/srv/irclogs.ubuntu.com/2012/07/17/#ubuntu-jp.txt

=== 14WAADGF6 is now known as luyikei
=== btm_dead is now known as btm_work
jkbysこんばんは13:00
mizunoこんばんは13:01
chonanこんばんは13:01
mizuno頭は大丈夫ですか?13:01
jkbys頭は大丈夫です13:02
chonanそれはなりよりです13:02
jkbysいつもどおり冴えています13:02
chonanさすがリーダー13:02
mizuno前と後が繋らないような……(ぉ13:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:03
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:03
jkbys議事録は誰がやってくれるかな13:03
mizunoさかもとさん?13:03
mocchiはいな13:04
mizunoよろしく13:04
mocchi議事録は準備済みですぞ13:04
jkbysURLください13:04
mizunoアドレスを13:04
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012071713:04
jkbysありがとうございます13:05
jkbysアクションアイテムで何か有りますか13:05
jkbysOSC Tokyoのセミナー担当者を決める(all)13:05
jkbys    申し込みは済んでいるがセミナーの担当者が決まっていない状態。13:05
jkbysこれか13:05
mizunoそろそろ7月のチームレポートが必要そうです13:05
jkbysもうか13:05
mizuno仙台くらいだとは思いますが13:06
jkbysセミナーの担当者ってきまったんだっけ13:06
chonan議題のほうで柴田さんが立候補されていますね。13:06
mizuno議題で13:06
jkbysホンマヤ13:06
jkbys脳室の闇で見えなかったわ13:06
mocchiちょw13:06
mizunoやはりそろそろ次期リーダーを……13:06
mocchi13:06
jkbysチームレポートで足すのは仙台だけでいいかな13:07
mizuno7月はほかに何かありましたっけ?13:07
jkbys記憶がない13:07
mizunoしってる13:07
jkbysたぶんないんだろう13:08
mizunoもしあったら足すということで13:08
jkbys英語のページに書きに行くのは水野さんでいいのかな13:08
mizunoでもいいですし、坂本さんに書き方を覚えて欲しいというのもアリ13:08
mocchi議事録ちゃんと書けるようになってからのほうが・・・13:09
Henrichなんで日本の方がニカラグアより暑いんだよ!13:10
Henrichおかしいよ、ここ。13:10
jkbysじゃあまぁ今回は水野さんかな13:10
mizunoアイ13:10
mocchiあんたどこいってたんだよっ!!13:10
jkbysクカラグアってどこだ13:10
Henrichplanet.ubuntu.com 参照。13:10
mizunoどこって……13:10
jkbysニカラグアか13:10
mizunoplanetのhenrichスマイルを見てないとか13:10
jkbysどっちにしても場所しらないな13:10
mocchiあやうくコカイガワに空目13:10
Henrichいいところですよ13:11
jkbysえらい遠いな13:11
jkbysまぁ議題へ13:11
HenrichDebConfに参加したメンバーがいるって書いてもいいよ(わら13:11
Henrich<チームレポート13:11
jkbysJapanese Remixが起動できないCD-Rドライブ問題13:12
jkbys    ドライブは確保した。現象も再現した。13:12
jkbys    時間が取れていないので原因追及ができていない。13:12
jkbys        症状をまとめるページを作るべき13:12
jkbys            [ ] 誰に作ってもらう?13:12
jkbysああ、それ入れてもいい気がした13:12
mocchihenrich: 追加しときます。あとはミズノさんのさじ加減で13:12
jkbys症状をまとめるのって、ドライブ持ってる俺しかできなくね13:12
mizunoうん13:12
mizunoよろしくお願いします13:12
jkbysじゃあアクションアイテムへ足してください13:13
mocchi了解13:13
jkbys[ ] OSC Tokyo/Fallのセミナー担当者を決める13:13
jkbys    立候補:shibata(4年ぶり2回目)13:13
jkbys柴田さんで問題ないよね13:13
mocchi当選確実ですねw13:13
jkbysというか2回目かよ13:13
mizuno反対意見がなければ決定で13:13
chonan+113:13
mocchi+113:13
jkbys+113:13
mizuno+113:14
jkbysじゃあ決定で13:14
jkbys次だ13:14
jkbysイベント展示用のノートPC購入13:14
jkbys    いまあるマシンは寄付されたものだが、そろそろハードウェア的に寿命っぽい13:14
jkbys    妙に不安定なのでチーム予算で購入したい13:14
jkbys        [ ] 購入しても構わないか?13:14
jkbys            おそらく3万あればマトモなノートが買える13:14
jkbys購入していいよね13:14
mizunoいいよね?13:14
Henrichいいとおもいます13:14
chonan+1 というか、3万で買える時代になったのか(しみじみ13:14
jkbysじゃあ水野さん、候補機種あげておいてよ13:15
mizuno決裁おりたのでhitoさんポチっといて、で13:15
mocchi+113:15
Henrich間違えてopenblocksにする(3てん13:15
jkbysもう買うやつ決まってんのか13:15
mizunoああ、しばたさんのOpenBlocksでもいいな!13:16
mizunoんじゃま、買うで13:17
jkbysじゃあ次へ13:17
jkbysJapanese Team メンバー 承認審査13:17
jkbys    [ ] 候補者: chonan13:17
jkbys        Application: HiroshiChonan/JapaneseTeamMemberApplication13:17
chonanhttps://wiki.ubuntulinux.jp/HiroshiChonan/JapaneseTeamMemberApplication13:17
jkbys2. IRCミーティングでの審査13:17
jkbys    2-1. IRCミーティングに出席し、承認審査を要求する。13:17
jkbys        審査の成立には、既存のJapanese Team Memberの半数以上の出席が必要。13:17
jkbys既存のメンバーは10人13:18
jkbys5人いるかな13:18
jkbysメンバーでいる人挙手13:18
mizuno既存のメンバーつーてもなあ13:18
mocchi13:18
mizuno13:18
jkbys13:18
Henrichノシ13:18
ikuyaNOTE13:18
jkbysいたわ13:18
mocchiいくやさんっ!?13:18
jkbys2-2. 申請者は自己紹介を行い、これまでの貢献、これからのビジョンについて説明する。13:19
jkbysというわけで、説明おねがいします13:19
mizuno最近アクティビティ下がってる人もいるし、数はちょっと再考する必要あるのかなあ、とか13:19
chonanお世話になっております。長南(ちょうなん)と申します。13:19
chonanこの度、Ubuntu Magazine や Ubuntu 道場、OSC 参加など、Japanese Team での活動の機会をいただきありがとうございます。13:20
chonan今後とも日本における Ubuntu の普及促進や技術面での貢献を継続して行いたいと考えております。13:21
chonanつきましては、メンバーとしてのご承認を賜れば幸いでございます。13:21
jkbysじゃあメンバーから質問などありますか13:22
mocchiないです(すでに投票ボタンに手を触れた状態で13:23
jkbysないかな13:23
jkbysなんか素敵な質問が出るとしまるんだが、俺も思いつかないわ13:23
jkbys3. 投票13:24
jkbys    全voterは +1(賛成) / 0(中立・保留) / -1(反対) の三種類のうち、いずれかの票を投じる。13:24
jkbys        投票終了後に、票を足し算し、合計が「投票数の半分を越えたら」承認。13:24
jkbysというわけで投票お願いします13:24
mizuno+113:24
ikuyaNOTE+113:24
mocchi+113:24
jkbys+113:24
Henrich+113:24
jkbys承認ということで。今後ともよろしくおねがいします。13:25
Henrich技術面での貢献というのに期待して。13:25
chonan技術面ではほとんど実績がないので注力していきたいと思います。13:25
mizunoすごいテクを披露してくれると聞いて13:25
jkbys議題おわた13:26
mocchiおめでとうございます13:26
jkbys他になにか有りますか13:26
mizuno急ぎじゃないんですが13:26
mizuno大昔に、東京のオフラインミーティング用に買った http://zareason.com/shop/Ubuntu-Case-Badges.html が妙に評判いいので、今度グッズ補充時に買おうかなと13:27
jkbysへえ13:27
jkbysでもロゴ古いな13:27
mizunoそうなのよね13:27
jkbys作れないのかな13:27
jkbysJPチームで作るというのもいいんじゃないの13:28
chonan仙台OSCで何人かの方から問い合わせありましたしね。13:28
jkbys俺は貼らないけどな!13:28
mizunoリーダーUbuntu使ってないじゃん!13:28
jkbysご冗談を13:28
mocchiなんだってー!?13:28
mizunoたしかにアルミのケースバッヂは、同人系の印刷屋さんとかで作れそうすな13:28
jkbys今もUbuntuのXChatからですよ13:28
jkbysちょっと調べてみてよ13:29
mizunoおういえ13:29
jkbys他にはないかな13:30
mizunoあー、次号のうぶまがの付録をケースバッジにしたらいいんじゃねとかいう(ぉ13:30
Henrichソレダ13:30
jkbys次号かどうかは別にして、評判いいなら提案してもいいかもね13:30
chonanそろそろステッカー系の付録がほしいところですよね13:30
mizunoま、なんか考えてみるす13:31
HenrichUbuntuステッカー配ってたよ@debconf13:31
Henrichスポンサーさま(canonical)からの提供で全員に。13:31
jkbys終わるか13:32
Henrichうす13:32
jkbys次回も火曜22時でいいですか13:32
mocchiはい13:32
Henrichはい。13:32
chonanはい13:32
mizunoはい13:32
jkbys24日ということで。おつかれさまでした。13:32
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012071713:33
Henrichお疲れさまです。13:33
Henrich暑いねー(そればっかり13:33
mizuno前回のアクションアイテムに今回出たやつを足さんでも、という気はします……13:34
Henrichmeetingのレポート部分、リンクは足さなくていいのん?13:34
Henrichリンクがあった方が親切だと思うす13:34
mocchimizuno_as: らじゃです13:35
mocchiHenrich: チームレポートのことですか?13:35
Henrichyes13:36
Henrichあ、というか誤解しているかな13:36
mizunoえーっと13:37
mizuno投票時の議事録の書き方ってどうだったかな……13:37
Henrichリンクは無いという方針?13:37
Henrich例えば Ubuntu Magazine Japan Vol.08 とだけあって、ggr というのもありだけど、wikiでリンク貼っておいてもいいんじゃね、と思った。13:37
Henrich強くは勧めないすけど13:37
mizunoあー、それはレポート書く際に担当がやればいいんじゃないかな。ここはネタ出しメモという理解なので13:38
Henrichコピペで済めばいいかなーと13:38
mizunoたしかに、コピペで済めば便利ですね13:38
Henrich苦労するのは俺じゃないので(ぉ13:39
mizunoうひ13:39
mizuno「5名中4名が賛成。よって購入決定」っていう書き方がひっかかる13:39
mizuno別に一名反対してるわけじゃないですよね13:39
mocchi確かにそうですね。13:40
mocchiミーティング全体で母数が合わないのが気になってしまって。13:40
mizunoいままで、こういう「ルールとして明示的に投票することが決まっていない」系の投票は、数は議事録に書いてなかった気がしますが13:41
mizuno……まあいいか13:41
mizuno←頭痛くてはやく寝たい13:42
chonan投票っぽく +1 とか口走ったからかなあ(反省13:42
mizunoいや、それはそれでいいんですが13:42
mizuno問題なく賛成多数で可決されたんなら「こう決まった」って書いておけばいいんじゃないかなーと思ったもので13:43
mizunoメンバー承認プロセスはまた別なので13:43
mocchimizuno: メンバー承認以外はそのようにしました。13:44
mizunoいいと思います13:45
mocchichonanさん、送信と投稿お願いできますか?13:45
chonan了解しました13:45
mocchiどうもありがとうございます13:45
mizunoではおつかれさまでした13:46
mocchiお疲れ様でした13:47
chonanおつかれさまでした13:47

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!