=== RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE === RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE [13:01] こんばんは [13:01] こんばんは [13:01] こんばんは [13:01] こんばんは [13:01] こんばんは [13:01] こんばんは [13:01] こんばんは [13:02] 誰か議事録お願いできます?今帰宅したばかりなので。。。 [13:03] やりましょう [13:03] ぉ。よろしくお願いします [13:03] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting だけ弄りました。個別ページはまだです [13:03] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:03] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:05] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130326 [13:06] shibata: ありがとうございます [13:06] アクションアイテムから [13:07] 進んでいない気がする [13:07] ごめんぬ。とりあえずこの後時間があるようならTwitterアカウントの話を進めたいのですが、ミーティング後に20分ぐらい時間ありますでしょうか? [13:07] > 小林さん [13:08] あります [13:08] Twitterアカウントの話、すっかり忘れてた [13:08] アクションアイテムにもはいってないな [13:09] 12.04.2のQAって、アップデート部分以外に大きな問題なければDVDイメージは公開してもいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう [13:09] +1 [13:09] +1 [13:10] 変な動きは注意事項ということで+1 [13:10] あれ。変な動きって今回限定なんでしたっけ。 [13:10] 変な動き? [13:10] 注意事項に入れることそのものはOKだと思うんですが、前提条件に入れるのはいまいち論理が読めないです。 [13:11] なるほど。 [13:11] +1 [13:11] かな [13:12] +1で [13:12] 変な動きってなんだったっけ [13:12] ここの「変な動き」ってのは具体的にはなんでしょう? [13:12] 仮想マシン上でやるとアップグレード時にお亡くなりになったり [13:12] https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Precise/QA/RemixCDImage/TestResult-1204.2/Mitsu [13:12] アップグレードのやつか [13:12] apt-clone経由でやるときなんか失敗したり、 [13:13] dual boot環境でやるとわけわからんことになる(os-proberがopenSUSE見失ってる)とか、かな。 [13:13] なるほど [13:13] openSUSEはLVM周りのせいだと思います。 [13:13] ではDVDイメージは公開ってことで [13:13] たぶんpasswd,groupがあやしいのはapt-clone経由にコケるのの波及ぽい [13:14] でもいずれも別に12.04.2のイメージがおかしいからというわけではなくて、もうちょっと普遍的な問題ぽいです。 [13:14] のでgoでいいかという感じで+1ってことですよね? > 135さん [13:14] あれ、やっぱりおかしいんですか…そういう仕様だと言われればそれまでだと思ったのですが… [13:14] go [13:15] いや本来なら引き継ぐ処理がついてるんですが、パッケージ移行に失敗するとその処理が走らないのです……。 [13:15] リリースアナウンスの「注意事項にいれる」は、採用?不採用? [13:15] リリースアナウンスそのものには入れずでいいような気がする(入れると編集不能なので遠からずカオスになる)んですが、編集可能なリリースノートページってありましたっけ……。 [13:17] アップグレードの問題なんで、主にインストールに使うDVDイメージのリリースアナウンスに入れるのは変じゃないかな [13:17] やるとしたら、https://wiki.ubuntu.com/PrecisePangolin/ReleaseNotes/ja に追記、ぐらいでしょうか。 [13:17] リリースノートに追記がよさそう [13:17] https://wiki.ubuntu.com/PrecisePangolin/ReleaseNotes/ja/JapaneseEnvironment に追記かなぁ…… [13:19] 明日でよければやっておきます。 [13:19] よろしくおねがいします [13:20] チームレポート [13:20] https://wiki.ubuntu.com/TeamReports [13:20] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [13:20] [ ] 今週の更新は? [13:20] なんかありましたか [13:21] ……http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-886687-3.shtml って入れましたっけ……。 [13:22] バッファに入ってますね [13:22] じゃあいいか(ぉ [13:23] ……完全に記憶がとんでいる…… [13:23] 議題のやつも終わってるな [13:23] 他になにかありますか [13:23] 私はありません。 [13:24] https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/Offline201305 の準備をはじめました。本当に5月にできるのか&各種調整がうまく行くかはまだ未定ですが、ぼちぼち進めます。 [13:24] nothing [13:24] 自分はありません [13:24] スタッフ側をやる人は5月のこの時期にしろっていう指定を今週中にお願いします。以上です。 [13:25] イベント準備のほうよろしくおねがいします [13:25] ってことで終わりかな [13:25] 次も火曜でいいですか [13:25] はい [13:25] なるべく出席率を高められるように、出られないならなるべく日時を調整した方がいいと思うです……。 [13:27] 先週は祝日前だったからだと思いたい [13:27] あーなるほど [13:27] 次に壊滅的なことが起きたら考えましょう……。 [13:27] (自分含めて) [13:27] (ちょっと戻ります)スタッフの日程調整はどこでやったらいいですか? [13:28] (先週はスマンカッタ) [13:28] イベントの方の話です>スタッフ [13:29] https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/Offline201305 に欄を作りました [13:29] あれ?wikiに・・・自分の名前が・・・あれ? [13:29] のでここに「スタッフをやってやるからこの日がいい!」みたいな希望がありましたらお早めに。 [13:29] ひとまず終わりってことで。おつかれさまでした。 [13:29] ありがとうございます。 [13:29] 大丈夫です、どちらのしばたさんとは書いてません! [13:30] あと、Twitterの件は議事録にのせなくてOK? [13:30] それなら、安心ですね! [13:30] OKじゃないかなぁ。二週間前から進んでないわけでして。 [13:30] (「書いていません」と「決まっていません」のちがいに注意) [13:31] 了解です。 [13:31] 了解です>議事録に載せない [13:31] というわけでさえぎってすみません、おつかれさまでした。 [13:32] 自分の方もさえぎってすみません&おつかれさまでした。 [13:32] おつかれさまでした? [13:33] おつかれさまでした [13:33] お疲れさまでした [13:34] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130326 [13:35] 問題なければML/フォーラムへの送信よろしくお願いいたします。 [13:35] 送信されたら、IRCMeetingのページをアップデートしておきます。 [13:36] 送信承ります [13:37] glShibata: このネタどうせなら、被害者 [13:38] glShibata: このネタどうせなら、無茶ぶりされた人がやった方が現実味があってうれしいのですがいかがでしょう? [13:38] ヒント:逃げたければ他に犠牲者を作ればいい [13:40] (しまった・・・急な話すぎて生贄を用意していない) [13:41] shibata:べ、別途ご相談させて下さい? [13:44] glShibata: では、保留ってことで。逃げられなくなったころに、「どうするよ?」って催促くると思いますんで、それまでに考えておいていただければ。 [13:45] おてやわらかにおねがいします(泣) === hito_jp0 is now known as hito_jp [13:47] この際全力で受け止めるということも一興かと。 [13:48] chonan: 送信ありがとうございました。 [13:49] shibata: ありがとうございます