/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/05/21/#ubuntu-jp.txt

hito_jpこんばんは?13:02
shibataこんばんは?13:03
RSAこんばんわかめ13:03
hito_jp(小林さんを召喚しています)13:03
shibata2215には離脱しなきゃいけない状況ですので、議事録とれません。13:04
jkbysこんばんは13:04
hito_jp歯痛でものが考えられない状態です。どうしよう。13:05
jkbys歯医者は行ってるんですか?13:05
hito_jp切開するのも微妙な状態だから抗生物質飲んでくださいと言われました=回復まで一晩かかります13:05
shibata2215には離脱しなきゃいけない状況ですので、議事録とれません(小林さんきたので再送)13:05
RSA海外駐在時に親知らずが3本一気に割れて大変でした13:05
jkbys一晩痛いって厳しいな13:07
jkbysまぁとりあえずはじめちゃう13:07
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:07
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:07
hito_jp議事録とれそうなひとー?13:07
hito_jpキター13:07
jkbysキター13:07
mocchiアレ?13:07
shibata坂本さんいきなりですが議事録お願いします。13:07
mocchiえ・・・ちょ・・・13:08
shibata(他にとれる人が今いないんです13:08
mocchiらじゃです。3分待ってくださいまし。13:08
RSA議事録?13:09
RSA一体何が始まるんだ・・・。13:09
shibataログインするまでにあった話題は「hitoさんが切開されなかった」ってことぐらいで、議事は進んでいません。13:09
jkbysYouTubeの歯茎切開動画を見たくなった13:09
mocchiわたしも親知らず3本あるのでそろそろ歯医者行きたい。13:10
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013052113:10
jkbysありがとうございます。13:10
mocchi夕食食べてたら遅くなりましたごめんなさい。。。13:10
jkbysアクションアイテムでなにかありますか13:10
jkbysオフラインミーティングは議題に入ってるしないかな13:11
shibata特にないとおもいます。13:11
hito_jpUSB Creator経由でbootable USBメモリを作成しようとするとクラッシュするバグの登録(nobuto) は消せるよーな(ごめんなさい先週消し忘れ)13:11
jkbysUSB Creator経由でbootable USBメモリを作成しようとするとクラッシュするバグの登録(nobuto)  は先々週に完了してるので削除で13:11
jkbysかぶったわ!13:12
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:12
jkbyshttps://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:12
jkbys[ ] 今週の更新は?13:12
jkbysこれも連載だけっぽい13:12
hito_jphttp://gihyo.jp/magazine/SD/archive/2013/201306 って入ってましたっけ。13:13
hito_jp 第2特集13:13
hito_jp研修じゃ教えてもらえない!?13:13
hito_jpあなたの知らないUNIXコマンドの使い方13:13
hito_jp第4章13:13
hito_jpUbuntu編13:13
hito_jpGUIが苦手とする作業を効率よく解決するために,デスクトップでもコマンドが活躍する…… 水野 源13:13
jkbysそれ入れとかないと!13:13
hito_jp Ubuntu 13.04 “Raring Ringtail”13:13
hito_jp~新世代のUbuntuへの最初のマイルストーン~ …… 吉田 史13:13
jkbysというわけで入れておいてください13:13
mocchiりょうかい13:13
jkbys4月分13:14
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13/April13:14
jkbysこれは今日の議事には残して、ミーティングトップページからは削除で13:14
jkbysイベント関連13:14
jkbys    http://atnd.org/event/E0015335の準備13:14
jkbys    [ ] 予算としてどれぐらい注ぎ込めるか?13:14
jkbys        諸経費として2万ぐらいあるとリッチ13:14
jkbys        けちけち路線ならゼロに近くすることも可能13:14
jkbysイベントなんてめったにしてないし、つぎ込んでよさそう13:15
hito_jpとりあえず周辺の準備とかじゃんけん大会とかのために予算を頂けると(ごめんなさい直前になりましたorz)13:15
hito_jpたぶん、食材1万+じゃんけん商品(Server本x1とSoftware Design xN)ぐらいで13:16
hito_jp2万あるといろいろとリッチです。たぶん。13:16
jkbysじゃあ基本2万で、状況によって足が出ても4万までOKってことでいい気がする13:17
hito_jpありがたきしあわせー13:17
jkbys予算の集計、ずっとしてないけど近いうちにやっときますね・・・13:17
shibata(途中ですが離脱します、ごめんなさい)13:18
hito_jpおつかれさまでした13:18
jkbys遠隔地から来て喋ったりスタッフしたりする人の交通費って、OSCと同じように申請に応じて出す、でいいのかな13:18
hito_jpいえーす。まんじゅんさんは北海道からなので黒幕マネー(道場に出演ともいう)からとりあえず出てます13:19
hito_jpたぶん関西からのしゃべる組がしんどいかんじなので、そこにつぎ込むでいいんじゃないかなぁと。13:20
jkbysではそのように13:20
hito_jpなお、当日のベーシックなランチについてはグリー株式会社さんの超全面的なご支援により、チーム予算とは別枠のところで出ています。13:20
jkbysありがてぇ13:21
hito_jpLサイズピザ15枚+飲み物となっており、会場とあわせてもはや平身低頭しかできないレベル。13:21
jkbys[ ] ノベルティは出せそう?13:21
jkbys    調整忘れてましたごめんなさい13:21
jkbys        Tシャツとボールペンみたいな軽いものを水野さんにハンドキャリーしてもらう?13:21
jkbys        事前に柴田さんちへ送る?13:21
hito_jp……計算すると、おひとりさま Lサイズピザ 1/4 + αで大変なことになるんですけどね……。13:21
hito_jpノベルティについては、ストラップとボールペンは吐いてもいいかなぁと思っています。13:22
jkbysじゃあ手元のストラップとボールペンを持っていきます13:22
hito_jpよろしくお願いします。13:22
jkbys[ ] あとは?13:22
hito_jp事前確認のために yutaka-m さんが……あれ、おられない。13:22
hito_jpなにかヌケモレがあったら今のうちに調整したいです。したいです。13:23
hito_jpなお、入場時間は 12:30-13:00 推奨なので全力でご注意ください。13:24
jkbysお、おう13:24
mocchiうーん、Ustの話ってどうなったんでしたっけ?13:24
hito_jpこの時間以外に来ると、グリーさんの中の人が死にます! Japanese Teamのスタッフ側も死にます!13:24
mocchi徹夜組ダメゼッタイ(違13:24
hito_jpあと、正面入口は閉まっています! 13:25
hito_jphttps://wiki.ubuntulinux.jp/Events/OfflineTokyo201305/Route 正面の横(5mぐらい)にあるこっちの入り口から入れるはずですのでご注意ください。13:25
glShibataお手伝いスタッフの人はスタッフwikiの事前集合時間と場所に集まる認識で大丈夫でしょうか13:28
hito_jpぐらいかなぁ。ガチのスタッフは可能なら11:00ぐらいに日比谷線のところに居ていただけると助かります。グリーさん側は12:00に13:28
glShibata了解しました13:29
hito_jp入場する形でそこから対応して頂く予定です。13:29
hito_jpたぶん1hあれば買い物できるはず! はず!13:29
hito_jpスタッフページを印刷したものを持ってきて頂けると泣いて喜びます。13:29
hito_jpとりあえずこれぐらいでございます。13:31
glShibata他にお手伝いスタッフとして事前にしておくべきこととかってあったりしますか?wikiの内容を熟読しておくなど13:31
hito_jp朝ごはんはしっかり食べてきてくださいね……(遠い目)13:31
glShibataりょうかいですー13:32
hito_jp(買い出しリストの、クッキーとかチョコレートはすげーぶっちゃけるとピザとか食べてられないスタッフ用です。嘘です。そこまでは行きませんが昼の時間帯に食事が取れるとは限らないです)13:32
jkbys食事の持ち込みはOKなんでしたっけ13:33
hito_jpグリーさんに「ベジタリアン用ランチ持ち込みますけどOK」って聞いてあるんで大丈夫なはずです。13:33
jkbysなるほど13:34
hito_jp実際にはベジタリアンだけじゃなくてチーズ嫌いな人用とかもありますが……13:34
hito_jpエビカニダメな人はごめんなさい、かもしれないのが悔いが残るところです……。13:34
jkbys人間ドックでチーズとか食い過ぎないでねって言われたけdo13:34
jkbys気にせず食うよ!13:34
hito_jpそういう人向けにサブウェイがあるよ!13:35
hito_jp一人前300〜400kcalだよ!13:35
jkbysもう血管つまってもいいや13:35
jkbys終わりでいいですか13:35
hito_jpかようび22時でいいです(先手13:36
jkbysじゃあ28日22時ということで。お疲れ様でした。13:36
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013052113:37
hito_jpおつかれさまでした。熱が出てきているので倒れます……。13:37
mocchiお疲れさまです。。。13:37
=== sam-nya is now known as sam-nya_
=== sam-nya_ is now known as sam-nya
guest-minoritest16:24

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!