=== Emmanuel_Chanel_ is now known as Emmanuel_Chanel === ryosuke is now known as RYOSUKE === RYOSUKE is now known as ryosuke === ryosuke is now known as RYOSUKE === RYOSUKE is now known as ryosuke === btm_zzz is now known as btm_work === ryosuke is now known as RYOSUKE === RYOSUKE is now known as ryosuke === RSA is now known as Guest26797 === ryosuke is now known as RYOSUKE === btm_work is now known as btm_home [13:03] こんばんは [13:03] こんばんは [13:03] こんばんは [13:04] Ubuntu Japanese Teamのミーティングをはじめます。 [13:04] 発言は日本語もしくは英語(English)でお願いします。 [13:05] 議事録いなさそうならやりまする。 [13:06] よろしくおねがいしまする [13:06] (いるけど職場) [13:06] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130604 [13:08] ありがとうございます [13:08] アクションアイテムでなにかありますか [13:09] OSC京都はみずのさんに申し込んでもらいました。 [13:09] 自分分は手が回ってません [13:09] そろそろ手を増やしたいです。はやします。 [13:09] イベントページを作らないとですね>OSC [13:10] 水野さんが作ってくれると信じてる [13:11] あ、先週の議題にあったグッズは注文しました [13:11] 来週のミーティングまでには届くと予想 [13:11] ありがとうございあす [13:11] アクションアイテムはそんなとこかな [13:12] https://wiki.ubuntu.com/TeamReports [13:12] https://wiki.ubuntu.com/JapaneseTeam/TeamReports/ [13:12] [ ] 今週の更新は? [13:12] 更新はないきがする [13:12] 5月分 [13:12] 日本語Remix(32bit)をリリースした [13:12] Ubuntu オフラインミーティング2013.05 Tokyo [13:12] これを英語で書いてくれる人募集 [13:12] では、やっときます。 [13:12] よろしくおねがいします [13:12] イベント関連 [13:12] 日本独自のノベルティ制作を検討する [13:13] 何か考えた人? [13:13] こんばんわ。 [13:14] こんばんは [13:14] 何も思いついてないです。>ノベルティ [13:14] なんにもないとオレンジ色のボールペン生産しちゃうぞー(という旨を問い合わせちゃうぞー) [13:14] ノーアイディアです orz > ノベルティ [13:15] 文房具であると嬉しいのはクリアファイル、かな。 [13:15] そんであとは村田さんの会社にあるサーバーのお掃除対応とかって手が回るもんでしょうか。 [13:16] クリアファイルと聞いて! [13:16] 4色印刷するなら1000枚で単価50円ぐらいが相場です。 [13:16] 最近、切り取るとクリアファイルになる手下げをたまにもらう [13:17] それは100円ぐらいします [13:17] セオペン先生イラストによる動物大集合なクリアファイルキボンヌ [13:17] hito_jp: よしっ。明日やりま…できるかな。挑戦します。 [13:18] あーと、ムリげーならムリと宣言して頂けると放置ぷれー化せずに済むので、明日やろうとしてみて「むりじゃぼけー」って叫んでもらえると嬉しいです。 [13:18] hito_jp: 了解です。 [13:19] 「サーバーのお掃除対応」とノベルティの話は関係ない、ということでいいですか? [13:19] イラストだと拒否反応を示す人もいそーな気がするんで、Ubuntuロゴじゃダメかなー。でもCanonical的には非公式っぽい方がいいはずなので、セオペン先生イラスト(CDのやつ)投入がしあわせかなー。 [13:19] はい、ごめんなさい別の話です。 [13:19] shibata: すみません、関係 [13:19] ないです。 [13:19] らじゃです。 [13:20] クリアファイル+CDは良さそうですね。 [13:20] 比較的コストパフォーマンスが高いのは、分厚いやつとか落ちないツメつきのやつですね。1Kロットだと5円ぐらい上がる感じです [13:20] あーそうか、CD収容できるクリアファイルがあるといいのかな。 [13:21] CD収容できるのが技アリっぽくて面白い気がしてきました [13:22] CDポケットが安価でできるならあるととてもうれしい。 [13:23] でもそんなの見かけた記憶がないなーということを悩んでいます。 [13:23] CD収納できてバッグにもなって切り取ればクリアファイルもなるって無理かな [13:23] 贅沢ですな。。。 [13:24] CDポケット別でなくていい(紙のかわりにCD挟んで渡す)ならふつーの「切り取るとクリアファイルになるバッグ」でいいんですが…… [13:24] そもそもCDポケットって意外とコスト高いんですよね。一体成型できないので。 [13:24] ポケットいらない気もしてきた [13:25] 見た目も悪いし [13:26] えっと、バッグにするならお値段が倍くらい? [13:26] こーいうやつでいいです? http://www.kayo.co.jp/clearfo/cfile_used.html#03 [13:27] だいたい倍ぐらいです。ロット次第ではあるんですが。10,000枚とか刷るとあんまり差がなくなります。 [13:27] バッグ型クリアファイルってやつなら、他のブースでもらったものも入れられるし便利じゃないだろうか [13:27] OSC向けならそもそもMozillaのバッグあるです [13:28] な、なんだってー [13:28] なんとなくクリアファイル好評なのかしら。 [13:29] 個人的にはクリアファイル推しです。 [13:29] じゃあバッグじゃなくていい気もした [13:30] クリアファイルコレクターなので [13:30] 知ってた [13:30] な、なんだってー(AA略 [13:30] ストッパー付が嬉しいとか、小技が効いてるヤツにしません? [13:31] 具体的にはこんな感じに選択肢があります。http://www.hi-ad.jp/contents/item/file_index.php [13:33] ストッパーってみたことない [13:33] 「落ちない」ってやつでしょうか。 [13:33] コレクション出来れば何でもいいペン(ぉぃ [13:34] 『落ちない』ってやつです。 [13:34] これくらいの価格差なら充分アリだと思います。 [13:34] 仕様的にドノーマルなやつでも、CDを一番奥に差し込んだあたりの部分のデザインをわざと空けといて、外からCDのレーベルが見えるとかいうのはどうだろう? [13:35] それはCDなくなった時にも成立するデザインにしないといけないってことですよね……。 [13:35] 苦労する割にクリアファイルの中でCD踊るとイマイチ狙いにはまらないというもどかしさも出るかなあ [13:36] 裏が半透明だったら、いいんじゃないかな。 [13:37] そもそもCDよりノベルティの方が嬉しくないとかいう出発点だったよーな気もしますが、裏がクリア路線は実用面でもアリっぽそうですね。 [13:37] 両面がUbuntuロゴだったらなんかそれ以外の書類はさむと祟られそう。 [13:37] 呪いつきノベルティですか... [13:38] はさんで時間を置くと自動的にUbuntuの書類になるクリアファイル。 [13:39] えっと、クリアファイルの路線でhitoさんに調整してもらうってことでいいのかな。 [13:39] わーたーしーがーやーるーとー暴走すーるーでー [13:40] +1 ついでに「落ちない」路線も +1 [13:41] まあとりあえずTrademark案件なんで新窓口に聞いてみます。 [13:41] よろしくおねがいします [13:42] あと@ubuntu.com持ちな人はオフラインミーティングの完了レポートをplanetに送り込もう。Recipe出てからでもいいけど。 [13:42] ↑ノベルティネタとは別件 [13:42] 今日のところはこんなもんかな [13:42] はい。 [13:44] 自分はないでうs [13:44] 次回も火曜でいいですか [13:45] はい。 [13:45] はい(最近帰り遅かったりですが可能な限り出ます [13:45] はい [13:46] はい [13:46] では11日ということで。お疲れさまでした。 [13:46] おつかれさまでした。 [13:46] https://wiki.ubuntulinux.jp/IRCMeeting/20130604 [13:46] お疲れさまでした。 [13:46] chonan: チェックと送信お願いしていいですか? [13:47] shibata: 了解しました [13:47] chonan: ありがとうございます。 === RSA is now known as Guest3988 === Emmanuel_Chanel_ is now known as Emmanuel_Chanel