=== RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE [13:01] hinetだw [13:01] hinetからこんばんわ [13:02] hinet? [13:02] こんばんは [13:02] スパムの発信源として有名な台湾のISPらしい [13:02] 台湾の公衆無線LANサービス [13:02] 2chに書き込めないことは確認した [13:03] 台湾暑いですか? [13:03] それほどでも [13:03] 台湾がヤバいのは5〜7月ですね……。 [13:03] むしろ午後2時ごろになるとどしゃぶりになって大阪より涼しくなる [13:03] その時期はしねる [13:03] そんなすごいのか [13:04] 炎天下に2時間以上いられないです。 [13:04] なんと [13:04] 気温40度、湿度80%とか。 [13:05] サウナですね。。。 [13:05] 大変だ [13:05] 軽くダメージゾーン。 [13:05] さて今週はミーティング休みにはしてなかったかな [13:05] 盆だけど [13:06] もうLogのところに追加されてる!!!! [13:06] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:06] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:06] なんか今日、「Translatorはレビューしろ。以上」で終わりだと思います……。 [13:06] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120813 仕事はやいな [13:07] コピペするだけなら。。。 [13:07] チームレポートもないっぽいからアクションアイテムは動きなしかな [13:07] Ubuntu Japanese Translatorsへの推薦、投票 [13:07] https://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates [13:08] ちなみに今回、hitoは投票せんと待ってみるというのをしてみてもよいでしょーか。 [13:08] レビューしておいて来週に投票? [13:08] はい今回、推薦の形で2名をEnroll"候補としています。 [13:08] でないと毎回acked-by: kuromabo, kazken3, hito ってなってて超切ない。 [13:08] 「来週までに投票」が正しい気がします。 [13:08] 来週までに投票でも構いません。 [13:08] たしかにそのとおりだ [13:09] 今回はkazken3,kuromaboは推薦側に回ってしまっているので、 [13:09] くるくる [13:09] おそらくacked-byには入れないのかなと思うのですが、どうでしょうか。 [13:10] んぬー。そうすると「よそで活躍してるがカルマが足りない人」は結構な難易度になりそうな気がしました。 [13:10] 推薦者が入れないというルールはなさそうだけど、どうだろう [13:11] ルールとしては書いていないですね。 [13:11] 推薦者も投票していいけど4票、とかが落とし所かなぁ。 [13:11] ……ちがうな、推薦者は0.5票、が正しいか? [13:11] 確かに、ハードルを高くするのが目的ではないので、hitoさんの意見には異論はありません。 [13:12] とはいえ、一定以上にtranslatorの人数が増えてくると、「リベラルなひと」が投票しまくって誰でもtranslator、というのは望ましくないですよね。 [13:12] ああなんか日本語おかしい。「増えてくると」→「増えた場合を考えると」 [13:13] その辺りのバランスはメンバの増減に依存して調整は必要そうです。 [13:13] 権限付与の流れを更新しておかないと思考が止まるー [13:14] とはいえ「今回は」自主的に投票しない、という選択をはばむものでもないです。 [13:14] はい [13:15] やってみて上手く回らないようならあとから調整すればいいと思いますし、今回は「推薦者は投票しない(ことに今はしておく)」でもバランスはするのかなと。 [13:15] あとすみません、完全に事務処理レベルの話ではあるのですが、kazken3さんとkuromaboさんは https://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates の「購読」設定をしておいて頂けると。 [13:16] 今回は推薦者投票なしで良いかと思います。 [13:16] はい、追加しておきます。 [13:17] Internal Server Errorでましたw。別途対応します。 [13:17] ΩΩΩ [13:18] 何度やってもダメな場合は言ってください [13:18] この件は以上でいいですか [13:18] いや、「購読ユーザー追加」が選択できないですね。。。さっきはEmail Activationでエラーでしたけど、これは直接関係ないと思っています。 [13:18] はい。 [13:19] 議題は以上ですが他になにかありますか [13:19] 自分はないです [13:19] (さあ他のひともないひとは無いと宣言するんだ) [13:19] ありません。来週までの投票の程宜しくお願いいたします。 [13:20] おそくなりました [13:21] 議題とは別なんですが、teamreportが事実上止まってるので、Japanese LoCoの月間のactivityをplanetに送り込むといいのかなと思ってますが水野さんどーすか [13:22] ふむう [13:22] それはありかもしれんすね [13:23] japanese baconが想像を絶するぐらいウケていたので(ぉぃ [13:23] あ、旧展示機の寄贈は完了しました [13:24] すばらしー [13:25] おっかれさんです。 [13:26] Japanese Bacon ってこれかw http://www.jonobacon.org/2012/08/10/japanese-bacon/ [13:26] じゃあ終わりでいいかな [13:27] 次回も月曜日の22:00でいいですか? [13:27] はい [13:28] はい [13:28] では20日ということで。お疲れ様でした。 [13:28] 議事録の確認をお願いします: https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120813 [13:28] おつかれさまでしたー [13:29] ほぼ全員が髪についていぢってるコメント欄…… [13:29] 「2名が推薦されenroll候補となっている 」とか要らなくないですか…… [13:30] あとインデントが一箇所だけズレてる。まとめて直します [13:30] hito_jp: よろしくお願いします [13:32] む、終わってた [13:35] done. https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120813 [13:36] hito_jp: ありがとうございます。 [13:37] mizuno_as: 議事録の送信お願いできますか? [13:38] できればdiff見て何をどー直したのか確認しておいて欲しいな…… [13:40] 水野さんがオッケーそうならちょっとやりましょうかねぇ [13:40] 交代でやるなら二ヶ月に一度で済むだろーし [13:44] あい [13:46] 道場とか紹介していいんかという疑問は残るけど!(例:黒焦げマーク) [13:47] Planetに投稿できる人をふやそう [13:49] そうか、そろそろ planet も考えないとな [13:55] * drussell likes to see activity in #ubuntu-jp even if he can't understand it :o) [13:55] mizuno: あい・・・ってことなんですけど、議事録の送信いいよってことでOKです? [13:56] あとでやっときます [13:56] mizuno: よろしくお願いします。