/srv/irclogs.ubuntu.com/2012/12/03/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== btm_move is now known as btm_home
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんは13:00
chonanこんばんは13:00
mocchiこんばんは13:01
hito_jpこんばんは13:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:02
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:02
mocchi前回の議事録ないのですが、もしかして作ってない?13:03
hito_jpだれか議事録を……(たおれかけ13:03
hito_jpそもそも開催してない13:03
mocchiありゃ13:03
mocchiあと11月分バッファのうぶまが、Vol.8なので直しておきますね。13:04
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012120313:04
jkbysありがとうございます。13:05
jkbysアクションアイテムはきっと動きなし13:05
hito_jpハードウェア候補が変わったぐらいかも13:06
hito_jp> 某社の13:06
jkbysOH13:06
hito_jphttp://nttxstore.jp/_II_P81416439513:06
hito_jpでも掃除の結果次第だよみたいな。13:06
chonanきましたか。NECの薄型13:07
jkbysチームレポートは11月分を書きに行かないといけない13:07
mocchi選択肢Cとして追加でOK? > hito_jp13:08
hito_jpむしろ一択13:08
hito_jpRAIDカード挿すとあがってこないとか壮絶なオチがなければ。13:08
jkbys掃除ってなんでしたっけ13:10
mocchiオチがあったときのために、現在のAとBは残しておくのがいいのかなとも思うのですが?13:11
hito_jpサーバーにほこりたまって誤動作してる疑いもあるんで掃除してちょ、ということで村田さんに。13:11
hito_jpいやどうせ古いんで。> A/B13:11
mocchiらじゃっす > A/B13:11
jkbys掃除はいつごろしてもらえるんだろう13:12
hito_jpしてくれたんじゃないかなぁ(電源落ちてる風味)、という状態で止まってますね……13:12
hito_jpどうせわたし今月中は余暇とか存在しないので、先送っても死なない気はします13:13
jkbysなるほど13:13
jkbysチームレポート11月は書きに行っておきます13:14
jkbysってことで議題かな13:14
jkbysOSC 2013 Tokyo/Spring13:15
jkbys    http://www.ospn.jp/osc2013-spring/13:15
jkbys    [ ] 今回も参加するでよい?13:15
jkbys        参加予定:shibata(両日)13:15
jkbys    [ ] 誰がセミナーを担当する?13:15
jkbys    [ ] 誰が申し込む?13:15
jkbys        申し込みを経験したい人がいなければshibata13:15
hito_jpchonanさん申し込みしたことありましたっけ。13:15
chonanああ、某コミュニティでやったことあります。13:15
hito_jpああ(遠い目13:16
chonan(... ほとんど自作自演な内容でアレゲな内容だった気が ...)13:16
hito_jpじゃあしばたさんお願いしますでいいのかな……。13:17
jkbysいいのかな13:18
jkbys20日期限か13:21
jkbysセミナーのタイトルぐらいは決めないと申し込みできないかな13:22
hito_jpそうか……。13:24
jkbysまぁ再来週までに決めれば間に合いそうですけど13:25
hito_jp伸ばしても死なないやつは遅延評価にして、ミーティングの曜日のちょうせいした方がいいと思うっす13:27
jkbys曜日調整はメールでやったほうがいいかな?13:28
hito_jpそれ収束するんかな……13:28
hito_jpああ、調整くんとかあのへんを曜日だけ入れて使えばいいんですね13:28
jkbysそれは名案13:29
chonanおお13:29
hito_jpURLこれにしたので「見たい人」も含めてポチってね、とやればなんとなく収束しそうな気がします。13:29
jkbysじゃあそれをやりましょうか13:30
hito_jp曜日だけ入れるのムリくさいんで、日付はダミーで入れてスルーしてもらうのがいいかな13:30
jkbysあとで作ってみます13:31
jkbys11.04のEOLアナウンス13:31
jkbys    [ ] 誰がアナウンスする?13:31
jkbysこれも私がやるのがいいかな13:31
hito_jpwikiのどっかにアナウンスジェネレータが転がってると思いますのでそれで……13:32
jkbysさがしてみます13:32
jkbys議題オワタ13:32
jkbys他に何かありますか13:32
hito_jp自分はないっす13:33
chonanありません13:33
jkbysじゃあ終わりましょうか13:33
mocchiないです。OSC東京は参加で確定ですか?13:33
hito_jpmaybe13:33
jkbys次回は・・・曜日調整次第ってことで13:33
hito_jpそれは調整しんどいので、次回は月曜にしておいて、その次から適用にするのがいいと思います13:34
jkbysじゃあそれで13:34
mocchimaybeって議事録に何て書いたらいいですか?13:34
hito_jp「おそらく人員は集まるので参加する」13:35
mocchiありがとうございます > hito_jp13:35
jkbysでは次回は10日ということで。おつかれさまでした。13:36
chonanot13:36
chonanおつかれさまです13:36
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012120313:36
mocchichonan: チェック後、議事録の送信お願いします13:37
hito_jpなんか現実とちがうことがたくさん書いてある気がする……13:37
mocchiうー13:37
mocchi修正お願いします・・・ > hito_jp13:38
hito_jpOSCの申し込みするのはshibataさんだと思われる13:38
hito_jpあと矢印の使い方がちがう13:38
hito_jpさらに「誰がアナウンスする?」とかはスタブなので消すべき13:39
mocchi確かに違ってますね・・・ > 矢印13:40
hito_jpということであとはよろしくお願いします……(ぱた13:43
mocchi直しました: https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012120313:43
chonan送信了解しました13:44
mocchichonan: よろしくお願いします13:44
mocchichonan: それはそうと、うぶまがの今号での大活躍(?)おめでとうございます13:45
chonanどうしてああなったw13:45
chonan実は撮影のあとひっそりとCent特集の打ち合わせもしてたり。13:46
mocchiおぉ13:47
chonan撮影行かなかったらCent特集ももっと違うものになったかもしれず。13:47
chonan結構いきあたりばったりなのに、さも最初から仕組んだかのような記事に仕上げるのはさすがだと思いますた。13:48
mocchiそんな裏話がw13:49
chonanうぶんちゅまでオマージュしてるのはちょっと予想外で焦りました。13:49
mocchiCent/Ubuntuのネットワークインターフェイス設定が比較してあったのが勉強になりましたねー。13:50
mocchiもうちょっと撮影が早かったら、うぶんちゅに登場していたかもしれず!?13:51
chonan普通の記事の中でさりげなくネタに使ったのを三倍返しした感が。13:51
mocchi普通・・・の記事・・・だと・・・?13:52
chonan文字コードとCent特集のシェア1%話ですね13:52
chonan文字コードなネタは p109 ですね13:54
mocchiあ、そういう意味でしたか。13:54
chonanあ、でも13:54
chonan動かし隊の「俺の嫁」解説は、ほんとうにそういう例えでメールしましたw13:55
mocchi実話だったのねアレ・・・13:55
chonan記事のネタに使うとは恐るべしw13:56
mocchi俺の嫁認識(?って、/procのノードへの書き込みでできたりしないのかなって思ったりしました?13:59
chonanあ、usbhidがどうしてもattachしたがるんですわ、あれ13:59
chonanoptions usbhid quirks=0x2047:0xffe7:0x4 なおまじないを /etc/modprobe.d に置いて置かないといけないんです14:00
mocchiふむふむ14:00
chonanものすごく真面目にやるなら、upstreamに採用してもらうよう活動して、usbhid側でブラックリストに書いてもらう必要がありまして14:02
chonanネタなドライバだし、そこまでやらんでも良いかなと14:03
chonanああ、でも14:05
mocchi14:05
chonanみやさとさんとか、いっぺいさん感謝してたでござるよ14:05
chonan自作増刊の Libreビルドねたも、いくやさん居なかったら実現できなかったって14:06
chonanで、次は音声認識しないといけないですか?もしかしてw14:07
mocchiちょw14:07
chonanまあ、ハメ外したのはともかくとして部数伸びるといいなあと思うのでした。14:10
mocchiそうですねぇ。14:11
mako_reactor笑Ubuntuはあなたのたわごとは、あなたの顔の内側に入れて持っているようなものです。16:55
Emmanuel_Chanelmako_reactor: I don't understand you.17:40

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!