/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/02/12/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんは13:00
mocchiこんばんは13:00
hito_jpこんばんは13:02
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:03
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:03
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013021213:03
jkbysありがとうございます13:03
jkbysアクションアイテムから13:03
hito_jp来週で開放されるので仕事できるかも! って思ったけど今週は進捗ありません。13:04
jkbysOSC Tokyoで配るDVDの中身とラベルデータを作って注文する(jkbys)13:04
jkbysちょっとバタバタしててあまり進んでませんが、ラベルデータはいただきました13:05
jkbysあまり時間がないので、来週末のOSC Tokyoは手元でDVD-Rに焼いて、ラベルも13:06
jkbysプリントして、グッズ類と一緒に荷物に入れておこうかと思ってます13:06
hito_jpはたしてDIYできるものに価値はあるんでしょうか……ということは考えた方がいいかも13:06
jkbysどうだろう13:07
hito_jp「Japanese Teamのリーダーが作りました。仰向けで」というところに価値があるかどーか、ですね。13:07
mocchi仰向けファンが喜びそう13:08
jkbys個人的には普段から配布しているCDの価値というのもよくわからないけど13:09
hito_jpまあ自宅の回線が3Gオンリー、しかもSBMみたいな事案はありえるから意味がないわけじゃないですね……13:09
hito_jpたぶんプレスCDかつ会場限定配布だから意味があるんですよ。13:09
jkbysまぁ、使ってもらう契機にはなるのかな?と思ってる13:09
hito_jp限度なく配れるし。13:09
chonan会場で何らかの付加価値をつけるというのは?13:10
hito_jpいくやさんのサインか……13:11
jkbys一応うぶまがのバックナンバーとか最新の仮想マシンイメージなんかが入っているというのは意味があるのかなと13:11
chonanやべえ、欲しい、いくやさんのサイン13:11
mocchiいくやさんのサインか・・・(大事なことなので略13:11
hito_jpああそうか、今回のやつはダウンロードできないから意味ありますね。枚数限定ですが配りましょう。13:12
jkbysうぶまがの販促にもなるといいなと願いつつ13:13
jkbysAlt+Tabが効かない ピンチだ13:14
jkbysなおった13:16
jkbys今週もチームレポートは連載だけかな13:16
jkbys1月のは後で書きにいっておきます13:17
hito_jpよろしくおねがいします13:18
hito_jp(来月はでかいのがあるよーあるよーあるよー13:18
chonanよろしくおねがいします13:18
jkbysでかいの?13:18
mocchi3月何かありましたっけ?13:18
chonan渾身の単行本ですね13:19
jkbyshitoさんの渾身とか恐ろしい13:19
jkbysOSC 2013 Tokyo/Spring13:19
jkbyshttp://www.ospn.jp/osc2013-spring/13:19
jkbyshttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OSC2013TokyoSpring13:19
jkbys2/22 - 23です。セミナーと懇親会の申し込みをお忘れなく。13:19
jkbys荷物送るのとか忘れないようにしないとな13:20
mocchiアクションアイテムに加えておきますね13:21
jkbys13:22
jkbysそれがいいわ13:22
jkbysOSCで他になければ次へ13:22
hito_jpむしろ配送予定日を谷さんに伝えておけばいいのでは……13:22
jkbys谷さん?13:23
jkbys[ ] 配布メディアがDVDになった点をWebページに反映させるか?13:26
jkbys    http://www.ubuntulinux.jp/ubuntu13:26
jkbys    http://www.ubuntulinux.jp/japanese13:26
jkbys    IRCMeeting/20130205 のミーティングでご指摘をいただきました13:26
jkbyshttp://www.ubuntulinux.jp/ubuntu からは、先週のログを斜め読みしたときに「CD」って書いてた部分を消してしまいました13:27
chonanなるほど13:27
chonanwikiでもないので迷ったのですが議題に入れさせていただきました13:28
jkbyshttp://www.ubuntulinux.jp/japanese のほうも、Desktop CDじゃなくてDesktopイメージとかに変えたほうがよさげですね13:28
hito_jpDesktop DVDの方がよさそうな気がします。13:28
hito_jp必要なのはDVDなんじゃー、100円ショップででも売ってるから買ってきいやー、というオーラがあったホグあいいかと。13:29
jkbysUSBに入れてインストールする場合もあったりするみたいだけどどうなんだろう13:29
jkbysたいていDVDだからDVDがいいんかな13:30
chonan基本はDVDということで13:30
hito_jpDesktopイメージって書くコースだとDVDって目立つように書いておく必要がありますかね……13:31
chonan雑誌の付録もOSCで配るのもDVDですし。13:31
jkbysじゃあDVDに変えて13:32
jkbys12.04以前についても触れている関係で13:32
jkbysデスクトップ版 日本語 Remix CDを使ってインストールを行った場合 の部分だけ デスクトップ版 日本語 Remix DVD(12.04以前はCD)を使ってインストールを行った場合13:33
jkbysとしておけばいいかな13:33
chonan12.04以前のやつをDVDに書き込むとインストールできたりするのかな?13:33
jkbysできますね13:33
jkbysただ、配布名としては「Desktop CD」でした13:34
chonanでも、「12.04以前はCD」というのは親切な気がします13:34
jkbys全部に(12.04以前はCD)とつけるのはうざすぎるので、そこ1箇所だけにつけとこうかなと13:35
chonanよさげな気がいたします13:36
mocchiよいと思います13:36
jkbysじゃあそういうことで13:37
jkbysnagakazu さん、ご指摘ありがとうございました。13:38
nagakazuいえいえ。13:38
jkbys議題は以上ですが、他になにかありますか13:39
chonan私からはありません13:40
mocchiないです13:40
hito_jp自分もないです13:40
jkbysでは来週も火曜22時でいいですか13:40
hito_jpはい13:41
chonan はい13:42
jkbysでは19日ということで。おつかれさまでした。13:42
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013021213:43
mocchichonan: いつもどおり送信などよろしくお願いします。13:44
chonanmocchi: 了解いたしました13:44

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!