=== 14WAADGF6 is now known as luyikei === btm_dead is now known as btm_work [13:00] こんばんは [13:01] こんばんは [13:01] こんばんは [13:01] 頭は大丈夫ですか? [13:02] 頭は大丈夫です [13:02] それはなりよりです [13:02] いつもどおり冴えています [13:02] さすがリーダー [13:02] 前と後が繋らないような……(ぉ [13:03] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:03] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:03] 議事録は誰がやってくれるかな [13:03] さかもとさん? [13:04] はいな [13:04] よろしく [13:04] 議事録は準備済みですぞ [13:04] URLください [13:04] アドレスを [13:04] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120717 [13:05] ありがとうございます [13:05] アクションアイテムで何か有りますか [13:05] OSC Tokyoのセミナー担当者を決める(all) [13:05] 申し込みは済んでいるがセミナーの担当者が決まっていない状態。 [13:05] これか [13:05] そろそろ7月のチームレポートが必要そうです [13:05] もうか [13:06] 仙台くらいだとは思いますが [13:06] セミナーの担当者ってきまったんだっけ [13:06] 議題のほうで柴田さんが立候補されていますね。 [13:06] 議題で [13:06] ホンマヤ [13:06] 脳室の闇で見えなかったわ [13:06] ちょw [13:06] やはりそろそろ次期リーダーを…… [13:06] ↑ [13:07] チームレポートで足すのは仙台だけでいいかな [13:07] 7月はほかに何かありましたっけ? [13:07] 記憶がない [13:07] しってる [13:08] たぶんないんだろう [13:08] もしあったら足すということで [13:08] 英語のページに書きに行くのは水野さんでいいのかな [13:08] でもいいですし、坂本さんに書き方を覚えて欲しいというのもアリ [13:09] 議事録ちゃんと書けるようになってからのほうが・・・ [13:10] なんで日本の方がニカラグアより暑いんだよ! [13:10] おかしいよ、ここ。 [13:10] じゃあまぁ今回は水野さんかな [13:10] アイ [13:10] あんたどこいってたんだよっ!! [13:10] クカラグアってどこだ [13:10] planet.ubuntu.com 参照。 [13:10] どこって…… [13:10] ニカラグアか [13:10] planetのhenrichスマイルを見てないとか [13:10] どっちにしても場所しらないな [13:10] あやうくコカイガワに空目 [13:11] いいところですよ [13:11] えらい遠いな [13:11] まぁ議題へ [13:11] DebConfに参加したメンバーがいるって書いてもいいよ(わら [13:11] <チームレポート [13:12] Japanese Remixが起動できないCD-Rドライブ問題 [13:12] ドライブは確保した。現象も再現した。 [13:12] 時間が取れていないので原因追及ができていない。 [13:12] 症状をまとめるページを作るべき [13:12] [ ] 誰に作ってもらう? [13:12] ああ、それ入れてもいい気がした [13:12] henrich: 追加しときます。あとはミズノさんのさじ加減で [13:12] 症状をまとめるのって、ドライブ持ってる俺しかできなくね [13:12] うん [13:12] よろしくお願いします [13:13] じゃあアクションアイテムへ足してください [13:13] 了解 [13:13] [ ] OSC Tokyo/Fallのセミナー担当者を決める [13:13] 立候補:shibata(4年ぶり2回目) [13:13] 柴田さんで問題ないよね [13:13] 当選確実ですねw [13:13] というか2回目かよ [13:13] 反対意見がなければ決定で [13:13] +1 [13:13] +1 [13:13] +1 [13:14] +1 [13:14] じゃあ決定で [13:14] 次だ [13:14] イベント展示用のノートPC購入 [13:14] いまあるマシンは寄付されたものだが、そろそろハードウェア的に寿命っぽい [13:14] 妙に不安定なのでチーム予算で購入したい [13:14] [ ] 購入しても構わないか? [13:14] おそらく3万あればマトモなノートが買える [13:14] 購入していいよね [13:14] いいよね? [13:14] いいとおもいます [13:14] +1 というか、3万で買える時代になったのか(しみじみ [13:15] じゃあ水野さん、候補機種あげておいてよ [13:15] 決裁おりたのでhitoさんポチっといて、で [13:15] +1 [13:15] 間違えてopenblocksにする(3てん [13:15] もう買うやつ決まってんのか [13:16] ああ、しばたさんのOpenBlocksでもいいな! [13:17] んじゃま、買うで [13:17] じゃあ次へ [13:17] Japanese Team メンバー 承認審査 [13:17] [ ] 候補者: chonan [13:17] Application: HiroshiChonan/JapaneseTeamMemberApplication [13:17] https://wiki.ubuntulinux.jp/HiroshiChonan/JapaneseTeamMemberApplication [13:17] 2. IRCミーティングでの審査 [13:17] 2-1. IRCミーティングに出席し、承認審査を要求する。 [13:17] 審査の成立には、既存のJapanese Team Memberの半数以上の出席が必要。 [13:18] 既存のメンバーは10人 [13:18] 5人いるかな [13:18] メンバーでいる人挙手 [13:18] 既存のメンバーつーてもなあ [13:18] ノ [13:18] ノ [13:18] ノ [13:18] ノシ [13:18] ノ [13:18] いたわ [13:18] いくやさんっ!? [13:19] 2-2. 申請者は自己紹介を行い、これまでの貢献、これからのビジョンについて説明する。 [13:19] というわけで、説明おねがいします [13:19] 最近アクティビティ下がってる人もいるし、数はちょっと再考する必要あるのかなあ、とか [13:19] お世話になっております。長南(ちょうなん)と申します。 [13:20] この度、Ubuntu Magazine や Ubuntu 道場、OSC 参加など、Japanese Team での活動の機会をいただきありがとうございます。 [13:21] 今後とも日本における Ubuntu の普及促進や技術面での貢献を継続して行いたいと考えております。 [13:21] つきましては、メンバーとしてのご承認を賜れば幸いでございます。 [13:22] じゃあメンバーから質問などありますか [13:23] ないです(すでに投票ボタンに手を触れた状態で [13:23] ないかな [13:23] なんか素敵な質問が出るとしまるんだが、俺も思いつかないわ [13:24] 3. 投票 [13:24] 全voterは +1(賛成) / 0(中立・保留) / -1(反対) の三種類のうち、いずれかの票を投じる。 [13:24] 投票終了後に、票を足し算し、合計が「投票数の半分を越えたら」承認。 [13:24] というわけで投票お願いします [13:24] +1 [13:24] +1 [13:24] +1 [13:24] +1 [13:24] +1 [13:25] 承認ということで。今後ともよろしくおねがいします。 [13:25] 技術面での貢献というのに期待して。 [13:25] 技術面ではほとんど実績がないので注力していきたいと思います。 [13:25] すごいテクを披露してくれると聞いて [13:26] 議題おわた [13:26] おめでとうございます [13:26] 他になにか有りますか [13:26] 急ぎじゃないんですが [13:27] 大昔に、東京のオフラインミーティング用に買った http://zareason.com/shop/Ubuntu-Case-Badges.html が妙に評判いいので、今度グッズ補充時に買おうかなと [13:27] へえ [13:27] でもロゴ古いな [13:27] そうなのよね [13:27] 作れないのかな [13:28] JPチームで作るというのもいいんじゃないの [13:28] 仙台OSCで何人かの方から問い合わせありましたしね。 [13:28] 俺は貼らないけどな! [13:28] リーダーUbuntu使ってないじゃん! [13:28] ご冗談を [13:28] なんだってー!? [13:28] たしかにアルミのケースバッヂは、同人系の印刷屋さんとかで作れそうすな [13:28] 今もUbuntuのXChatからですよ [13:29] ちょっと調べてみてよ [13:29] おういえ [13:30] 他にはないかな [13:30] あー、次号のうぶまがの付録をケースバッジにしたらいいんじゃねとかいう(ぉ [13:30] ソレダ [13:30] 次号かどうかは別にして、評判いいなら提案してもいいかもね [13:30] そろそろステッカー系の付録がほしいところですよね [13:31] ま、なんか考えてみるす [13:31] Ubuntuステッカー配ってたよ@debconf [13:31] スポンサーさま(canonical)からの提供で全員に。 [13:32] 終わるか [13:32] うす [13:32] 次回も火曜22時でいいですか [13:32] はい [13:32] はい。 [13:32] はい [13:32] はい [13:32] 24日ということで。おつかれさまでした。 [13:33] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120717 [13:33] お疲れさまです。 [13:33] 暑いねー(そればっかり [13:34] 前回のアクションアイテムに今回出たやつを足さんでも、という気はします…… [13:34] meetingのレポート部分、リンクは足さなくていいのん? [13:34] リンクがあった方が親切だと思うす [13:35] mizuno_as: らじゃです [13:35] Henrich: チームレポートのことですか? [13:36] yes [13:36] あ、というか誤解しているかな [13:37] えーっと [13:37] 投票時の議事録の書き方ってどうだったかな…… [13:37] リンクは無いという方針? [13:37] 例えば Ubuntu Magazine Japan Vol.08 とだけあって、ggr というのもありだけど、wikiでリンク貼っておいてもいいんじゃね、と思った。 [13:37] 強くは勧めないすけど [13:38] あー、それはレポート書く際に担当がやればいいんじゃないかな。ここはネタ出しメモという理解なので [13:38] コピペで済めばいいかなーと [13:38] たしかに、コピペで済めば便利ですね [13:39] 苦労するのは俺じゃないので(ぉ [13:39] うひ [13:39] 「5名中4名が賛成。よって購入決定」っていう書き方がひっかかる [13:39] 別に一名反対してるわけじゃないですよね [13:40] 確かにそうですね。 [13:40] ミーティング全体で母数が合わないのが気になってしまって。 [13:41] いままで、こういう「ルールとして明示的に投票することが決まっていない」系の投票は、数は議事録に書いてなかった気がしますが [13:41] ……まあいいか [13:42] ←頭痛くてはやく寝たい [13:42] 投票っぽく +1 とか口走ったからかなあ(反省 [13:42] いや、それはそれでいいんですが [13:43] 問題なく賛成多数で可決されたんなら「こう決まった」って書いておけばいいんじゃないかなーと思ったもので [13:43] メンバー承認プロセスはまた別なので [13:44] mizuno: メンバー承認以外はそのようにしました。 [13:45] いいと思います [13:45] chonanさん、送信と投稿お願いできますか? [13:45] 了解しました [13:45] どうもありがとうございます [13:46] ではおつかれさまでした [13:47] お疲れ様でした [13:47] おつかれさまでした