/srv/irclogs.ubuntu.com/2013/05/28/#ubuntu-jp.txt

=== RYOSUKE is now known as ryosuke
=== btm_zzz is now known as btm_work
=== btm_work is now known as btm_away
=== btm_away is now known as btm_work
=== btm_work is now known as btm_home
=== ryosuke is now known as RYOSUKE
shibataこんばんは?13:01
mocchiこんばんは13:01
chonanこんばんは13:02
hito_jpこんばんは13:02
glShibataこんばんは13:02
shibatajkbysさん待ち、でいいのかな13:03
mizunoこんばんは13:03
mizunoまにあったペン13:03
hito_jpくたびれてダウン中ですが……あれ、小林さんログインしているけどゾンビ?13:04
jkbysこんばんは13:04
yutaka-m___こんばんは13:04
hito_jpみなさんイベントお疲れ様でしたー。13:05
shibataおつかれさまでした。13:05
hito_jpそしてグリーさんならびに中の人であるyutaka-mさんありがとうございましたー。13:05
jkbysお疲れ様でした13:05
chonanおつかれさまでしたー13:05
glShibataおつかれさまでした13:05
mizunoおつかれさまでした13:05
RyunUdaおつかれさまでした13:05
chonanありがとうございましたー > 中の方々13:06
yutaka-m___おつかれさまでしたー。よろしければまたご利用ください13:06
hito_jpあと中継を担当していただいたgihyo.jpさんと、シャンパンの差し入れをして頂いたNRIさんと、うぶまが経由で周辺雑費を出して頂いていることになるAMWさんと参加者のみなさんありがとうございましたー。13:06
jkbysありがとうございました13:06
hito_jp……冷静に考えてみるとスポンサーはんぱない。13:06
jkbysはんぱない13:07
hito_jp費用面の精算は、しばたさん(領収書はあずかったが現金しはらいがまだ)・kazken3さん(領収書が手元にあり支払いがまだ)・自分(同左)、であってます?13:08
hito_jp(いくやさんと水野さんの交通費を除く)13:08
ikuyaNOTEわーい交通費いくや交通費大好き13:09
mizunoわあい(ry13:09
shibata自分から渡した領収書のうちコピー費用はchonanさんです。13:09
hito_jpぉぉぅ。了解です13:10
chonan50円でしたっけ13:10
jkbysそこは「わぁい」だな13:10
ikuyaNOTEにわかでごめんなさい13:10
mizunoごめんなさい13:10
hito_jpということでミーティングの議事録を取れる人13:11
mocchi13:11
hito_jpよろしくお願いします?13:11
jkbysUbuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。13:11
jkbys発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。13:11
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013052813:11
kazken3あってます<領収書13:12
jkbysではアクションアイテムでなにかありますか13:13
shibata「オフラインミーティング...」のは消しちゃって大丈夫ですよね。13:14
hito_jpたぶん13:14
shibataあ、発表者の人は資料を https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/Offline201305 からリンクはってもらえるとうれしいです。13:15
hito_jpまんじゅんさんのはヤバい部分をマスクしてからかな……。13:15
jkbysそんなにやばかったのか13:15
hito_jpこのよっぱらいどもめ……!13:16
ikuyaNOTEはーい13:16
mizunoあとであげときます13:16
jkbys最近少しでもアルコールが入ると記憶が残らなくなってきたので自重しないとな13:16
shibataよろしくお願いいたします。13:16
hito_jp自重を?13:17
mizunoシラフなら覚えてるみたいじゃないですか……13:17
shibata資料は直接添付でも、slideshareなどへのリンクでもどちらでも。13:17
shibata自重も。13:17
hito_jpではよろしくお願いします?13:19
jkbysよろしくおねがいします13:19
jkbysアクションアイテムで他になにかありますか13:19
shibataアクションアイテムは自分はそれくらいで。13:19
mizuno京都の申し込みはこのあとやります……13:19
hito_jpオフラインミーティング規模のやつはともかく、みんなもうちょっとイベント開催慣れして経験値をためたり復活させたりしたほうがいいので、またちょっと小規模なやつやりましょう、というのがシメかなあ……13:19
jkbysよろしくおねがいします13:20
jkbysチームレポート13:21
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/TeamReports13:21
jkbys    https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/13:21
jkbys    [ ] 今週の更新は?13:21
jkbysオフラインミーティングだけかな13:21
shibataだと思います。13:22
jkbysではそれを追加で13:23
jkbysイベント関連13:23
jkbys    イベント用アイテムの購入13:23
jkbys        https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/BoughtItem13:23
jkbys        [] これでよい?13:23
jkbys購入アイテムリスト(案) (2013/06 〜 2013/09)13:23
jkbysOSC沖縄(7月)、京都(8月)、北海道(9月)用アイテム。13:23
jkbys    Ubuntu Dot Tシャツ Lサイズ 3枚13:23
jkbys    Ubuntu Dot Tシャツ Mサイズ 3枚13:23
jkbys    Ubuntuキャップ 3個13:23
jkbys    Ubuntuストラップ 30本13:23
jkbys    4色ボールペン 20本13:23
jkbys    Ubuntu ポロシャツ ← ブーススタッフ用に購入する?13:23
jkbysポロシャツまだいるかな13:23
hito_jp要らないかなぁ……13:24
shibata前回はchonanさんとikuyaさんとglShibataさんかな。13:25
jkbysだいたいみんな持ってるんかな13:25
hito_jpむしろ日本独自にコレのCircle of humanバージョンを作るのがいいのかもとか思わなくもないです。http://www.prie-ma.jp/index.html13:25
hito_jp注:Emacsのど飴ではありません13:25
jkbys俺は子供の時からロゴの入った服を着ると頭がイーッってなる13:25
chonanEmacsのど飴...13:25
mizunoマグカップがショップから消えていました13:26
shibata今後、ブーススタッフよくしてくれる人が増えたらまた考える、今回はいらないでいいと思います。13:26
mizunoOSCで人気だったのに13:26
shibata>ポロシャツ13:26
jkbyse-maのどあめはどうしよ13:27
shibatamizuno: マグカップにかわりそうなものってありました?13:27
jkbysあ、マグカップなくなったのか13:27
mizunoコスト的に同じくらいで、目玉になりそうなのがなくてですね13:27
hito_jpそれはそれとしてグリーさんにお礼なアイテム調達せんかい13:27
shibata試しに作ってみるのはいいと思います。>あめ13:27
jkbysお礼なアイテム?13:28
hito_jpステッカー山ほどとか(どこがお礼なのか)。13:28
shibataお札?13:29
mocchi御札?13:29
jkbysオフダか13:29
hito_jpマウスパッド山ほど渡すから社内で布教してねとか13:29
jkbysお礼というよりテロ13:29
hito_jpKubuntu CDじゃなければいいと思うんだ。13:29
jkbysペンとかのほうが使ってもらいやすい気もする13:29
mizunoKubuntuボールペンがセール4年目くらいです13:30
hito_jp実用性という意味ではストラップですね。あのボールペン実用性うすい……。13:30
jkbys壊れるんですか13:30
hito_jp書けません。13:30
yutaka-m___またしても配る役ですかw<ステッカー13:30
jkbysな、なんだってー13:30
shibataマグカップっていくらぐらいでしたっけ。13:31
hito_jpあと文房具のたぐいなら、国産品の品質が異常に高いので、Canonicalに許可とって日本で作ってそれを渡すのが正しい気がします。13:31
jkbysなるほどねぇ13:32
shibatashop.canonical.comおもい。。。13:32
hito_jp100本ロットなのが弱点ですが、意外と安いっす。このへん。http://www.fukuzaki.co.jp/item_list/1/96/271/13:32
hito_jpというあたり含めて、日本独自でなんか作りましょう。Canonical Shopよりいいもの作れるハズ。13:34
hito_jp(安くていいものが)13:34
jkbysマグカップは22.5英ポンドだったっぽい13:34
shibata京都に間に合います?13:34
hito_jp京都は京都で最小限に調達じゃないかなぁ。Trademarkまわりのpermission取るのに時間かかる気がします。13:35
shibata今回の分はこれでGoでいいと思うのですがいかがでしょう。13:36
hito_jp+113:36
shibatajkbys: どもです。13:36
ItSANgo蛍光ペンよさげですね。13:36
jkbys+113:37
shibataあ、ごめんなさい「ポロシャツ」は、なしで。13:37
mizuno+113:37
chonan+113:37
hito_jpあらためて+113:37
ikuyaNOTE+113:38
ikuyaNOTEマグカップ高いニャー13:38
jkbysじゃあ注文しておきます13:38
jkbys円安でさらに割高になった13:38
shibataよろしくお願いします。13:38
shibata次に決めるのが、「日本独自でなんか作る」かな。13:39
hito_jpモノクロでいくなら1000円ぐらいかなぁ。http://www.mugcup.co.jp/oem_n.html13:39
hito_jp来週回しでいいかも13:39
shibata時間ないですしね。13:39
hito_jp判断するのに「ノベルティってのはどれぐらいで作れるものなのか」調べたいでしょうし。13:39
mizunoそうですね13:39
jkbysそうですね13:39
shibataあ、日本語Remix DVDのプレスってどうなってるんでしょ?13:39
ikuyaNOTE薄い本か……。13:40
jkbysそんな話あったかな13:40
shibata特に予定はない、なら、それでもいいんですけど。13:40
jkbys配ったほうがいいなら作ってもいいかもしれない13:40
shibataOSC Tokyo/Springではとても評判良かったです。13:41
hito_jp12.04スペシャルってもともとプレスにするつもりで、間に合わなくて小林さん手作りという展開になったと認識してます。13:41
jkbys中華圏の休みとかぶったのもあってな・・・13:41
jkbysプレスするなら12.04プラス13.04のDVDってことになるんかな13:42
hito_jpうぶまがバックナンバーがもうすぐ一個増えるのでそれも……?13:43
shibata13.04は9ヶ月ですし12.04だけでもいいかもしれません。前回とまったく同じならテストの手間省けますし。13:43
jkbysうぶまがバックナンバーが出た段階で決めてプレスしましょうか13:44
hito_jp前回とまったく同じ=12.10が入ってる、という罠……。13:44
jkbysできれば京都に間に合うように13:44
shibataバックナンバーは公開タイミング問い合わせないと、京都には間に合わないかもしれませんね。13:44
shibataあ、12.10入ってたんですっけ。。。13:44
jkbys京都って8月頭だったかな13:44
jkbys12.10入ってましたね13:44
jkbysまぁ、13.04に差し替えるだけなら大きな手間じゃないハズ13:45
mizuno8頭です13:45
shibata12.10のほうがEOL遠いから(ぇ13:45
ItSANgo日程:2013年8月2日(金)・3日(土) 10:00-17:00予定13:45
jkbys8頭って誤爆かと思った13:45
ItSANgohttp://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/13:46
jkbysなら7月頭までにプレスに回せば間に合うかな13:46
shibataでは、そういう方向で。13:47
jkbysはい13:47
jkbys他になにかありますか13:47
hito_jp6月25ぐらいがデッドかも。13:47
mizunoとくにないかな13:48
hito_jpないです13:48
hito_jp火曜日でいいです(先手13:48
jkbysじゃあ終わりましょうか13:48
chonan特に無いです&火曜日でいいです13:48
jkbys次回も火曜日22時でいいですか13:48
mizunoはい13:48
shibataおつかれさまでした?13:49
jkbys6月4日ってことで。おつかれさまでした。13:50
chonanおつかれさまでしたー13:50
mocchihttps://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/2013052813:50
shibataありがとうございます。13:52
mocchi議題にない話題が多かったのでちゃんと記録取れてるかどうか心配です。みなさん確認をお願いします。13:52
hito_jpそういうときは見出しだけ付けてログ参照って書きましょう(たぶん4度目)13:53
mocchiじゃぁそのようにします。13:53
shibatamocci: プレスのところ、hitoさんが書いたデッドラインの日程いれておいてもらえます?13:53
shibatamocchi: おっと入れ違った。13:54
shibata遅くなりましたがログをMLになげまする。15:04
shibataなげました。15:18
=== btm_home is now known as btm_zzz
=== btm_zzz is now known as btm_home

Generated by irclog2html.py 2.7 by Marius Gedminas - find it at mg.pov.lt!