/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/03/26/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
jkbysこんばんは13:01
mocchiこんばんは13:01
hito_jp0こんばんは13:01
ItSANgoこんばんは13:01
shibataこんばんは13:01
mizunoこんばんは13:01
chonanこんばんは13:01
mocchi誰か議事録お願いできます?今帰宅したばかりなので。。。13:02
shibataやりましょう13:03
hito_jp0ぉ。よろしくお願いします13:03
hito_jp0https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting だけ弄りました。個別ページはまだです13:03
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:03
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:03
shibatahttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013032613:05
mocchishibata: ありがとうございます13:06
jkbysアクションアイテムから13:06
jkbys進んでいない気がする13:07
hito_jp0ごめんぬ。とりあえずこの後時間があるようならTwitterアカウントの話を進めたいのですが、ミーティング後に20分ぐらい時間ありますでしょうか?13:07
hito_jp0> 小林さん13:07
jkbysあります13:08
jkbysTwitterアカウントの話、すっかり忘れてた13:08
jkbysアクションアイテムにもはいってないな13:08
jkbys12.04.2のQAって、アップデート部分以外に大きな問題なければDVDイメージは公開してもいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう13:09
hito_jp0+113:09
chonan+113:09
ItSANgo変な動きは注意事項ということで+113:10
hito_jp0あれ。変な動きって今回限定なんでしたっけ。13:10
jkbys変な動き?13:10
hito_jp0注意事項に入れることそのものはOKだと思うんですが、前提条件に入れるのはいまいち論理が読めないです。13:10
ItSANgoなるほど。13:11
ItSANgo+113:11
ItSANgoかな13:11
mizuno+1で13:12
jkbys変な動きってなんだったっけ13:12
shibataここの「変な動き」ってのは具体的にはなんでしょう?13:12
hito_jp0仮想マシン上でやるとアップグレード時にお亡くなりになったり13:12
ItSANgohttps://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Precise/QA/RemixCDImage/TestResult-1204.2/Mitsu13:12
jkbysアップグレードのやつか13:12
hito_jp0apt-clone経由でやるときなんか失敗したり、13:12
hito_jp0dual boot環境でやるとわけわからんことになる(os-proberがopenSUSE見失ってる)とか、かな。13:13
jkbysなるほど13:13
ItSANgoopenSUSEはLVM周りのせいだと思います。13:13
jkbysではDVDイメージは公開ってことで13:13
hito_jp0たぶんpasswd,groupがあやしいのはapt-clone経由にコケるのの波及ぽい13:13
hito_jp0でもいずれも別に12.04.2のイメージがおかしいからというわけではなくて、もうちょっと普遍的な問題ぽいです。13:14
hito_jp0のでgoでいいかという感じで+1ってことですよね? > 135さん13:14
ItSANgoあれ、やっぱりおかしいんですか…そういう仕様だと言われればそれまでだと思ったのですが…13:14
ItSANgogo13:14
hito_jp0いや本来なら引き継ぐ処理がついてるんですが、パッケージ移行に失敗するとその処理が走らないのです……。13:15
shibataリリースアナウンスの「注意事項にいれる」は、採用?不採用?13:15
hito_jp0リリースアナウンスそのものには入れずでいいような気がする(入れると編集不能なので遠からずカオスになる)んですが、編集可能なリリースノートページってありましたっけ……。13:15
jkbysアップグレードの問題なんで、主にインストールに使うDVDイメージのリリースアナウンスに入れるのは変じゃないかな13:17
shibataやるとしたら、https://wiki.ubuntu.com/PrecisePangolin/ReleaseNotes/ja に追記、ぐらいでしょうか。13:17
jkbysリリースノートに追記がよさそう13:17
hito_jp0https://wiki.ubuntu.com/PrecisePangolin/ReleaseNotes/ja/JapaneseEnvironment に追記かなぁ……13:17
hito_jp0明日でよければやっておきます。13:19
jkbysよろしくおねがいします13:19
jkbysチームレポート13:20
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:20
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:20
jkbys    [ ] 今週の更新は?13:20
jkbysなんかありましたか13:20
hito_jp0……http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-886687-3.shtml って入れましたっけ……。13:21
jkbysバッファに入ってますね13:22
hito_jp0じゃあいいか(ぉ13:22
hito_jp0……完全に記憶がとんでいる……13:23
jkbys議題のやつも終わってるな13:23
jkbys他になにかありますか13:23
mocchi私はありません。13:23
hito_jp0https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/Offline201305 の準備をはじめました。本当に5月にできるのか&各種調整がうまく行くかはまだ未定ですが、ぼちぼち進めます。13:24
Henrich_nothing13:24
chonan自分はありません13:24
hito_jp0スタッフ側をやる人は5月のこの時期にしろっていう指定を今週中にお願いします。以上です。13:24
jkbysイベント準備のほうよろしくおねがいします13:25
jkbysってことで終わりかな13:25
jkbys次も火曜でいいですか13:25
mizunoはい13:25
hito_jp0なるべく出席率を高められるように、出られないならなるべく日時を調整した方がいいと思うです……。13:25
jkbys先週は祝日前だったからだと思いたい13:27
hito_jp0あーなるほど13:27
hito_jp0次に壊滅的なことが起きたら考えましょう……。13:27
hito_jp0(自分含めて)13:27
shibata(ちょっと戻ります)スタッフの日程調整はどこでやったらいいですか?13:27
chonan(先週はスマンカッタ)13:28
shibataイベントの方の話です>スタッフ13:28
hito_jp0https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/Offline201305 に欄を作りました13:29
glShibataあれ?wikiに・・・自分の名前が・・・あれ?13:29
hito_jp0のでここに「スタッフをやってやるからこの日がいい!」みたいな希望がありましたらお早めに。13:29
jkbysひとまず終わりってことで。おつかれさまでした。13:29
shibataありがとうございます。13:29
hito_jp0大丈夫です、どちらのしばたさんとは書いてません!13:29
shibataあと、Twitterの件は議事録にのせなくてOK?13:30
glShibataそれなら、安心ですね!13:30
hito_jp0OKじゃないかなぁ。二週間前から進んでないわけでして。13:30
hito_jp0(「書いていません」と「決まっていません」のちがいに注意)13:30
shibata了解です。13:31
shibata了解です>議事録に載せない13:31
shibataというわけでさえぎってすみません、おつかれさまでした。13:31
glShibata自分の方もさえぎってすみません&おつかれさまでした。13:32
hito_jp0おつかれさまでした?13:32
mizunoおつかれさまでした13:33
mocchiお疲れさまでした13:33
shibatahttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013032613:34
shibata問題なければML/フォーラムへの送信よろしくお願いいたします。13:35
shibata送信されたら、IRCMeetingのページをアップデートしておきます。13:35
chonan送信承ります13:36
shibataglShibata: このネタどうせなら、被害者13:37
shibataglShibata: このネタどうせなら、無茶ぶりされた人がやった方が現実味があってうれしいのですがいかがでしょう?13:38
hito_jp0ヒント:逃げたければ他に犠牲者を作ればいい13:38
glShibata(しまった・・・急な話すぎて生贄を用意していない)13:40
glShibatashibata:べ、別途ご相談させて下さい?13:41
shibataglShibata: では、保留ってことで。逃げられなくなったころに、「どうするよ?」って催促くると思いますんで、それまでに考えておいていただければ。13:44
glShibataおてやわらかにおねがいします(泣)13:45
=== hito_jp0 is now known as hito_jp
chonanこの際全力で受け止めるということも一興かと。13:47
shibatachonan: 送信ありがとうございました。13:48
chonanshibata: ありがとうございます13:49

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!