[04:15] $B$O$8$a$^$7$F(B [04:16] $B$^$?Mh$^$9(B [13:01] 議題が深刻なカオスになっている……。 [13:01] こんばんは [13:03] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:03] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:03] 議事録取れる人が確保できてないかもなので少々お待ちを…… [13:05] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120710 [13:06] ありがとうございます。 [13:07] アクションアイテムでなにかありますか [13:08] 自分はないです。……というか参加者確認しないと寒い予感がしてきました。 [13:08] 今いるひとー? [13:08] いるだけー [13:08] hi [13:09] ようやくやってきました orz [13:09] とりあえずさかもっちー先生は次に議事録取るとき、議事録の書き方を読んでから作業して頂ければ……。 [13:09] ひょっとしてアクションアイテム? [13:09] 「などなど」がカオス化していました…… [13:10] 申し訳ありません。。。 [13:10] 次回日付が先週のまま・アクションアイテムの日付も先週分のまま・議題がクリアされていないので先週分と混じってカオス、という……orz [13:11] とりあえず直したはずなので議題を進めましょう…… [13:12] じゃあチームレポートに足す項目あるかな [13:13] この1週間はとくになかった気もするけど [13:13] 自分は思いつきません [13:13] (だからみんな無い人は無いって宣言しようよタイムアップ待ちむなしいから) [13:14] 思いつきませんです [13:14] じゃあ議題のほうへ [13:14] OSC Sendai [13:14] OSC Sendai 7/14の懇親会は利久で17:30から行います [13:14] お店の場所が前回と異なります [13:14] https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OSC2012Sendai [13:14] 予約人数は「10人弱、当日に詳しい数字がわかる」と伝えてあります [13:14] 予約は19:00までなので、そのあとは人の残り具合次第で決まります [13:15] 前回は鼻血出した人がいたとか聞いたような [13:15] 利久って市内に複数あるんで、名掛丁店と明記したほうが良いと思います。 [13:16] 議事録レベルにも書いておこうってことですね。 [13:17] 例年と会場が異なるわけですし。 [13:17] いやwhyはわかるんですがhowというかwhereが分からないです……。 [13:17] https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OSC2012Sendai には書いてあるけど、ミーティングの議事録にも残しておこうってことかな [13:17] あ、かいてあったの空目しました。すんません [13:18] いや議事録には今足したのですがそれであってる? ちうのが分かってませぬ [13:19] いえ、今の状態にしていただきかったいうことでございます。 [13:20] いえっさー。 [13:21] じゃあ次かな [13:21] OSC Tokyo/Fall [13:21] [ ] OSC Tokyo/Fall 9/7-9/8のセミナー担当者かセミナー内容を決める [13:21] 先週どういう話になってたっけな [13:23] http://irclogs.ubuntu.com/2012/07/03/%23ubuntu-jp.html [13:24] 相談するの忘れてたorz [13:24] まだ先でもよさげかな [13:25] 7/17〆切なのでやばいかも [13:26] なんと [13:26] じゃあ早めに相談? [13:27] 水野さん仕事次第・自分仕事次第・長南さんたぶん大丈夫・柴田さん仕事次第、が土曜日。 [13:27] 金曜日がよくわからんです。 [13:28] 金曜に参加するかどうかも17に確定させないといけないのかな [13:28] 17までに確定、が正しい気がしますが、決まらないと申し込み書けないですね…… [13:28] なるほど [13:30] 土曜で申し込んでおいて、金曜いける人がいたらブースあたりでうろうろしてたらいい気もする [13:30] 両日出展・土曜日セミナにしてとりあえず出してみる戦術もありかなぁという気がしてきました。 [13:31] なんという逆戦術 [13:31] そっちのほうがよさそうなのかな [13:31] 本質的にはどっちでも良さそうな気が…… [13:32] 出す人がエイヤーで決めるしかない [13:32] どっちでもヨサゲなら [13:33] そもそも誰が出すのか決めないと! [13:33] って自分か [13:34] そうですね [13:35] じゃあちょっと都合伺いメール書いてそれの結果見てよきにはからっておきます。 [13:35] よろしくおねがいします [13:35] 個人的に金曜都合つけられるといいんだけど ... [13:35] セミナーについても調整おねがいします、でいいのかな [13:36] あれ [13:36] * OSC東京の申し込み(Shibata) -> 申し込みました(6/29) [13:36] って書いてある [13:37] あれ? [13:37] ああ申し込みは済んでるんだ [13:37] なんと [13:37] セミナーの担当者とタイトル決めないといけないだけ。 [13:37] なるほど [13:37] 誰がいいかな [13:38] という押し付け合いが今行われていると思ってる! [13:38] 押し付け合いの決着はいつごろまでにつくといいんだろう [13:39] 7/17より早くないことは確定 [13:39] なので来週までに相談されていれば大丈夫、なはず。 [13:39] じゃあよろしくおねがいします、かな [13:40] ってなって解読できないアクションアイテムになったのでちょっと対策してます [13:40] あとアクションアイテムちゃんと管理されてない気がするんですが、「独自にカスタマイズしたソフトウェアをフォーラムで公開する際のガイドラインの作成(jkbys) 」とかもう要らなく無いかなぁ [13:41] そんなものもあった [13:41] いらない気がした [13:42] * Japanese Remixが起動できないCD-Rドライブ ネタもいらないので更新して議題側に落とします [13:42] 購読オプションのやつも、すぐに出来なさそうなので目を背けてる [13:42] あと忘れてましたが「 * フォーラムのルール文書の公開をアナウンスする(hito)」は済んでいる…… [13:42] いかん。絶望的にカオスだ。 [13:42] 項目が減るよ!やったねたえちゃん [13:44] カオスを退治しておきました [13:46] 議題はおわりですが、他になにか有りますか [13:46] 完了したものは議事録に「(完了)」とマークしてコピペしないルールをとも思いましたが、実際どうなんでしょう? [13:47] 完了したやつは /IRCMeeting から抹殺というある意味当然のルールはあります…… [13:47] 完了したものはIRCミーティングページから消す運用にしているような [13:47] コピペしないってのは「次回ミーティング時に起こすときに」 [13:47] (されてなかったけど [13:49] ぐぬぬ... [13:50] てことで終わりましょうか [13:50] 来週も火曜22次でいいですか [13:50] はい。 [13:51] 了解です [13:51] たぶん議事録投げる時にみんなでコンシステントかどうかチェックするのが正しいです。 [13:51] なるほど、議事録投げ時に状態もチェックせよと。 [13:52] ではみんなでチェックということで・・・ [13:52] 次回は17日、お疲れ様でした [13:52] 投げる時に内容チェックは一応仕事として想定されてる気がします……。 [13:52] で、チェックするときに「議事録だけ見てるとコンシステントなもの」はスルーされていた、と。 [13:53] ええ、そんなマインドセットでここ数回投げてました [13:53] アクションアイテムチェックするときに、「済んでるはずのもの」を比較せんといかんですね……。 [13:54] ということでお疲れさまでした。 [13:54] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120710 [13:56] 長南さん議事録投げをお願いしてしまってよいでしょうか……。 [13:57] はいわかりました。 [16:56] こんばんは. === RYOSUKE is now known as ryosuke