=== RYOSUKE is now known as ryosuke === deegee__ is now known as drussell [13:00] こんばんは [13:00] こんばんは [13:00] こんばんは [13:01] 誰か司会やるか決めないと→誰が議事録取るか決めないと [13:01] そもそも誰がいるんだろう [13:03] 水野さんおうちなう? [13:03] おうちなう [13:04] じゃあ司会お願いしても死なない? [13:04] あい [13:05] 議事録は私が取ります [13:05] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/HowToMeetingChair [13:06] 司会手順はこちらにござい。よろしくお願いしまし。 [13:06] あい [13:08] 議事録だいじょうぶ? [13:08] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120806 [13:08] ありがとうございます [13:08] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:08] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:08] まずアクションアイテム [13:10] 先週から動きがあったのは某社のサーバーを置き換える機材の選定くらいでしょうか [13:11] とりあえず選定はしましたが購入は当分まだです。構築してる時間取れないし12.04.1まだだし。8月後半まで塩漬け。 [13:11] なるほど [13:12] アクションアイテム関連では他になにかありませんか? [13:12] 自分はないです [13:12] ないです [13:13] では議題へ [13:13] 自分 [13:13] 自分もないです [13:13] * OSC京都お疲れさまでした [13:13] * セミナー動画は78tchさんが撮影してくれました [13:13] * 展示マシン用に78tchさんからSSDを寄付いただきました [13:13] と、報告です [13:14] SSDとノートはあわせてどこかに型番書いておくのがいいのかな。 [13:14] そうですね。イベント物品のところに書いておきましょう [13:15] 動画は近日中に送っていただけることになっています [13:15] そんなとこかな [13:16] 「購入している時間が取れないこと、12.04.1のリリースがまだなことがあり、8月後半まで動きなし」はなんか日本語としてアヤシイ気配が……。 [13:16] (気にせず司会進めちゃうのがただしい) [13:16] * 先代の展示用ノートPCをいつ・どこで・どのように景品にするか [13:16] * 京都クリエイティブワークショップが、教育用のPC不足のため、マシンの寄付を募っている(という話がOSC京都であった) [13:16] * http://pwsk.cosmio.net/ [13:16] * [ ] ここに寄付するというのはどうか? [13:17] OSC京都でそんな話があったので、欲しがっている団体があるならあげちゃっていいかなーという提案です [13:18] 説明としてはhttp://pwsk.cosmio.net/aboutを見るのがいい感じでしょうか。 [13:18] はい [13:18] LTで発表している方が借りていたノートPCも借り物だったとか。 [13:18] ほほー。 [13:19] scratchで小中学生にプログラミングを教える実習マシンが不足しているらしいです [13:19] 微妙に不安定なのは構わない感じ? [13:20] 私が家で動かしてると安定してんだよね…… [13:20] 大丈夫だと思います [13:20] 謎だ……。「不安定かもしれませんが、それでよければ」と但し書きを付けて引き取って頂く、というのがいい感じでしょうか。 [13:21] 反対意見がなければ、それで話してみようと思います [13:22] +1 [13:22] +1 [13:22] +1 [13:22] +1 [13:23] ではそういうことで [13:24] 議題は以上ですが、他になにかありますか? [13:24] 自分はないです [13:24] ありません [13:24] わたしもありません [13:24] (なんかあった気がすんだよな…… [13:25] まあいいか。来週も月曜でいいんでしょうか? [13:25] セミナの動画は公開されるんでしょうか [13:26] チェックして、問題がなければ公開で [13:26] ああそうだ。スライドもイベントページに掲載しておいてください [13:26] OSC京都お疲れ様でした的なことを話してないですね、そういえば。 [13:26] 疲れました(ぉ [13:26] おつかれさまです [13:27] とりあえず来週の予定決めちゃおう。月曜でおk? [13:27] hai [13:27] うあ。 [13:28] 月曜の方が参加しやすそう。 [13:28] 反応しようよ他の人。 [13:29] どちらでも。 [13:29] んじゃ月曜で [13:29] 月曜で大丈夫です。個人的に来週に限りちょっと微妙ですが [13:29] 定例会議は火曜日だと思っていたので驚きました.了解.(って,いつも挨拶のみの参加だが…) [13:29] 月曜日で構いません [13:29] 13日ということで [13:30] そこはお盆休みとるかどうかを決めるべきなんでは…… [13:30] 盆は7月に終わった的な [13:31] (と言いつつどちらでもいい気はする) [13:31] マシンの寄付の件はアクションアイテムに加えますか? [13:32] では13日ということでお疲れさまでした? [13:33] 議事録の確認をお願いします: https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120806 [13:34] 見てたようなタイミングだな [13:34] こんばんは [13:35] とりあえず坂本さん、毎回議事録を書くロジックが変わってるよーな気がするんですが、そんなことないです? [13:35] (毎回微妙に変わりつつ正解ではない感じ) [13:36] お疲れさまでした。 [13:37] ->結論、=>アクションアイテムなのを間違えて使ってました。直します。 [13:40] なんだか色々疲れた orz [13:41] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/HowToWriteMeetingSummary 見直してくだはれ [13:41] 見てたらありえない箇所が他にも混じってるです。 [13:42] たとえば 「 -> 購入している時間が取れないこと、12.04.1のリリースがまだなことがあり、8月後半まで動かない予定」は二重三重にありえないです。 [13:42] 時間が取れない / 12.04.1 のリリースがまだ は別の行に書かれて、 [13:43] -> 8月後半まで様子をみてから購入する予定、で終わりのはず。アクションアイテムとしては何も決まってない。 [13:43] 最後の項目の「-> 反対なし。 」もなんかありえない感じです。 [13:52] 直したのかフリーズしてるのかどっちでしょう……。 [13:52] 直し中です [13:53] 選択肢A/Bと判断の材料が並列なのは許されますか? [13:54] えーと質問がデコードできない [13:55] 現状アワセで「某社のサーバーを置き換える機材の選定」の件でよいでしょうか。 [13:55] yes [13:55] もしそうなら「機材の選定」っていう見出し項目を入れて、そこの子として「選択肢A/B」をぶらさげる。 [13:57] なるほど > 見出し項目の追加 [13:59] これでどうでしょうか?https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120806 [14:00] 「購入している時間が取れない」はどこから持って来ました? [14:01] 「時間が取れない」しか現実と整合してない予感。 [14:01] 構築と購入を空目してました。。。 [14:04] なんか指導が続いてるな [14:04] パソコンどうやって発送しよう…… [14:05] lgfm. [14:05] チーム予算でパソ梱包すればいいと思うです。 [14:06] 日通でもヤマトでも。専用梱包で1500〜2000円、普通の輸送費で1000円ぐらいなので、基本的にacceptableな話かなぁと。 [14:06] あ、いや、某社に送る撮影用のアレ [14:06] そっちは編集さんに相談してパソ梱包して着払いにすれ! [14:07] 業者が来れる時間に家にいられるかなあという [14:07] ちなみにこんなのです。http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html [14:08] 営業所あれば持ち込みするしか [14:09] お、朝8時からやってる。明日いこう [14:09] 寄付のほうは、きょーくりっの担当者が近所なので歩いてもってきます…… [14:11] 議事録よろしければ誰か送信の方を・・・ [14:13] 送信承ります [14:14] chonan: よろしくお願いします。遅くなってごめんなさい。 [14:19] done