/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/05/14/#ubuntu-jp.txt

=== btm_away is now known as btm_home
hito_jpこんばんは?13:02
ItSANgo__こんばんは13:02
mocchiこんばんは13:02
hito_jp小林さん待ちしましょうか。13:04
mizunoこんんばんは13:04
jkbysこんばんは13:05
jkbys遅くなりました、すみません13:06
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:07
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:07
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013051413:07
jkbysありがとうございます。13:07
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:07
mizuno沖縄申し込みました13:07
jkbysありがとうございます。13:08
jkbysチームレポート13:09
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:09
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:09
jkbys    [ ] 今週の更新は?13:09
jkbys連載以外はなさそうかな13:09
jkbysイベント関連13:10
jkbys    http://atnd.org/event/E0015335の準備13:10
hito_jp準備中でございます。13:11
jkbysとくにこの場で調整しておくことは無さそうですか13:11
hito_jp話す予定の方々のうち「やっぱ予定おしてるからムリぽ」みたいな方がいらっしゃいましたらご連絡ください。してくれないと泣きます。13:11
hito_jpぐらい。13:12
jkbysmada13:12
jkbysまだ枠あるならwww.ubuntulinux.jp のニュースに乗せておいていいかな13:12
btm_homeお祝いしたい...13:12
hito_jpひとりも増えなくて心の傷になったりしそう……。13:12
jkbysまぁそれはそれで…13:13
hito_jp先週「MLに流す」と言ったな。あれは嘘だ。的な状態になってますが、13:13
hito_jp流す前にだいぶ人が埋まってたので、そのままMLには流さず(IRCミーティングのログを見てる人は気付く)という状態になっています。という報告のみ。13:13
jkbys一応ログが告知になってるか13:14
chonan間接的な告知ですね13:14
btm_homeあ、今だと補欠枠っていう扱いなのか。すいません><13:14
hito_jp本文を良く読んでほしいなあと心の底から思ったりしました。13:15
jkbysイベントについてはこんなもんかな13:16
btm_home右の参加枠と人数の関係がわからなくて...>ATND13:16
jkbysTranslator Candidates13:16
jkbys    Raringがリリースされたので投票権のある方はレビューをお願いします(5/14確定)13:16
jkbys    https://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates13:16
hito_jpこれはもう確定作業して、決まらなかった方はwait-and-seeに13:18
hito_jp移動してしまうパターンでよろしいかと。13:18
jkbyslindwurm が確定で、ken-i54k さんが保留ってことでいいかな13:18
hito_jpいえっさ13:18
lindwurmありがとうございます。よろしくお願いします13:20
jkbyshenrichが管理しているサーバーが故障した13:20
jkbys    UbuntuとClamAVのrepo mirror13:20
jkbys    [ ] チーム予算からハードウェアを寄付するのはアリか?13:20
hito_jp基本的には書いてある情報の通りです。ミラーサーバーをやまねさんがボランティアでやっているので、そのハードウェア費用は出せるんじゃないかなぁ、と考えています。13:21
jkbys出すのが良いように思う13:21
chonan+1 です13:22
mocchi+113:22
mizuno+113:22
hito_jpとりあえず投票権者なんにんいるのだろう。13:22
hito_jp+113:22
jkbys+113:22
hito_jpping > ikuyaNOTE13:22
btm_homeHenrichさんのサーバって未だに僕の元勤務先でなんでしたっけ?(汗13:22
ikuyaNOTE+113:22
hito_jp反応してくれたので ping >! ikuyaNOTE で上書きは勘弁しておいてあげます(待て13:23
hito_jp特に反対意見もないのですが、T320(23K)でも問題ないっすよね。13:23
jkbys問題ないかと13:23
hito_jpということで、やまねさんの方で機種を選定&配送先を伝えてもらって、小林さんが注文する、でいいでしょうか。13:24
mocchiよいです13:24
mizunoいいんじゃないでしょうか13:24
jkbysそれでいいと思います13:24
chonanよいです13:24
Henrich___13:24
Henrich___ちょっと妻の相手をしていて遅れました13:24
hito_jp(本人がいないあいだに予算が執行されている)13:25
Henrich___うっす13:25
Henrich___S390xとかになりましたか13:25
hito_jpうん、そこでそういうジョークは面白くない上に不毛な気がするんだ。13:26
Henrich___いまログ見るっす13:26
Henrich___あ、機種と配送先伝えればいいんですね13:27
hito_jp購入のためのURLと配送先、という理解をしてもらうのがよさそう。13:27
Henrich___ほぃ13:27
jkbysよろしくお願いします。13:27
hito_jpあとは小林さんがポチってくれるはずです。13:27
jkbys議題おわりですが、他になにかありますか。13:28
Henrich___ありがとうございます。ではそれで。13:28
chonan自分はありません13:29
mizunoないです13:29
hito_jpちょっとだけ意識合わせしたいことがあります13:29
hito_jphttps://twitter.com/stormst ←ここのUbuntu搭載PC、www.ubuntulinux.jpで取り上げて問題ないものでしょうか。13:30
hito_jpで、問題なさそう、っていう結論になるようなら、ちょっと中の人に確認して、リリースのたびに連絡頂戴、www.ubuntulinux.jpに載せるよ、ってことを伝えておくといいのかなーと。13:31
jkbys取り上げるとは?13:31
hito_jpああ、イベントと同レベルでnews扱いの意です13:31
jkbysなるほど13:31
jkbysCanonicalと話がついてる会社なら取り上げて問題なさそう13:32
hito_jp……ついてるのかな……(遠い目13:32
mocchiそれ気になりますね13:33
btm_home完全に部外者ですが、この手の話ってどのレイヤーで話がつかないといけないって決まってるんですか?決まっていなければ一旦出したあとにこういうのあるよって本家に言うのでもよいのかなって思ってます13:35
btm_homeあ、僕はtwitter: smellman の人です13:35
hito_jpどちらかというとtracemark policy。13:36
hito_jphttp://www.ubuntu.com/trademark-policy13:36
btm_homeあ、これは難しいですね><13:37
hito_jpとりあえず「これ許可取ってるなら宣伝できますよ」という方向で連絡してみる、でいいですか?13:39
mocchi私は構いません13:39
btm_homehttp://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja 先頭からはこれでいいかなとおもいますけど、いま酒ガンガン飲んでてちょっと...orz13:39
jkbysそれがいいですね13:39
hito_jpえーとCC-BY-SA-NC相当は無条件許可なんですが、商業利用は別枠となっています。13:40
hito_jpたぶんプロダクトネームに入ってるとダメ。プリインストールしてる分には何も言われない。13:40
hito_jpじゃあそれで。13:41
jkbysよろしくお願いします13:41
chonan実際どうよと聞いてみたいところですね13:41
btm_home 本作品を営利目的で利用することができます。 ってあったからいけるかと思ったけど、なるほど。13:41
jkbysじゃあ終わりかな13:41
mocchi議事録に書いときます? > storm linux boxの件13:41
hito_jpなにも書かなくていいんじゃないかなぁ13:41
mocchiらじゃ13:41
jkbys次回も火曜でいいですか13:42
hito_jpえーとCC--BY-SAとUbuntuのtracemark policyは直接は何も互換性ないっすよ。類似実装なだけで、援用するのはあんまりただしくないです。13:42
lindwurmすいません、 http://ubuntulinux.jp/ubuntu ここへの13.04の追加がまだっぽいんですが13:42
hito_jpはい。>火曜日13:42
mizunoはい13:42
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013051413:42
mocchiはい13:42
jkbysあ、13.04の追加やっておきます > lindwurm13:42
chonan火曜日だいじょうぶです13:42
hito_jp13:42
jkbys完全に忘れてた13:43
mizunoあ、しまった13:43
hito_jp11.10/11.04/10.04 LTS Desktop/8.04 LTSがEOSLしてるんで移動も13:43
mizuno来週火曜はだめかもしれんです。深夜メンテあるかも13:43
jkbys移動了解13:43
mizunoなので抜きで進めてください13:43
jkbys火曜やめとく?13:43
hito_jpしつつ、11.10/10.04 LTS desktop/8.04 LTSのEOLアナウンスしないといけないのか。13:43
hito_jpやっときます。気合が足りてれば。13:44
jkbysよろしくお願いします13:44
jkbysじゃあ21ってことで。水野さんは何かあれば別途MLでフォローで。お疲れ様でした。13:44
mizunoおつかれさまでした13:45
mocchiお疲れさまでした13:45
hito_jpおつかれさまでした13:45
mocchichonan: 議事録の送信などよろしくお願いします13:45
chonan送信了解です13:46
btm_home新参者なのに変に腰を折ってすいません><13:46
jkbysべつに腰折ってないかと13:47
hito_jpむしろかもーん13:47
jkbys俺の腰は折れてるかのように痛いけどな!13:47
hito_jp折れてないんでしたっけ。13:48
btm_home数年前のように飲み会に連れて行く感じをしたいです><13:48
jkbys坂本さんが折れてたはず13:48
mocchi折れてるのはこちらです13:48
mizuno折れ折れ13:48
hito_jp……骨、あったの……?13:48
kuromabo__Translator Candidatesの登録作業やっておきましたので一応報告。13:48
jkbysだから坂本さんが俺の歳になると俺よりひどいことになる13:48
mocchihito_jp: ひどいw13:48
hito_jpぐっどまーぼー13:49
btm_homehttp://connpass.com/event/2361/ 参加人数超えてますが、腰痛肩こりにはっ13:49
kuromabo__ぐっどのみもの13:49
mocchiねたk・・・仰向けの後継者はやだー13:49
lindwurmありがとうございます >kuromabo__13:49
hito_jpやはり改造手術しか……13:49
mocchiさかもっちー1号、さかもっちー2号、さかもっちーV3とかいうのが脳裏に13:50
jkbys緩消法興味深いな13:50
kuromabo__はいー>lindwurm13:50
chonanあかさかもっちー、あおさかもっちー、きさかもっちー...13:50
hito_jp脳だけになればラクになれるのでは……13:50
btm_home転職したらサーバがUbuntuべったりなのでなんとかフィードバックしたいと思ってる昨今です13:51
jkbysだがその脳には穴が開いてるんだ・・・13:51
mocchi我ら閻魔大王様の一の(略13:51
btm_homelindwurmさんみたいな若い子も頑張ってるので僕もがんばりたいw13:51
hito_jpやっぱり坂もっちー、平地もっちー、海もっちー、宇宙もっちーなどなどのバリエーションを……13:52
lindwurm実年齢+3〜5くらいに見られることあるので見た目そう若くない説 >btm_home13:53
btm_homeおい、俺が組長って言ってたときは+30だったぞw> lindwurm13:53
btm_home20台で50台っていわれたよ、島根で13:54
mocchi20台で50台とは・・・見た目よりもかさばるんですね(違13:54
btm_home色んな意味でそこはノーコメントですっ13:56
lindwurmお疲れ様でしたー13:57
btm_homeお疲れ様ー。13:59
btm_home僕は単なるROM ユーザっていうか、botde13:59
btm_homeずっといるだけなので適当にあしらってください14:00

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!