=== RYOSUKE is now known as ryosuke === btm_zzz is now known as btm_work === btm_work is now known as btm_away === btm_away is now known as btm_work === btm_work is now known as btm_home === ryosuke is now known as RYOSUKE [13:01] こんばんは? [13:01] こんばんは [13:02] こんばんは [13:02] こんばんは [13:02] こんばんは [13:03] jkbysさん待ち、でいいのかな [13:03] こんばんは [13:03] まにあったペン [13:04] くたびれてダウン中ですが……あれ、小林さんログインしているけどゾンビ? [13:04] こんばんは [13:04] こんばんは [13:05] みなさんイベントお疲れ様でしたー。 [13:05] おつかれさまでした。 [13:05] そしてグリーさんならびに中の人であるyutaka-mさんありがとうございましたー。 [13:05] お疲れ様でした [13:05] おつかれさまでしたー [13:05] おつかれさまでした [13:05] おつかれさまでした [13:05] おつかれさまでした [13:06] ありがとうございましたー > 中の方々 [13:06] おつかれさまでしたー。よろしければまたご利用ください [13:06] あと中継を担当していただいたgihyo.jpさんと、シャンパンの差し入れをして頂いたNRIさんと、うぶまが経由で周辺雑費を出して頂いていることになるAMWさんと参加者のみなさんありがとうございましたー。 [13:06] ありがとうございました [13:06] ……冷静に考えてみるとスポンサーはんぱない。 [13:07] はんぱない [13:08] 費用面の精算は、しばたさん(領収書はあずかったが現金しはらいがまだ)・kazken3さん(領収書が手元にあり支払いがまだ)・自分(同左)、であってます? [13:08] (いくやさんと水野さんの交通費を除く) [13:09] わーい交通費いくや交通費大好き [13:09] わあい(ry [13:09] 自分から渡した領収書のうちコピー費用はchonanさんです。 [13:10] ぉぉぅ。了解です [13:10] 50円でしたっけ [13:10] そこは「わぁい」だな [13:10] にわかでごめんなさい [13:10] ごめんなさい [13:11] ということでミーティングの議事録を取れる人 [13:11] ノ [13:11] よろしくお願いします? [13:11] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:11] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:11] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130528 [13:12] あってます<領収書 [13:13] ではアクションアイテムでなにかありますか [13:14] 「オフラインミーティング...」のは消しちゃって大丈夫ですよね。 [13:14] たぶん [13:15] あ、発表者の人は資料を https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/Offline201305 からリンクはってもらえるとうれしいです。 [13:15] まんじゅんさんのはヤバい部分をマスクしてからかな……。 [13:15] そんなにやばかったのか [13:16] このよっぱらいどもめ……! [13:16] はーい [13:16] あとであげときます [13:16] 最近少しでもアルコールが入ると記憶が残らなくなってきたので自重しないとな [13:16] よろしくお願いいたします。 [13:17] 自重を? [13:17] シラフなら覚えてるみたいじゃないですか…… [13:17] 資料は直接添付でも、slideshareなどへのリンクでもどちらでも。 [13:17] 自重も。 [13:19] ではよろしくお願いします? [13:19] よろしくおねがいします [13:19] アクションアイテムで他になにかありますか [13:19] アクションアイテムは自分はそれくらいで。 [13:19] 京都の申し込みはこのあとやります…… [13:19] オフラインミーティング規模のやつはともかく、みんなもうちょっとイベント開催慣れして経験値をためたり復活させたりしたほうがいいので、またちょっと小規模なやつやりましょう、というのがシメかなあ…… [13:20] よろしくおねがいします [13:21] チームレポート [13:21] https://wiki.ubuntu.com/TeamReports [13:21] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [13:21] [ ] 今週の更新は? [13:21] オフラインミーティングだけかな [13:22] だと思います。 [13:23] ではそれを追加で [13:23] イベント関連 [13:23] イベント用アイテムの購入 [13:23] https://wiki.ubuntulinux.jp/Events/BoughtItem [13:23] [] これでよい? [13:23] 購入アイテムリスト(案) (2013/06 〜 2013/09) [13:23] OSC沖縄(7月)、京都(8月)、北海道(9月)用アイテム。 [13:23] Ubuntu Dot Tシャツ Lサイズ 3枚 [13:23] Ubuntu Dot Tシャツ Mサイズ 3枚 [13:23] Ubuntuキャップ 3個 [13:23] Ubuntuストラップ 30本 [13:23] 4色ボールペン 20本 [13:23] Ubuntu ポロシャツ ← ブーススタッフ用に購入する? [13:23] ポロシャツまだいるかな [13:24] 要らないかなぁ…… [13:25] 前回はchonanさんとikuyaさんとglShibataさんかな。 [13:25] だいたいみんな持ってるんかな [13:25] むしろ日本独自にコレのCircle of humanバージョンを作るのがいいのかもとか思わなくもないです。http://www.prie-ma.jp/index.html [13:25] 注:Emacsのど飴ではありません [13:25] 俺は子供の時からロゴの入った服を着ると頭がイーッってなる [13:25] Emacsのど飴... [13:26] マグカップがショップから消えていました [13:26] 今後、ブーススタッフよくしてくれる人が増えたらまた考える、今回はいらないでいいと思います。 [13:26] OSCで人気だったのに [13:26] >ポロシャツ [13:27] e-maのどあめはどうしよ [13:27] mizuno: マグカップにかわりそうなものってありました? [13:27] あ、マグカップなくなったのか [13:27] コスト的に同じくらいで、目玉になりそうなのがなくてですね [13:27] それはそれとしてグリーさんにお礼なアイテム調達せんかい [13:27] 試しに作ってみるのはいいと思います。>あめ [13:28] お礼なアイテム? [13:28] ステッカー山ほどとか(どこがお礼なのか)。 [13:29] お札? [13:29] 御札? [13:29] オフダか [13:29] マウスパッド山ほど渡すから社内で布教してねとか [13:29] お礼というよりテロ [13:29] Kubuntu CDじゃなければいいと思うんだ。 [13:29] ペンとかのほうが使ってもらいやすい気もする [13:30] Kubuntuボールペンがセール4年目くらいです [13:30] 実用性という意味ではストラップですね。あのボールペン実用性うすい……。 [13:30] 壊れるんですか [13:30] 書けません。 [13:30] またしても配る役ですかw<ステッカー [13:30] な、なんだってー [13:31] マグカップっていくらぐらいでしたっけ。 [13:31] あと文房具のたぐいなら、国産品の品質が異常に高いので、Canonicalに許可とって日本で作ってそれを渡すのが正しい気がします。 [13:32] なるほどねぇ [13:32] shop.canonical.comおもい。。。 [13:32] 100本ロットなのが弱点ですが、意外と安いっす。このへん。http://www.fukuzaki.co.jp/item_list/1/96/271/ [13:34] というあたり含めて、日本独自でなんか作りましょう。Canonical Shopよりいいもの作れるハズ。 [13:34] (安くていいものが) [13:34] マグカップは22.5英ポンドだったっぽい [13:34] 京都に間に合います? [13:35] 京都は京都で最小限に調達じゃないかなぁ。Trademarkまわりのpermission取るのに時間かかる気がします。 [13:36] 今回の分はこれでGoでいいと思うのですがいかがでしょう。 [13:36] +1 [13:36] jkbys: どもです。 [13:36] 蛍光ペンよさげですね。 [13:37] +1 [13:37] あ、ごめんなさい「ポロシャツ」は、なしで。 [13:37] +1 [13:37] +1 [13:37] あらためて+1 [13:38] +1 [13:38] マグカップ高いニャー [13:38] じゃあ注文しておきます [13:38] 円安でさらに割高になった [13:38] よろしくお願いします。 [13:39] 次に決めるのが、「日本独自でなんか作る」かな。 [13:39] モノクロでいくなら1000円ぐらいかなぁ。http://www.mugcup.co.jp/oem_n.html [13:39] 来週回しでいいかも [13:39] 時間ないですしね。 [13:39] 判断するのに「ノベルティってのはどれぐらいで作れるものなのか」調べたいでしょうし。 [13:39] そうですね [13:39] そうですね [13:39] あ、日本語Remix DVDのプレスってどうなってるんでしょ? [13:40] 薄い本か……。 [13:40] そんな話あったかな [13:40] 特に予定はない、なら、それでもいいんですけど。 [13:40] 配ったほうがいいなら作ってもいいかもしれない [13:41] OSC Tokyo/Springではとても評判良かったです。 [13:41] 12.04スペシャルってもともとプレスにするつもりで、間に合わなくて小林さん手作りという展開になったと認識してます。 [13:41] 中華圏の休みとかぶったのもあってな・・・ [13:42] プレスするなら12.04プラス13.04のDVDってことになるんかな [13:43] うぶまがバックナンバーがもうすぐ一個増えるのでそれも……? [13:43] 13.04は9ヶ月ですし12.04だけでもいいかもしれません。前回とまったく同じならテストの手間省けますし。 [13:44] うぶまがバックナンバーが出た段階で決めてプレスしましょうか [13:44] 前回とまったく同じ=12.10が入ってる、という罠……。 [13:44] できれば京都に間に合うように [13:44] バックナンバーは公開タイミング問い合わせないと、京都には間に合わないかもしれませんね。 [13:44] あ、12.10入ってたんですっけ。。。 [13:44] 京都って8月頭だったかな [13:44] 12.10入ってましたね [13:45] まぁ、13.04に差し替えるだけなら大きな手間じゃないハズ [13:45] 8頭です [13:45] 12.10のほうがEOL遠いから(ぇ [13:45] 日程:2013年8月2日(金)・3日(土) 10:00-17:00予定 [13:45] 8頭って誤爆かと思った [13:46] http://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/ [13:46] なら7月頭までにプレスに回せば間に合うかな [13:47] では、そういう方向で。 [13:47] はい [13:47] 他になにかありますか [13:47] 6月25ぐらいがデッドかも。 [13:48] とくにないかな [13:48] ないです [13:48] 火曜日でいいです(先手 [13:48] じゃあ終わりましょうか [13:48] 特に無いです&火曜日でいいです [13:48] 次回も火曜日22時でいいですか [13:48] はい [13:49] おつかれさまでした? [13:50] 6月4日ってことで。おつかれさまでした。 [13:50] おつかれさまでしたー [13:50] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130528 [13:52] ありがとうございます。 [13:52] 議題にない話題が多かったのでちゃんと記録取れてるかどうか心配です。みなさん確認をお願いします。 [13:53] そういうときは見出しだけ付けてログ参照って書きましょう(たぶん4度目) [13:53] じゃぁそのようにします。 [13:53] mocci: プレスのところ、hitoさんが書いたデッドラインの日程いれておいてもらえます? [13:54] mocchi: おっと入れ違った。 [15:04] 遅くなりましたがログをMLになげまする。 [15:18] なげました。 === btm_home is now known as btm_zzz === btm_zzz is now known as btm_home