/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/03/12/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんは13:00
chonanこんばんは13:00
ItSANgo_こんばんは13:00
hito_jpこんばんは13:01
hito_jp議事録取れる人が……13:01
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:05
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:05
jkbys議事録取る人募集13:05
hito_jpねむくてやばいですがとります13:06
jkbysよろしくおねがいします13:06
jkbysアクションアイテムから13:07
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013031213:08
jkbysQAのカバレッジを見直す13:09
jkbys    https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Precise/QA/RemixCDImage に書いた(hito)13:09
jkbys    [ ] 誰か査読して!13:09
jkbysなにもしてない13:10
hito_jp12.04.2のQAしながら思ったんですけど直さないと実用に耐えない13:10
hito_jp13.04でおもむろにシャットダウンダイアログ変わったりしてるんで13.04用に書き直すのと、たぶんUnity-Next用にさらに書きなおさないといけない。13:11
hito_jpしかもfc使うライブラリにQt系もたさないといけない上にfcがまたぞろ変わってるのでテストケースもたさないといけない。13:11
hito_jpという記述から問題点を理解して直してくれる人募集(ちょっと待て)13:11
jkbys私の知り合いのhitoさんという人ができそうです13:12
hito_jpしまった跳ね返された。13:12
jkbys直してもらうまで、12.04.2は据え置きでいいんかな・・・13:13
hito_jp時間作ってやっておきます。でもそのまえに12.04.2のQAやらなあかん。13:13
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Precise/QA/RemixCDImage/TestResult-1204.2 ここまでは一応対応した。13:14
hito_jp残りの穴埋めが大変です。13:14
hito_jpとりあえずリリースしても死なない気はする。というかOSCで200枚配ってるわけでもういいかな感。13:14
hito_jpupgrade testはちょっと気になりますが……。13:15
jkbysアップグレードはもういまさらな感13:15
hito_jp11.10のEOLが目の前なので、やる人はいるはずなんですよね……13:16
jkbysそうか・・・13:16
jkbysubiquity経由でのアップグレードってどういうものでしたっけ13:18
hito_jpapt-cloneで強引に……13:19
hito_jpおおむね、「/home以外を全部消してapt-cloneでそれまでと同じパッケージを新バージョン相当でインストールして入れなおすことでアップグレードと同等のことを済ませる」というやつです。13:19
jkbysなんと強引な13:20
m-hase横から失礼します。13:22
m-haseネット上での Japanese Remix RC の公開はしないのですか?13:22
jkbyshttp://cdimage.ubuntulinux.jp/misc/12.04/ に置きましたが、アナウンスはまだしてません13:24
jkbysアナウンスしたほうがいいかな13:24
hito_jpIRCの議事録に入るから暗黙でアナウンス済み13:24
jkbysやったね13:25
jkbysとりあえず、11.10からのアップグレード試してみます13:26
hito_jpアナウンスしてQAを求めるべきか、というのはまた別軸の問題としてありますが、来週全員死んでたら考えましょう……13:26
hito_jp(花粉が飛ばない土日をください)13:26
jkbysじゃあそういうことで13:27
jkbysチームレポート13:27
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:27
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:27
jkbys    [ ] 今週の更新は?13:27
jkbys今週も連載だけかな13:27
hito_jphttp://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-886687-3.shtml かなぁ13:28
jkbysでは追加ということで13:29
jkbys416ページってすごいな13:29
hito_jp(言えない……当初目次を実現しようとしたら目算1200ページになったことは言えない……)13:31
jkbysつまりPart3まで出すつもりということか13:31
jkbys議題はもうないな13:33
jkbys他になにかありますか13:33
hito_jpえーとTwitterアカウント、OAuth+pinで通るクライアントがあんまりないのでパスワード共有作戦でいきたいです、という懺悔が。13:34
jkbysパスワードは何文字ぐらいにしておけばいいですか13:35
jkbysあと、どうやって伝えるのがいいだろう13:35
hito_jp12文字ぐらいを適当にgenすればいいんじゃないでしょーか。13:35
hito_jpあー。GPGでひねるのがいいですね。LPに公開鍵あるし。13:36
hito_jpSSH鍵でひねってもいいとは思います。13:36
jkbysひねるというのは・・・13:37
hito_jp暗号化のジャーゴン13:37
jkbysでは時間あるときにやってみます13:38
hito_jpよろしくおねがいします13:38
jkbys他になければ終わりましょうか13:39
hito_jp来週も火曜日でいいです13:40
jkbys次も火曜22時でいいですか13:40
jkbysなん・・・だと・・・13:40
jkbys19日ということで。おつかれさまでした。13:40
chonanおつかれさまでしたー13:41
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130312 tena13:41
hito_jpてなかんじで13:42
chonan送信やりまする。13:43
hito_jpよろしくおねがいします13:45

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!