/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/02/26/#ubuntu-jp.txt

ItSANgo|3テスト09:01
LescaMikan12:05
hito_jpあー村田さん、そちらのサーバーって掃除後永久に沈黙ってことでいいんでしたっけ。13:02
nobutohito_jp: 掃除前で(私が)沈黙してしまっています。3月中には掃除します。13:03
jkbysこんばんは13:04
mocchiこんばんは13:04
hito_jpこんばんは13:05
ItSANgo_初めまして、日本語フォーラムではお世話になっています。13:05
hito_jp了解です。とりあえず無理げならそのまま封印でも大丈夫です。> サーバー13:05
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:07
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:07
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013022613:07
jkbysありがとうございます13:07
jkbysアクションアイテム13:08
jkbysから13:08
jkbys配布メディアがDVDになった点をWebページに反映させる(jkbys)  忘れてた13:08
jkbysやっときます13:08
jkbys12.04.2のQA  何もやってなくて、しばらくできそうにない13:09
hito_jpあー……疲弊していて手が回ってない感じです。13:09
hito_jpたぶん普通に使ってる範囲では問題出てないものの。13:09
jkbysまぁ手が回るときに・・・13:11
mocchiイメージのありかってメール回ってましたっけ?13:12
jkbysああDVDのイメージしかだしてないかな13:12
jkbysあのDVDのイメージの中にある13:12
jkbysisoが対象13:12
jkbysという説明だけじゃ 何を言ってるのか わからねーと思うが13:13
mocchiうん、わからなかったですw13:13
jkbysDVDの中をみれば分かる13:13
mocchi配ったやつですか?13:13
jkbysそそ13:13
hito_jpあれのISOだけRC/とかに置けばきっともうちょっとテスター増えるのでは。13:14
mocchiリーダーが仰向けで作ったというあれですねw13:14
jkbysあとで置いておきます13:14
mocchiらじゃ13:14
jkbysチームレポート13:16
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:16
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:16
jkbys    [ ] 今週の更新は?13:16
jkbys今週は連載に加えてOSCですね13:16
jkbys他はないかな13:16
jkbysOSC Tokyoお疲れ様でした13:17
hito_jpDVDは無事全数配りきりました・13:18
jkbysありがとうございます13:18
hito_jpたくさんのご来訪ありがとうございました13:18
hito_jpブースは大変盛況で、セミナーも多くの方にお越し頂きました。13:19
gl_shibataお疲れ様でした13:19
ikuyaNOTEしたー13:19
ikuyaNOTE一般参加者でしたが楽しかったです!13:19
hito_jpあとなんだろう。一般人のいくやさんとリアル一般人の柴田さん(GLの方)もお疲れさまでした?13:19
jkbysいくやが行ってることをニコレポで知った13:19
ikuyaNOTEちょw13:19
jkbysオープンソースチャンネルとかいうのを登録してあったので13:20
gl_shibataスタッフTシャツまで用意して頂きありがとうございました13:20
ikuyaNOTEgihyo.jpでいっぱい宣伝したのに……。13:21
kazken3次は京都あたりですか?13:22
hito_jpそのまえになんかやりたい……13:23
hito_jp(ものの会場の手配とかぜんぜんまだむり)13:23
ikuyaNOTEオフラインミーティングに一般参加したいお……13:24
ikuyaNOTE(東京でも)13:24
hito_jpいくやさんのみ特別に一般人(ただし前でなんか喋る)席を準備したらお越し頂けます?13:24
kazken3特別一般か...13:25
gl_shibatavipですね...13:25
ikuyaNOTE(なんか矛盾している気がするけど)何か喋りますよ13:26
hito_jpありがとうございます。なんか企画します。たぶん。13:27
ikuyaNOTEwktk13:27
hito_jp都内でやること以外、なにも決めてないけど!13:27
ikuyaNOTE5月ぐらいですか?13:28
hito_jp時期も内容もなにもかも未定です!13:29
ikuyaNOTEらじゃーです!13:29
jkbysではよろしくおねがいします13:29
hito_jp「こういうイベントにするなら手伝ってやるー」っていう方は適宜お申し付けくださいまし。13:29
jkbys12.04.2のJapanese Remixのリリース13:30
jkbys    作業の進捗は?  これはさっきおわった13:30
jkbysJapanese TeamのTwitterアカウントを持つのはどうか?13:30
jkbys    OSC会場で、「公式」かつ気楽な連絡手段がない、という声をいくつか頂いた。13:30
jkbys        これで生じる具体的な問題は、「なにか手伝おうと思っても気楽に連絡できない」こと。13:30
jkbys        「いまのところ、とりあえずML」とは答えてあるが過疎りすぎている。13:30
jkbys            以前は「それでも越えてきてほしい」ということになっていたが、ちとしんどそう。13:30
jkbys        Twitterとかないの? 的な声があった。13:30
jkbys        [ ] 議論の場にはしにくいが、問いかけなど小さなやりとりをするのはアリではないか?13:30
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130226 のまま読んでもらうのがいいと思う……13:31
jkbys(゚ー゚*)。oO(ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何かUbuntuの役に立つことを…とか書いて問題になるわけか13:33
ikuyaNOTE楽しそう13:33
hito_jpまあなんかあってもいいん違うかなぁという気がしています。13:34
ikuyaNOTEなんかもっとひどいことをこの前ニコ生で言った気がするので、そのぐらいなら問題ない気が(ぇ13:34
ikuyaNOTEそうですなぁ13:35
jkbys共有アカウントにする場合、誰が書いたか分かるように署名的なものつけたほうがいいのかな13:36
hito_jp考えどころですねぇ。13:37
hito_jpやるかどうかしかpros/cons作ってないです。13:37
ikuyaNOTE誰か当ててもらうほうが面白いかもしれませんねー13:37
hito_jphttp://twitter.com/ubuntumag みたいにバレバレになる日が近そう……13:37
hito_jp作る方向でいいです?13:39
jkbys作るのがいいと思う13:39
ikuyaNOTE+113:40
hito_jp+113:40
ItSANgo_+113:40
hito_jppeer足りてない……?13:40
hito_jppeers?13:40
mocchi+1です13:41
hito_jp小林さん含めてメンバー票が4票あるからいいのかな。13:41
jkbysよさそうだ13:41
jkbys(たぶん)13:41
mocchiアカウント設けたりする作業はアクションアイテム行きでいいですか?13:42
hito_jp contact@ で作っておけば小林さんだけパスワード知ってるモードでOKかなあ13:43
hito_jpアカウント欲しい人は小林さんにOAuth URL送り付けてpinもらうと。13:43
jkbysなにその難しそうな話13:43
hito_jpOK、アカウントが必要になったら「このURLからログインして出てきた数字教えれ」っていうからよろしくお願いします(←ちょっと簡単にしてみた13:44
ikuyaNOTEhai13:45
ikuyaNOTEはい13:45
jkbysまぁたぶん分かるでしょう13:45
jkbysじゃあ議題おわりかな13:46
jkbysほかになにかありますか13:46
hito_jp自分はないです13:46
mocchinaidesu13:46
mocchiないです13:46
jkbys次回も火曜22時でいいですか13:47
hito_jpはい13:47
ikuyaNOTEはい13:47
mocchiはい13:47
jkbysでは5日ということで。おつかれさまでした。13:47
hito_jpみなさんそろそろraringのテストを……(そろそろ修正が間に合わなくなる)。13:47
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013022613:48
hito_jpなんか微妙に気にならないこともないですがOK13:48
hito_jp雑談タイム?13:48
hito_jpは、送信やらなあかんかな13:49
mocchiというわけでhitoさんお願いできますか? > 送信など13:49
hito_jpらじゃー13:49
mocchiあざーす13:49
hito_jp(スクリプト一発で送信できるようにしたい……)13:50
hito_jpだん。さかもとさんgjでした。13:51
mocchi気になるところがあるということですが、どこでした?13:52
hito_jp 木構造がちょっとだけ……13:52
mocchi->と=>は同じ階層の方がよかったですかね?13:53
hito_jp今回のケースだとそんな感じです13:54
mocchi次回からはそのようにしますね。13:54
hito_jpけーすばいけーすだと思う……13:54
mocchi確かにそうですね・・・13:55
yutaka-m___ども、OSCの懇親会でおじゃました松澤です。14:38
yutaka-m___よろしくおねがいします。IRCミーティングの議事録でおしえてほしいです。14:40
yutaka-m___* 「何から翻訳すればいいのか」の導入(see [[/20090826]])(shibata) の項目がどこかに書かれていれば確認したいのですが、ページとかありますか?14:41
znz_jp[[/...]] の中身から推測すると https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20090826 でしょうか。15:25

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!