=== btm_away is now known as btm_home [13:02] こんばんは? [13:02] こんばんは [13:02] こんばんは [13:04] 小林さん待ちしましょうか。 [13:04] こんんばんは [13:05] こんばんは [13:06] 遅くなりました、すみません [13:07] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:07] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:07] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130514 [13:07] ありがとうございます。 [13:07] アクションアイテムでなにかありますか [13:07] 沖縄申し込みました [13:08] ありがとうございます。 [13:09] チームレポート [13:09] https://wiki.ubuntu.com/TeamReports [13:09] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [13:09] [ ] 今週の更新は? [13:09] 連載以外はなさそうかな [13:10] イベント関連 [13:10] http://atnd.org/event/E0015335の準備 [13:11] 準備中でございます。 [13:11] とくにこの場で調整しておくことは無さそうですか [13:11] 話す予定の方々のうち「やっぱ予定おしてるからムリぽ」みたいな方がいらっしゃいましたらご連絡ください。してくれないと泣きます。 [13:12] ぐらい。 [13:12] mada [13:12] まだ枠あるならwww.ubuntulinux.jp のニュースに乗せておいていいかな [13:12] お祝いしたい... [13:12] ひとりも増えなくて心の傷になったりしそう……。 [13:13] まぁそれはそれで… [13:13] 先週「MLに流す」と言ったな。あれは嘘だ。的な状態になってますが、 [13:13] 流す前にだいぶ人が埋まってたので、そのままMLには流さず(IRCミーティングのログを見てる人は気付く)という状態になっています。という報告のみ。 [13:14] 一応ログが告知になってるか [13:14] 間接的な告知ですね [13:14] あ、今だと補欠枠っていう扱いなのか。すいません>< [13:15] 本文を良く読んでほしいなあと心の底から思ったりしました。 [13:16] イベントについてはこんなもんかな [13:16] 右の参加枠と人数の関係がわからなくて...>ATND [13:16] Translator Candidates [13:16] Raringがリリースされたので投票権のある方はレビューをお願いします(5/14確定) [13:16] https://wiki.ubuntulinux.jp/enroll/translator_candidates [13:18] これはもう確定作業して、決まらなかった方はwait-and-seeに [13:18] 移動してしまうパターンでよろしいかと。 [13:18] lindwurm が確定で、ken-i54k さんが保留ってことでいいかな [13:18] いえっさ [13:20] ありがとうございます。よろしくお願いします [13:20] henrichが管理しているサーバーが故障した [13:20] UbuntuとClamAVのrepo mirror [13:20] [ ] チーム予算からハードウェアを寄付するのはアリか? [13:21] 基本的には書いてある情報の通りです。ミラーサーバーをやまねさんがボランティアでやっているので、そのハードウェア費用は出せるんじゃないかなぁ、と考えています。 [13:21] 出すのが良いように思う [13:22] +1 です [13:22] +1 [13:22] +1 [13:22] とりあえず投票権者なんにんいるのだろう。 [13:22] +1 [13:22] +1 [13:22] ping > ikuyaNOTE [13:22] Henrichさんのサーバって未だに僕の元勤務先でなんでしたっけ?(汗 [13:22] +1 [13:23] 反応してくれたので ping >! ikuyaNOTE で上書きは勘弁しておいてあげます(待て [13:23] 特に反対意見もないのですが、T320(23K)でも問題ないっすよね。 [13:23] 問題ないかと [13:24] ということで、やまねさんの方で機種を選定&配送先を伝えてもらって、小林さんが注文する、でいいでしょうか。 [13:24] よいです [13:24] いいんじゃないでしょうか [13:24] それでいいと思います [13:24] よいです [13:24] む [13:24] ちょっと妻の相手をしていて遅れました [13:25] (本人がいないあいだに予算が執行されている) [13:25] うっす [13:25] S390xとかになりましたか [13:26] うん、そこでそういうジョークは面白くない上に不毛な気がするんだ。 [13:26] いまログ見るっす [13:27] あ、機種と配送先伝えればいいんですね [13:27] 購入のためのURLと配送先、という理解をしてもらうのがよさそう。 [13:27] ほぃ [13:27] よろしくお願いします。 [13:27] あとは小林さんがポチってくれるはずです。 [13:28] 議題おわりですが、他になにかありますか。 [13:28] ありがとうございます。ではそれで。 [13:29] 自分はありません [13:29] ないです [13:29] ちょっとだけ意識合わせしたいことがあります [13:30] https://twitter.com/stormst ←ここのUbuntu搭載PC、www.ubuntulinux.jpで取り上げて問題ないものでしょうか。 [13:31] で、問題なさそう、っていう結論になるようなら、ちょっと中の人に確認して、リリースのたびに連絡頂戴、www.ubuntulinux.jpに載せるよ、ってことを伝えておくといいのかなーと。 [13:31] 取り上げるとは? [13:31] ああ、イベントと同レベルでnews扱いの意です [13:31] なるほど [13:32] Canonicalと話がついてる会社なら取り上げて問題なさそう [13:32] ……ついてるのかな……(遠い目 [13:33] それ気になりますね [13:35] 完全に部外者ですが、この手の話ってどのレイヤーで話がつかないといけないって決まってるんですか?決まっていなければ一旦出したあとにこういうのあるよって本家に言うのでもよいのかなって思ってます [13:35] あ、僕はtwitter: smellman の人です [13:36] どちらかというとtracemark policy。 [13:36] http://www.ubuntu.com/trademark-policy [13:37] あ、これは難しいですね>< [13:39] とりあえず「これ許可取ってるなら宣伝できますよ」という方向で連絡してみる、でいいですか? [13:39] 私は構いません [13:39] http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja 先頭からはこれでいいかなとおもいますけど、いま酒ガンガン飲んでてちょっと...orz [13:39] それがいいですね [13:40] えーとCC-BY-SA-NC相当は無条件許可なんですが、商業利用は別枠となっています。 [13:40] たぶんプロダクトネームに入ってるとダメ。プリインストールしてる分には何も言われない。 [13:41] じゃあそれで。 [13:41] よろしくお願いします [13:41] 実際どうよと聞いてみたいところですね [13:41] 本作品を営利目的で利用することができます。 ってあったからいけるかと思ったけど、なるほど。 [13:41] じゃあ終わりかな [13:41] 議事録に書いときます? > storm linux boxの件 [13:41] なにも書かなくていいんじゃないかなぁ [13:41] らじゃ [13:42] 次回も火曜でいいですか [13:42] えーとCC--BY-SAとUbuntuのtracemark policyは直接は何も互換性ないっすよ。類似実装なだけで、援用するのはあんまりただしくないです。 [13:42] すいません、 http://ubuntulinux.jp/ubuntu ここへの13.04の追加がまだっぽいんですが [13:42] はい。>火曜日 [13:42] はい [13:42] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130514 [13:42] はい [13:42] あ、13.04の追加やっておきます > lindwurm [13:42] 火曜日だいじょうぶです [13:42] あ [13:43] 完全に忘れてた [13:43] あ、しまった [13:43] 11.10/11.04/10.04 LTS Desktop/8.04 LTSがEOSLしてるんで移動も [13:43] 来週火曜はだめかもしれんです。深夜メンテあるかも [13:43] 移動了解 [13:43] なので抜きで進めてください [13:43] 火曜やめとく? [13:43] しつつ、11.10/10.04 LTS desktop/8.04 LTSのEOLアナウンスしないといけないのか。 [13:44] やっときます。気合が足りてれば。 [13:44] よろしくお願いします [13:44] じゃあ21ってことで。水野さんは何かあれば別途MLでフォローで。お疲れ様でした。 [13:45] おつかれさまでした [13:45] お疲れさまでした [13:45] おつかれさまでした [13:45] chonan: 議事録の送信などよろしくお願いします [13:46] 送信了解です [13:46] 新参者なのに変に腰を折ってすいません>< [13:47] べつに腰折ってないかと [13:47] むしろかもーん [13:47] 俺の腰は折れてるかのように痛いけどな! [13:48] 折れてないんでしたっけ。 [13:48] 数年前のように飲み会に連れて行く感じをしたいです>< [13:48] 坂本さんが折れてたはず [13:48] 折れてるのはこちらです [13:48] 折れ折れ [13:48] ……骨、あったの……? [13:48] Translator Candidatesの登録作業やっておきましたので一応報告。 [13:48] だから坂本さんが俺の歳になると俺よりひどいことになる [13:48] hito_jp: ひどいw [13:49] ぐっどまーぼー [13:49] http://connpass.com/event/2361/ 参加人数超えてますが、腰痛肩こりにはっ [13:49] ぐっどのみもの [13:49] ねたk・・・仰向けの後継者はやだー [13:49] ありがとうございます >kuromabo__ [13:49] やはり改造手術しか…… [13:50] さかもっちー1号、さかもっちー2号、さかもっちーV3とかいうのが脳裏に [13:50] 緩消法興味深いな [13:50] はいー>lindwurm [13:50] あかさかもっちー、あおさかもっちー、きさかもっちー... [13:50] 脳だけになればラクになれるのでは…… [13:51] 転職したらサーバがUbuntuべったりなのでなんとかフィードバックしたいと思ってる昨今です [13:51] だがその脳には穴が開いてるんだ・・・ [13:51] 我ら閻魔大王様の一の(略 [13:51] lindwurmさんみたいな若い子も頑張ってるので僕もがんばりたいw [13:52] やっぱり坂もっちー、平地もっちー、海もっちー、宇宙もっちーなどなどのバリエーションを…… [13:53] 実年齢+3〜5くらいに見られることあるので見た目そう若くない説 >btm_home [13:53] おい、俺が組長って言ってたときは+30だったぞw> lindwurm [13:54] 20台で50台っていわれたよ、島根で [13:54] 20台で50台とは・・・見た目よりもかさばるんですね(違 [13:56] 色んな意味でそこはノーコメントですっ [13:57] お疲れ様でしたー [13:59] お疲れ様ー。 [13:59] 僕は単なるROM ユーザっていうか、botde [14:00] ずっといるだけなので適当にあしらってください