/srv/irclogs.ubuntu.com/2012/07/10/#ubuntu-jp.txt

skfe$B$O$8$a$^$7$F(B04:15
skfe$B$^$?Mh$^$9(B04:16
hito_jp議題が深刻なカオスになっている……。13:01
jkbysこんばんは13:01
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:03
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:03
hito_jp議事録取れる人が確保できてないかもなので少々お待ちを……13:03
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012071013:05
jkbysありがとうございます。13:06
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:07
hito_jp自分はないです。……というか参加者確認しないと寒い予感がしてきました。13:08
jkbys今いるひとー?13:08
mizunoいるだけー13:08
mocchihi13:08
chonanようやくやってきました orz13:09
hito_jpとりあえずさかもっちー先生は次に議事録取るとき、議事録の書き方を読んでから作業して頂ければ……。13:09
mocchiひょっとしてアクションアイテム?13:09
hito_jp「などなど」がカオス化していました……13:09
mocchi申し訳ありません。。。13:10
hito_jp次回日付が先週のまま・アクションアイテムの日付も先週分のまま・議題がクリアされていないので先週分と混じってカオス、という……orz13:10
hito_jpとりあえず直したはずなので議題を進めましょう……13:11
jkbysじゃあチームレポートに足す項目あるかな13:12
jkbysこの1週間はとくになかった気もするけど13:13
hito_jp自分は思いつきません13:13
hito_jp(だからみんな無い人は無いって宣言しようよタイムアップ待ちむなしいから)13:13
chonan思いつきませんです13:14
jkbysじゃあ議題のほうへ13:14
jkbysOSC Sendai13:14
jkbys    OSC Sendai 7/14の懇親会は利久で17:30から行います13:14
jkbys        お店の場所が前回と異なります13:14
jkbys            https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OSC2012Sendai13:14
jkbys        予約人数は「10人弱、当日に詳しい数字がわかる」と伝えてあります13:14
jkbys        予約は19:00までなので、そのあとは人の残り具合次第で決まります13:14
jkbys前回は鼻血出した人がいたとか聞いたような13:15
chonan利久って市内に複数あるんで、名掛丁店と明記したほうが良いと思います。13:15
hito_jp議事録レベルにも書いておこうってことですね。13:16
chonan例年と会場が異なるわけですし。13:17
hito_jpいやwhyはわかるんですがhowというかwhereが分からないです……。13:17
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OSC2012Sendai には書いてあるけど、ミーティングの議事録にも残しておこうってことかな13:17
chonanあ、かいてあったの空目しました。すんません13:17
hito_jpいや議事録には今足したのですがそれであってる? ちうのが分かってませぬ13:18
chonanいえ、今の状態にしていただきかったいうことでございます。13:19
hito_jpいえっさー。13:20
jkbysじゃあ次かな13:21
jkbysOSC Tokyo/Fall13:21
jkbys    [ ] OSC Tokyo/Fall 9/7-9/8のセミナー担当者かセミナー内容を決める13:21
jkbys先週どういう話になってたっけな13:21
hito_jphttp://irclogs.ubuntu.com/2012/07/03/%23ubuntu-jp.html13:23
hito_jp相談するの忘れてたorz13:24
jkbysまだ先でもよさげかな13:24
hito_jp7/17〆切なのでやばいかも13:25
jkbysなんと13:26
jkbysじゃあ早めに相談?13:26
hito_jp水野さん仕事次第・自分仕事次第・長南さんたぶん大丈夫・柴田さん仕事次第、が土曜日。13:27
hito_jp金曜日がよくわからんです。13:27
jkbys金曜に参加するかどうかも17に確定させないといけないのかな13:28
hito_jp17までに確定、が正しい気がしますが、決まらないと申し込み書けないですね……13:28
jkbysなるほど13:28
jkbys土曜で申し込んでおいて、金曜いける人がいたらブースあたりでうろうろしてたらいい気もする13:30
hito_jp両日出展・土曜日セミナにしてとりあえず出してみる戦術もありかなぁという気がしてきました。13:30
jkbysなんという逆戦術13:31
jkbysそっちのほうがよさそうなのかな13:31
hito_jp本質的にはどっちでも良さそうな気が……13:31
jkbys出す人がエイヤーで決めるしかない13:32
jkbysどっちでもヨサゲなら13:32
hito_jpそもそも誰が出すのか決めないと!13:33
hito_jpって自分か13:33
jkbysそうですね13:34
hito_jpじゃあちょっと都合伺いメール書いてそれの結果見てよきにはからっておきます。13:35
jkbysよろしくおねがいします13:35
chonan個人的に金曜都合つけられるといいんだけど ...13:35
jkbysセミナーについても調整おねがいします、でいいのかな13:35
hito_jpあれ13:36
hito_jp * OSC東京の申し込み(Shibata) -> 申し込みました(6/29)13:36
hito_jpって書いてある13:36
jkbysあれ?13:37
hito_jpああ申し込みは済んでるんだ13:37
jkbysなんと13:37
hito_jpセミナーの担当者とタイトル決めないといけないだけ。13:37
jkbysなるほど13:37
jkbys誰がいいかな13:37
hito_jpという押し付け合いが今行われていると思ってる!13:38
jkbys押し付け合いの決着はいつごろまでにつくといいんだろう13:38
hito_jp7/17より早くないことは確定13:39
hito_jpなので来週までに相談されていれば大丈夫、なはず。13:39
jkbysじゃあよろしくおねがいします、かな13:39
hito_jpってなって解読できないアクションアイテムになったのでちょっと対策してます13:40
hito_jpあとアクションアイテムちゃんと管理されてない気がするんですが、「独自にカスタマイズしたソフトウェアをフォーラムで公開する際のガイドラインの作成(jkbys) 」とかもう要らなく無いかなぁ13:40
jkbysそんなものもあった13:41
jkbysいらない気がした13:41
hito_jp   * Japanese Remixが起動できないCD-Rドライブ ネタもいらないので更新して議題側に落とします13:42
jkbys購読オプションのやつも、すぐに出来なさそうなので目を背けてる13:42
hito_jpあと忘れてましたが「 * フォーラムのルール文書の公開をアナウンスする(hito)」は済んでいる……13:42
hito_jpいかん。絶望的にカオスだ。13:42
jkbys項目が減るよ!やったねたえちゃん13:42
hito_jpカオスを退治しておきました13:44
jkbys議題はおわりですが、他になにか有りますか13:46
chonan完了したものは議事録に「(完了)」とマークしてコピペしないルールをとも思いましたが、実際どうなんでしょう?13:46
hito_jp完了したやつは /IRCMeeting から抹殺というある意味当然のルールはあります……13:47
jkbys完了したものはIRCミーティングページから消す運用にしているような13:47
chonanコピペしないってのは「次回ミーティング時に起こすときに」13:47
hito_jp(されてなかったけど13:47
chonanぐぬぬ...13:49
jkbysてことで終わりましょうか13:50
jkbys来週も火曜22次でいいですか13:50
hito_jpはい。13:50
chonan了解です13:51
hito_jpたぶん議事録投げる時にみんなでコンシステントかどうかチェックするのが正しいです。13:51
chonanなるほど、議事録投げ時に状態もチェックせよと。13:51
jkbysではみんなでチェックということで・・・13:52
jkbys次回は17日、お疲れ様でした13:52
hito_jp投げる時に内容チェックは一応仕事として想定されてる気がします……。13:52
hito_jpで、チェックするときに「議事録だけ見てるとコンシステントなもの」はスルーされていた、と。13:52
chonanええ、そんなマインドセットでここ数回投げてました13:53
hito_jpアクションアイテムチェックするときに、「済んでるはずのもの」を比較せんといかんですね……。13:53
hito_jpということでお疲れさまでした。13:54
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012071013:54
hito_jp長南さん議事録投げをお願いしてしまってよいでしょうか……。13:56
chonanはいわかりました。13:57
Emmanuel_Chanelこんばんは.16:56
=== RYOSUKE is now known as ryosuke

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!