=== RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE === btm_move is now known as btm_home === RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE [13:00] こんばんは [13:00] こんばんは [13:01] こんばんは [13:02] こんばんは [13:02] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:02] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:03] 前回の議事録ないのですが、もしかして作ってない? [13:03] だれか議事録を……(たおれかけ [13:03] そもそも開催してない [13:03] ありゃ [13:04] あと11月分バッファのうぶまが、Vol.8なので直しておきますね。 [13:04] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20121203 [13:05] ありがとうございます。 [13:05] アクションアイテムはきっと動きなし [13:06] ハードウェア候補が変わったぐらいかも [13:06] > 某社の [13:06] OH [13:06] http://nttxstore.jp/_II_P814164395 [13:06] でも掃除の結果次第だよみたいな。 [13:07] きましたか。NECの薄型 [13:07] チームレポートは11月分を書きに行かないといけない [13:08] 選択肢Cとして追加でOK? > hito_jp [13:08] むしろ一択 [13:08] RAIDカード挿すとあがってこないとか壮絶なオチがなければ。 [13:10] 掃除ってなんでしたっけ [13:11] オチがあったときのために、現在のAとBは残しておくのがいいのかなとも思うのですが? [13:11] サーバーにほこりたまって誤動作してる疑いもあるんで掃除してちょ、ということで村田さんに。 [13:11] いやどうせ古いんで。> A/B [13:11] らじゃっす > A/B [13:12] 掃除はいつごろしてもらえるんだろう [13:12] してくれたんじゃないかなぁ(電源落ちてる風味)、という状態で止まってますね…… [13:13] どうせわたし今月中は余暇とか存在しないので、先送っても死なない気はします [13:13] なるほど [13:14] チームレポート11月は書きに行っておきます [13:14] ってことで議題かな [13:15] OSC 2013 Tokyo/Spring [13:15] http://www.ospn.jp/osc2013-spring/ [13:15] [ ] 今回も参加するでよい? [13:15] 参加予定:shibata(両日) [13:15] [ ] 誰がセミナーを担当する? [13:15] [ ] 誰が申し込む? [13:15] 申し込みを経験したい人がいなければshibata [13:15] chonanさん申し込みしたことありましたっけ。 [13:15] ああ、某コミュニティでやったことあります。 [13:16] ああ(遠い目 [13:16] (... ほとんど自作自演な内容でアレゲな内容だった気が ...) [13:17] じゃあしばたさんお願いしますでいいのかな……。 [13:18] いいのかな [13:21] 20日期限か [13:22] セミナーのタイトルぐらいは決めないと申し込みできないかな [13:24] そうか……。 [13:25] まぁ再来週までに決めれば間に合いそうですけど [13:27] 伸ばしても死なないやつは遅延評価にして、ミーティングの曜日のちょうせいした方がいいと思うっす [13:28] 曜日調整はメールでやったほうがいいかな? [13:28] それ収束するんかな…… [13:28] ああ、調整くんとかあのへんを曜日だけ入れて使えばいいんですね [13:29] それは名案 [13:29] おお [13:29] URLこれにしたので「見たい人」も含めてポチってね、とやればなんとなく収束しそうな気がします。 [13:30] じゃあそれをやりましょうか [13:30] 曜日だけ入れるのムリくさいんで、日付はダミーで入れてスルーしてもらうのがいいかな [13:31] あとで作ってみます [13:31] 11.04のEOLアナウンス [13:31] [ ] 誰がアナウンスする? [13:31] これも私がやるのがいいかな [13:32] wikiのどっかにアナウンスジェネレータが転がってると思いますのでそれで…… [13:32] さがしてみます [13:32] 議題オワタ [13:32] 他に何かありますか [13:33] 自分はないっす [13:33] ありません [13:33] じゃあ終わりましょうか [13:33] ないです。OSC東京は参加で確定ですか? [13:33] maybe [13:33] 次回は・・・曜日調整次第ってことで [13:34] それは調整しんどいので、次回は月曜にしておいて、その次から適用にするのがいいと思います [13:34] じゃあそれで [13:34] maybeって議事録に何て書いたらいいですか? [13:35] 「おそらく人員は集まるので参加する」 [13:35] ありがとうございます > hito_jp [13:36] では次回は10日ということで。おつかれさまでした。 [13:36] ot [13:36] おつかれさまです [13:36] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20121203 [13:37] chonan: チェック後、議事録の送信お願いします [13:37] なんか現実とちがうことがたくさん書いてある気がする…… [13:37] うー [13:38] 修正お願いします・・・ > hito_jp [13:38] OSCの申し込みするのはshibataさんだと思われる [13:38] あと矢印の使い方がちがう [13:39] さらに「誰がアナウンスする?」とかはスタブなので消すべき [13:40] 確かに違ってますね・・・ > 矢印 [13:43] ということであとはよろしくお願いします……(ぱた [13:43] 直しました: https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20121203 [13:44] 送信了解しました [13:44] chonan: よろしくお願いします [13:45] chonan: それはそうと、うぶまがの今号での大活躍(?)おめでとうございます [13:45] どうしてああなったw [13:46] 実は撮影のあとひっそりとCent特集の打ち合わせもしてたり。 [13:47] おぉ [13:47] 撮影行かなかったらCent特集ももっと違うものになったかもしれず。 [13:48] 結構いきあたりばったりなのに、さも最初から仕組んだかのような記事に仕上げるのはさすがだと思いますた。 [13:49] そんな裏話がw [13:49] うぶんちゅまでオマージュしてるのはちょっと予想外で焦りました。 [13:50] Cent/Ubuntuのネットワークインターフェイス設定が比較してあったのが勉強になりましたねー。 [13:51] もうちょっと撮影が早かったら、うぶんちゅに登場していたかもしれず!? [13:51] 普通の記事の中でさりげなくネタに使ったのを三倍返しした感が。 [13:52] 普通・・・の記事・・・だと・・・? [13:52] 文字コードとCent特集のシェア1%話ですね [13:54] 文字コードなネタは p109 ですね [13:54] あ、そういう意味でしたか。 [13:54] あ、でも [13:55] 動かし隊の「俺の嫁」解説は、ほんとうにそういう例えでメールしましたw [13:55] 実話だったのねアレ・・・ [13:56] 記事のネタに使うとは恐るべしw [13:59] 俺の嫁認識(?って、/procのノードへの書き込みでできたりしないのかなって思ったりしました? [13:59] あ、usbhidがどうしてもattachしたがるんですわ、あれ [14:00] options usbhid quirks=0x2047:0xffe7:0x4 なおまじないを /etc/modprobe.d に置いて置かないといけないんです [14:00] ふむふむ [14:02] ものすごく真面目にやるなら、upstreamに採用してもらうよう活動して、usbhid側でブラックリストに書いてもらう必要がありまして [14:03] ネタなドライバだし、そこまでやらんでも良いかなと [14:05] ああ、でも [14:05] ? [14:05] みやさとさんとか、いっぺいさん感謝してたでござるよ [14:06] 自作増刊の Libreビルドねたも、いくやさん居なかったら実現できなかったって [14:07] で、次は音声認識しないといけないですか?もしかしてw [14:07] ちょw [14:10] まあ、ハメ外したのはともかくとして部数伸びるといいなあと思うのでした。 [14:11] そうですねぇ。 [16:55] 笑Ubuntuはあなたのたわごとは、あなたの顔の内側に入れて持っているようなものです。 [17:40] mako_reactor: I don't understand you.