/srv/irclogs.ubuntu.com/2012/08/27/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんは13:02
hito_jpこんばんは13:03
hito_jpすごいよ召喚しなくても小林さんがキタ!(そこは感動するところではありません)13:03
jkbys非召喚時出現率はさほど低くないはず13:03
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:03
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:03
hito_jp議事録は水野さんお願いしても死なない?13:04
ysaito8015?13:05
mizunoこんばんは13:05
mizunoちょっと議事録はお待ちを13:05
hito_jpすんません、よろしくおねがいします13:07
mizunohttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20120827 これでいいかな13:07
jkbysありがとうございます。13:08
jkbysアクションアイテムで何かありますか13:08
hito_jp富山大に置いていただいてるサーバがちと増えます。現在作業中。13:10
jkbysアリガタヤ13:10
mizuno台数が増える?13:10
hito_jp台数が増える。13:11
jkbysチームレポート追加はとくになさそうですね13:12
mizunoそろそろ8月ぶんを考えないと。OSC京都くらい?13:13
hito_jp連載は載せないルールにしてた気がしますが、載せないとinvisibleになるよーな気がしてきました13:13
mizunoふむー13:14
hito_jp連載載せない理由って「毎回乗せるとうざいから」ぐらいだったような気がするんですが、載せる方向で再考したいなーと思っています。今のところ思ってるだけ。来週ぐらいにあらためて問題提起。13:14
mizunoそうですね13:14
jkbysじゃあ次回以降に議論ってことで13:15
jkbysOSC Tokyo Fall13:15
jkbys    懇親会13:15
jkbys        [ ] 1日目はオフィシャルの懇親会に参加するでよい?13:15
jkbys            http://www.ospn.jp/osc2012-fall/modules/eguide/event.php?eid=9513:15
jkbys        [ ] 2日目はどうしよう?13:15
mizunoとりあえず1日目は懇親会参加でいいと思います13:16
mizuno日野の懇親会は学食で軽食が出る程度なので、早めに切り上げて立川あたりで二次会とかそれはさておき13:16
hito_jp2日目もその場にいるひとで自前でいいのかなーとは思っています。13:17
mizunoいつもと同じパターンというやつすね13:17
hito_jpって、来週末なんですね……ひぃぃぃ。13:18
jkbysもうそんなに迫ってるのか13:18
jkbysOSC東京関連は以上でいいですか13:19
mizunoあー、カメラ買いたい話が保留のままだったわ13:19
hito_jp1日目参加する人は今すぐ申し込んでください。まる。13:19
jkbysそういえばそんな話があった13:20
hito_jpビデオカメラ買いましょうセミナー撮影しましょうってやつですね13:20
mizunoそうそう13:20
mizuno生産終了したXactiの投げ売りとかないすかね13:20
mizuno動画よくわかんないから、誰かに調達をお任せしたいところ(ぉ13:22
hito_jp動画だけでええのん、とか考えるとPanasonicの一眼とACアダプタのがいいんじゃないかなーと思ってますが、もっと詳しい人を探したいところです。13:23
mizunoじゃあもちっと情報あつめて、あらためて検討しましょうか13:24
jkbys来週末に間に合わなくてもいい感じ?13:25
hito_jp情報集める担当は決めておきたいなぁ13:25
mizunokazken3で13:25
kazken3なんでw13:26
hito_jp来週末に間に合わせるかどうかは柴田さんマターかなぁ13:26
mizuno詳しそうだから!13:26
hito_jpお子さんいる人を探すのが定石ですね。たいていくわしい(ぉ13:26
kazken3ふつーのお父さん範囲でしかわかりません!13:26
mizuno特殊なお父さんの領域までは必要ないす13:26
kazken3なやさんとかは?編集も詳しそう。13:26
mizunoもちろんセカンドオピニオンで聞きますw13:27
mizunoなやさんはXacti使ってますね13:27
kazken3うちはSonyでし13:27
hito_jpXactiってどれでもええのんかな13:27
mizunoそのへんも聞いておくっす13:27
kazken3ビデオカメラ=ハンディーカムのひとなので。。13:27
kazken3たぶん、そんなにラインナップは無かった気がします>Xacti13:28
mizuno俺のアクションアイテムにしちゃいますお13:28
jkbysじゃあよろしくおねがいします13:29
mizuno来週まで待ってられないと思うので、回りの人に聞いたらMLに投げて、よさげなら調達ゴーな感じで13:30
jkbysそれでよさげ13:30
jkbys12.04.1 日本語Remix13:30
jkbys    [ ] 小林さんが作る、でよい?13:30
jkbys    [ ] リリースでき次第、CDプレスの手配をする、でよい?13:30
jkbysこれ終わったら作るか13:30
Henrichむ。13:31
mizuno作ったらMLに投げてテストすかね?13:31
jkbysかな?13:31
hito_jpそしてそれはセオペン先生に動物イラストを描いてもらうとかいう野望が13:31
mizunoそれだ13:32
hito_jp前からあって「修羅場でなければいいペン」という回答まではゲットしてあるはず13:33
mizunoもし修羅場だったら、とっとと仕事片付けて修羅場脱出してください、でいいのかな13:33
jkbys打診などは誰がやるのがいいかな13:33
mizunoリーダーで13:33
hito_jpあれビデオカメラ調達の件、予算決めなくていいのかな13:33
hito_jpセオペン先生にお願いするときも予算決めないとあかん感じ。予算の前にセオペン先生の工数どれぐらいかかるのか聞いてからでもいいとは思いますが。13:34
mizunoカメラは2万円くらいあれば十分なものが買えるかなーとか根拠なく思ってるんですが、チームの予算的にどのくらいまで許容できますかね13:34
mizuno(ビデオカメラの相場がよくわからないとも言うw13:35
jkbys4万ぐらいするのかと思ってた13:35
hito_jpなんかこんなの見つけました。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004FXUAFS/ 画質はYouTubeで型番でググるとわかります13:36
jkbys2万でもいけるけど5万のほうにしたほうが遥かに良いとかだと悩みどころですね13:36
mizunoどうせスライドなんかはWikiにアップするし、雰囲気が伝わる画質なら十分だろうとか割り切ってる俺がいます13:37
jkbysセミナーを固定で撮るのがメインの用途だし、このぐらいで十分な気もしますね13:38
mizunoとまあ、そのへんのニュアンスで調べてみます13:38
hito_jpとりあえず、3万まで/120min取れる/メディア込/ACアダプタ込、あたりが目安かなぁと。13:39
mizunoへい13:39
Henrich音の方が重要。13:39
HenrichUDSのyoutubeのとか、ほとんどききとれねー13:39
hito_jp音は別撮りテレコでもいいんじゃないかなぁと……13:39
hito_jp事前に調整する前提ならPCMレコーダを10Kぐらいで買ってくれば完璧。13:40
Henrich最終ブツが音良ければ、画質はてきとーでいいんじゃないですかね。13:40
mizuno北海道のやつは、iPhoneで別録りした音声をなやさんに合成してもらったんすよ13:41
hito_jpまあ別撮りだと音ズレとかあるんでむつかしいところではあるんですが……。13:41
Henrichそのうちこの辺を研究するか13:41
Henrichで、原稿に13:41
hito_jp別撮りしてffmpegマージが基本ではあると思います。カチンコ入れてゼロ点合わせしないといけませんが。13:43
hito_jpぐらいかな。セオペン先生のは打診するときに「なんぼぐらいが相場ですかっつーかうぶまがと同額お支払いします」でいいような気がしてきました。13:43
mizunoですね。ではそのへんの打診をリーダーおねがいします13:44
jkbysじゃあ時が来たら相談して打診します13:44
jkbysてなところで議題終了かな13:44
jkbys他になにかありますか13:44
hito_jp自分はないです13:44
mizunoとくにないです13:45
jkbys次回も月曜日の22:00でいいですか?13:45
mizunoはい13:46
Henrichはい13:46
hito_jpはい13:46
jkbys6月3日ということで。お疲れ様でした。13:46
mizunohttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012082713:47
hito_jplgfm. 投げます。13:49
mizunoありがとうございます13:49
hito_jpcurl使ってフォーラムにも自動で投げられるようにしたいなぁ……orz13:51

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!