうか [12:24] 企業の考え方によってまちまちみたいです [12:24] ただ、 [12:25] 韓国では cisco, juniper, extremeが多いんですね [12:25] あ、それはそうですね [12:25] 個人的にはjuniperがいいと思いますね [12:26] H3Cっていうのもありましたね [12:26] あ!H3CはもうHPじゃないんですか? [12:26] あれはHPなんですか?? [12:27] わたしの記憶だと3comってイメージでした [12:28] 厳密に言うと、中国の華為技術有限公司ってとことの共同開発だったかと [12:28] huaweiと言う会社を3comが引数して、 [12:28] あ、そうそう [12:28] そのあと、hpが引数したといつか聞いた事ありますが。。。; [12:29] そうだったんですね [12:30] 触った感じだと、ほぼciscoのパクリっていうイメージがw [12:30] ただ安いんですよね [12:30] wwwそうですね [12:31] 私の会社にもあります [12:31] そうなんですね [12:31] bandwidthはどのぐらいでうか? [12:31] やはり企業としてはコストパフォーマンスが大切ですものね [12:32] bandwidthは私は扱ったことがないので、わからないです [12:33] http://mrtg.kdtidc.com/KDTIDC/BB1/210.108.239.106_1.html [12:33] wwお客さんの bandwidthです [12:33] トラヒックモニターですね [12:34] はい^^; [12:34] 私はMRTGが好きなんですけど、RRDとMRTGの中でどっちが好きですか? [12:35] わたしはMRTGの方を使っていたので [12:35] MRTGが馴染みが深いです [12:37] そうですかww [12:39] ちょっと外に出ます。 [12:39] はい [12:39] 楽しかったです [12:39] こちらこそ [12:39] また、良かったら話しましょう [12:40] はい、こちらこそ、ありがとうございます。 [12:40] じゃあ。