/srv/irclogs.ubuntu.com/2012/12/25/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんは13:00
hito_jpこんばんは議事録取れませんへるぷみー!(修羅場からなう)13:00
mocchiおっけーでございます > 議事録13:01
chonanこんばんは13:01
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:02
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:02
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012122513:03
jkbysありがとうございます。13:04
jkbysアクションアイテムはきっと動きなし13:04
jkbysチームレポートもないかな13:04
jkbys議題へ13:05
jkbysOSC 2013 Tokyo/Spring13:05
jkbys    http://www.ospn.jp/osc2013-spring/13:05
jkbys    イベントページの作成しました13:05
jkbys        https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OSC2013TokyoSpring13:05
jkbys    [ ] 懇親会はどうする?13:05
jkbysまだOSC本体の懇親会が調整中なんで、慌てて決めることもなさそう13:06
jkbysというわけで次回以降で13:07
jkbysノベルティの補充13:07
jkbys    [ ] 何を買う?13:07
jkbys        今回はスタッフ用にもシャツを購入するというのはどうか?13:07
jkbys            買うとしたら何枚?13:07
jkbys        https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/BoughtItem13:07
mocchiOSC13:07
mocchi今回のOSCのお手伝いはできませんが、私1枚欲しいです。13:08
jkbysなんだと!13:08
mocchiちょっと余裕が。。。13:08
jkbys私一枚欲しいです(タダで) 私一枚欲しいです(カネ出します)  どっちだ13:09
hito_jp金出すので一緒に買ってください送料負担減らしたいです、なら対応の余地はありそうな気がしますね。13:09
mocchiカネ出しますの方で。じゃないとタダの代わりにすごいことが待ってそう13:09
hito_jp(ちっ)13:09
chonan13:10
mocchi(ドキドキ)13:10
jkbys送料はたいして変わらない気がするので、メンバーが自分の欲しいアイテムをあわせて希望するのはアリだと思う13:10
hito_jpメンバー外でも顔見知りとか業界の有名人とかならアリかなぁ……。13:10
jkbysそうですね13:10
hito_jp(Ubuntuの宣伝してくれるってわけなので)13:11
jkbysメンバーMLで調整して、1月初旬に発注あたりが妥当かな13:12
hito_jp完全に知らない人の場合は前払いならアリかなー無しかなーという感触ではあります。13:12
jkbys完全に知らない人で欲しいという人がでてきたら考えましょう・・・できれば誰か知り合いを経由してもらったほうが助かるけど13:13
hito_jpですね。13:13
jkbysじゃあまぁグッズはそんなかんじで13:14
jkbys議題オワタ13:14
jkbys他に何かございますか13:14
chonan自分はありません13:15
hito_jpないです13:15
hito_jp倒れたいです。もうだめだ。13:15
hito_jpとはいえ年明けいつからにしましょう。あえて大晦日とか元旦でもいいような気はしますが。13:16
jkbys倒れる前に次回を・・・13:16
chonan1/8 でしょうか?13:16
jkbys大晦日が月曜、元旦が火曜か13:16
hito_jpこれから家に帰らないと、かなりの確立で野垂れ死ぬんですけどね……。13:17
jkbys1/1・・・は無茶かなぁ13:17
jkbys1/8でいいですか13:17
chonan野垂れ死にイクナイ!13:18
mocchi私は構いません13:20
hito_jp1/8にしときましょうかねぇ……13:20
chonan1/8 が順当な気がいたします13:20
jkbysじゃあ1/8ってことで・・・13:21
jkbysお疲れ様でした13:21
mocchiお疲れさまでした13:21
hito_jpおつかれさまでした13:22
chonanおつかれさまでした13:22
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2012122513:23
mocchiメンバー以外の購入希望のくだり、これでいいですか?13:24
chonan大丈夫だと思います13:25
hito_jp「メンバー以外の購入希望はありか?」という文がないと人類に読めないかもしれない。13:26
mocchiその方が読みやすいです!13:26
mocchi直しました13:28
mocchi chonan: 議事録の送信などお願いしますー。13:30
chonan了解しました13:30
=== Quintasan_ is now known as Quintasan
botan_nabe$B$3$s$P$s$O(B19:25
hi117use UTF8 encoding here19:31
hi117youre using JIS i think19:31
botan_nabe$BF|K\$NJ}5o$i$C$7$c$i$J$$!)(B19:36
hi117UTF819:37
botan_nabe$B$3$s$P$s$O(B19:39
hi117UTF8使って下さい19:39
botan_nabeこれでよいのかしら19:41
hi117いいです19:41
botan_nabe再接続しなきゃ反映されないのに気づかずに・・・orz19:42
hi117w19:45
botan_nabeちょいと質問いいでしょうか19:45
hi117うん19:46
botan_nabeWin7の32bitを使ってるのですが、マインクラフトに手を出してみたのです19:47
botan_nabeなぜか移動の入力を受け付けないので19:47
botan_nabeLinuxでもできるみたいだから19:47
botan_nabeせっかくだし64bitを入れてみようとおもってIsoダウンロードして焼いたまではよかったのですが19:48
botan_nabeCDからの起動がなぜかできなくて困ってます19:49
hi117間違いのbutton19:50
hi117何かエラーがありますか?19:52
botan_nabe何も出ませんの19:52
botan_nabe最初にキーボードと人のようなマークがでたあと、通常だとUbuntuロゴがでるはずなのですが19:53
botan_nabeロゴが出ずに黒い背景に_が点滅してる状態が続いています19:53
botan_nabe一時間程度放置してみましたが19:53
botan_nabe変化なしです19:53
botan_nabe試しにサブ機で起動してみましたが、問題なく起動しました19:54
botan_nabeハードの問題だと思うのですが、原因がさっぱりわかりません19:54
botan_nabeドライブが原因かと思い、Unet bootinでUSBメモリから起動しようと試みましたが、ダメでした19:55
hi117usbメモリもダメですか?ビデオの問題かもしれません19:59
hi117グラフィックカードはなんですか?20:00
botan_nabeビデオですか、GeforceのGTX550Tiです20:01
hi117あー多分ビデオの問題です。英語で同じ問題を見つかりました20:03
hi117http://askubuntu.com/questions/167645/ubuntu-12-04-and-nvidia-gtx-550-ti20:03
botan_nabeでは20:04
hi117訳必要がありますか?20:05
botan_nabeすみません、お願いします20:05
hi117問題はライブCDにライバがありません。20:06
hi117それなら、グラフィックカードを出る、そのあとでubuntuを据え付けます20:08
hi117そのあとで、20:09
hi117sudo apt-get update と20:09
hi117sudo apt-get install ubuntu-desktop20:09
botan_nabeいったんグラフィックカードを無効にして、オンボードグラフィックで試せば良いのでしょうか20:09
hi117そうみたいです20:10
botan_nabeありがとうございます。試してみます。20:10
botan_nabeこんな時間に相談に乗っていただき、ありがとうございました20:11
hi117あとで、updateとグラフィックカードを疲れます20:11
hi117いいえ20:11
hi117ここで昼間です20:11
botan_nabe時差の存在を完全に忘れてました20:12
hi117w 大丈夫、日本語が悪くないでしょうか?20:13
botan_nabe大丈夫です、とてもわかり易かったですよ20:13
hi117良かった20:14

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!